「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

こんにちは。今、こちらで教えて頂いたヒップアップのためのトレーニングをしています。
http://okwave.jp/qa3225676.html
ヒップアップは随分実現してきましたのでこのまま続けていこうと思っています。トレーニングの中で、負荷をかけないスクワットをしています。
ヒップアップは実現してきましたが、同時にお尻も小さくなります。
長く続けると一旦小さくなったのも大きくなるんでしょうか?
お尻は大きくしたいので、トレーニングを検索すると、
・ジムでマシンを使う
・バーベルを使ってする
・ダンベルを使ってする
などがありました。この中で私に出来る方法はダンベルを使う方法ぐらいなのですが、腕が重いだけであまり効いてる気がしません。

・ダンベルを使ったランジとスクワットでは効果に違いがありますか?
・ダンベルは2kgのものを両手に持っていますが、重さが少ないですか?

他に、家庭で出来る大きな肉厚の山の高いお尻にする最適なトレーニング方法があればぜひ教えて頂きたいです。
本やネットでいろいろ調べては試したりするのですが、うまく負荷をかけられないためか???お尻が小さくなってしまいます。
余談ですが、ベリーダンスをやっているので、体のたるみをとり、女性らしい脂肪を残したまま、メリハリのある体型、腰で履く衣装のスカートが似合うような大きく山の高いヒップを作るために、筋トレも始めました。

プロテインも飲んだ方が良いですか?大豆プロテインでも良いのでしょうか?大豆プロテインは、ダイエットにもという記事を見かけたので迷っています。

次々と質問ばかりで申し訳ないですが、ぜひご回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 トレーニングの結果、お尻が引き締まって小さくなるというのは、トレーニングがお尻に効いているということだと思いますので、方向性としては正しいと思います。

さらに負荷を上げれば筋肉の厚みが出て大きくなりますが、トレーニング強度は上がりますので、結構きつくなります。
 高重量を使用しないものとしては、
(1)四股、できなければ腰割り。
これは負荷なしでもかなり効果あります。
(2)四つんばいになって、足を上げる。
アンクルウェイトを使えればもっと効果的
(3)階段のぼり(できるだけお尻の筋肉を使って)
(4)サイドランジ(リュックサックを使って10kg程度まで負荷をかけれます。実感としてはスクワットよりランジ、通常のランジよりサイドランジの方がお尻に効いている感じがします)
などがあります。お試しください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。しばらく続けてからにしようと、ご回答頂いてから、頑張ってみました!
1の腰割り、内側にもけっこう効いてるようでした。四股はやってみたのですが上手く出来ないので腰割りのみ。
2はアンクルウェイトが軽いものしかなかったのですが、つけてやってみると、軽くても何もないよりはずいぶん違いました。
4の負荷は、リュックにペットボトルを入れてみました。かなりキツイ!!
そして、この負荷でスクワットもやってみたところ、今までのやり方だとやりにくく、フォームをちょっと変えたら、「もしかしてこれが正しいスクワット?」と感じるぐらいに効いてる感じがしました。
最初にお尻とハムストリングスに効かす方法のフォームを見てやってたつもりなのですが、どうやら、上半身を倒してたみたいで;;;
だから今まで数ヶ月やっても効果の感じ方が少なかったのかも!と凹みました(笑)
おかげさまでトレーニングを見直すきっかけにもなりました。
最近は、ネット状の板をちょっと折り曲げて2ℓのペットボトルを2本装着したものに背負う紐をつけて背中全体で背負うようにしてやってます。

まだ目標までは行ってませんが、手ごたえはあるのでこのまま引き続き頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 00:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお尻を大きくする方法

ってあるのでしょうか?
色々調べても小さくする方法はあっても、大きくする方法はないですよね?
私の彼がジェニロペのような大きなお尻が好きらしく、彼曰く私のお尻は“形はいいけど小さい”そうです。自分では十分大きいと思いますが。一応毎日ヒップアップのストレッチをしています。
さすがにジェニロペくらいの大きさになるのにはちょっと抵抗があるのですが(整形かもしれないし)・・・。
でもやっぱ整形しかないんでしょうか?それ以外(食事・サプリ等)で大きくする方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
ちなみに私は23歳、身長154cm、体重48kgです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 お尻そのものの大きさは骨格に大きく依存するので、極端に大きくするのは困難ですが、筋肉をつけて厚みをつけて大きくすることは可能です。この方がヒップアップにもなりますので、より魅力的になるお思います。
 運動としてもっともお手軽なのが、階段を一段とばして上るものです。後は四股(難しければ腰割り)、サイドランジ、またヒップレイズ(足を後方に伸ばす動作)です。重要なのは股関節の進展を意識することです。
 蛇足ですが、あなたのことは存じませんが、最近の若い女性のお尻は魅力的でなくなっているとは思います(老女みたい)。あきらかに食事の不足と運動不足が原因と思われます。ですので彼氏の言い分がまったく的外れでもないと思います。ただもしあなたがそこそこの筋肉の持ち主の場合、逆に引き締まって小さくなるかもしれません。負荷を増やせば大きくはなりますが、それは結構きついトレーニングです。そこまで必要かはわかりませんが、整形すくらいならまだハードトレーニングのほうがお勧めです。一度整形してしまうと取り返しはつきません。

Qお尻の肉を付ける(太らせる)方法

男性です。

食事の回数を減らした結果、
どうもお尻や太ももが痩せてしまったようで
床に直接座ったり、椅子に浅く座り背もたれに寄りかかるように座ると、
尾てい骨が座面にあたって痛いのです。

お尻の肉を付ける(太らせる)方法を教えてください。

Aベストアンサー

 体脂肪は減ったけれど、同時に筋肉も落ちてしまったという状態ではないかと推察します。痛みのため臀部が気になっておられるとは思いますが、全身のパワーも落ちているのではないでしょうか。
 今を維持すればいいわけではなく、もう一度筋肥大させる必要があるわけですが、残念ながらいくら筋トレだけをがんばっても、筋肉だけを太くすることはできません。トレしても体脂肪がつくほどに食べなければ、筋肥大は起こらないのです。つまり、せっかく痩せたのでしょうが、もう一度太らなければなりません。ただし、筋肉は以前最も太かった状態までは比較的簡単に戻りますので(マッスルメモリー効果などと呼ばれています)、おそらく以前の状態まで太る必要はありません。
 筋トレとしては、スクワットやスティッフドデッドリフトなどが有効です。もちろん、これらを重点的にやるとしても全身、ことに体幹を鍛えることを忘れないようにしてください。これはホルモン分泌の観点からも、大事です。

Q男のぷりっとしたお尻は女の人にとって魅力的なのですか?

男のぷりっとしたお尻は女の人にとって魅力的なのですか?

自分はお尻だけじゃなく太ももも太いのですが、、

最近、
・日本人はお尻がぷりっとしてないからジーンズが似合わない
・ぷりっとしたお尻はセクシー
などプラスな意見を度々聞くようになったので本当なのか女の方にお聞きしたいです

自分では女の子みたいなお尻の形をしてると思うのですが、、どうなんでしょう?

回答お願いします(^O^)

Aベストアンサー

日本人は~のくだりは女性のことを指している話だったと記憶していますが…

私はお尻が平たくて薄い方が好きです。
男性でお尻が大きいのは格好いいと思えません。ヒップが高い位置にあり、脚が長ければ格好いいかもしれませんが、大体の日本人男性は脚が短い為に、ヒップが大きいと短足が強調されてしまうからです(笑)

私の男友達にもお尻の大きな人がいますが、スタイルよく見えたことはありません。
日本人は日本人らしくしておくのがいいと思います。

Qスマートな人のジーンズは何インチ?

某エステのCMで、ジーンズを試着するときに「26インチです」とサバをよんで、きつくて入らないというものがありましたが。

●女性のジーンズサイズ、何インチだったら細いな、うらやましいなと思いますか。
あなたが男性だったとしたら、何インチの女性がいいな~とか思ったりしますか?性格とか顔の問題はなしで(笑)!

●身長160cmの女性に関して、でお願いします。
インチの他に、ウエストのサイズ、cmでの理想も参考までに教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ずばり160センチです^^

中沢さんのやってたCMですよねー
きっとでも中沢さんは26以下だと思いますよ^^

私はウエスト60くらいで、「痩せてるね」といわれることがありますが、さほど「ちょースリムな人!!」ではなく、いたって健康的な体系だと思ってます。
が、パンツはたいてい26~27でしょうか。。。(ただ私の買うメーカーは「0」「1」といったサイズ表記になるので、26~27というのは昔履いたサイズですが)

なので中沢さんくらい細い方はもっと小さいサイズでしょーねー

羨ましいなーーーというくらい細い人は
サイズ「0」の入る人ですね^^
これが入るには足だけならず、お尻も小さくないといけませんし^^なにより骨細じゃないと。。。
だいたい、24~25くらいにあたるんでしょうか??

Q女性ホルモン摂取を中止。元に戻りたいです。

男性です。3年ほど前に、美容目的で飲んだ安いプラセンタサプリで、肌が綺麗になり、腰が細くなりました。それで興味が進んで女性ホルモンのピルを飲みました。週に1粒など、本当に抑えめに飲んでいましたが、大変影響があり、さらに腰が細く肌がきれいになりました。

 ですが、失ったものが多く、後悔しています。・・・音楽に感じなくなる。短期記憶力・思考力が極端に落ちる。頭痛。他人への愛情喪失。言葉の組立てがおかしくなる。等です。それらが悪循環を起して、人間関係も悪くなりました。

 やめて1年が経ちましたが、3割くらい戻って、回復が進まなくなりました。市販の男性ホルモンを塗ってみたりしましたが、翌日はむしろ女性化してしまいます。

 そこで、この状態から回復を進める方法をご相談したいのです。

 今考えているのは、個人輸入の男性ホルモンをとる(セルノスジェルなど。)ことです。女性ホルモンであれだけ影響があるのだからと。ただ、ホルモンの怖さを知ってしまったので、病院に行く方がベターだとも思っています。しかし、その場合、どういった病院に行くべきでしょうか。

 大変お恥ずかしい質問ですが、私にとっては大問題で、真剣に質問をしています。
 ヒントになりそうな事、何でも結構です。よろしくお願い致します。

男性です。3年ほど前に、美容目的で飲んだ安いプラセンタサプリで、肌が綺麗になり、腰が細くなりました。それで興味が進んで女性ホルモンのピルを飲みました。週に1粒など、本当に抑えめに飲んでいましたが、大変影響があり、さらに腰が細く肌がきれいになりました。

 ですが、失ったものが多く、後悔しています。・・・音楽に感じなくなる。短期記憶力・思考力が極端に落ちる。頭痛。他人への愛情喪失。言葉の組立てがおかしくなる。等です。それらが悪循環を起して、人間関係も悪くなりました。

 やめて1年...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも医学的にいえばホルモンバランスがおかしくなることで様々な不定愁訴が出ることは知られてもそのメカニズムまでが判明したわけではありません。
つまり、質問者さんが訴える症状が女性ホルモンを摂取したことによるものであるとする医学的根拠はないと思うのですよ。そりゃ、質問者さんからすればそれ以外原因は考えられないのでしょうが、しかし女性ホルモンの何がどこにどう作用してそういうことになってしまったのかという説明は不可能だと思います。
ということは、例えば女性ホルモンのなんという成分がどこの細胞にどのように影響を与えたかというのが分からない以上、打つ手はないということだと思います。

こういうことだと思いますよ。水の中に赤色を入れたら水が赤く染まってしまった。じゃあ、赤の反対色はなんだと調べたら緑だと分かったので、水の中に緑を入れたら元の透明に戻るのかといったらそういう話じゃないでしょ。

だいたい、性ホルモンて安易に使っちゃいけないんですよ。ドーピングってご存知でしょう?あれがなぜあんなに厳しく禁じられているかというと、別に使ったら卑怯だからという単純な問題じゃないんですよ。
ドーピングには性ホルモンに関する薬物が多いんです。で、それを使ってしまったばかりに例えば女性の選手が髭が生えてきたりとかそういう問題が発生したんですね。じゃあそういう髭が生えちゃった女性選手が女性ホルモンを取ったら元に戻ったかというと、戻らないんです。メジャーリーグのスラッガーとしてスター選手だったホセ・カンセコはドーピングを使っていたのできんたまがとんでもなく小さくなったそうです。なんでもそれはドーピングの副作用なんだとか。他にもうつ病になったり感情がコントロールできなくなったり、中には自分の感情がコントロールできずに自殺してしまった元スポーツ選手もいます。
そのくらいリスクが高いので、性同一性障害の人でもホルモン注射ってお医者さんも断る人も少なくないそうですし、やってくれるお医者さんも「リスクが高い」とすごく慎重になるそうです。

お医者さんはどこがいいんでしょうね。おそらく性同一性障害の専門医なんかが性ホルモンには詳しいとは思いますが、とりあえず近所の医者に行って相談して専門医の紹介状を書いてもらうことでしょうね。

だいたいピルなんて男性が普通の手段で手に入れようとしても病院で医者が処方箋なんか絶対書いてくれないはずですけどね。性の壁って想像以上に簡単に越えられるものではないですよ。近年日本でも性転換を認めるようになりましたけど、精神科医の診断を受けたり、二重三重の審査を経てようやく認められるくらい厳しいのです。なぜそんなに厳しいのかというと、例えば男性にとってきんたまを失うことはそれだけ体に重大な影響を与えるからです。
今さら何を言っても手遅れだけど、一線を簡単に越えすぎです。「ダイエットにいいといわれて覚せい剤を使ったらやめられなくなりました。どうすればいいでしょう?」くらいのご質問ですよ。

そもそも医学的にいえばホルモンバランスがおかしくなることで様々な不定愁訴が出ることは知られてもそのメカニズムまでが判明したわけではありません。
つまり、質問者さんが訴える症状が女性ホルモンを摂取したことによるものであるとする医学的根拠はないと思うのですよ。そりゃ、質問者さんからすればそれ以外原因は考えられないのでしょうが、しかし女性ホルモンの何がどこにどう作用してそういうことになってしまったのかという説明は不可能だと思います。
ということは、例えば女性ホルモンのなんという成...続きを読む

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

QNIKEでおなじみの【JUST DO IT】とは・・・

NIKEのキャッチフレーズ?でよく聞く、

【JUST DO IT】

とは、和訳すると、どんな意味なのでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します☆

Aベストアンサー

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

このJust do it!はやらなくてはいけない人に向かって「グツグツいわないでやれ」と言う意味で使われ、フィーリングとしては「やれば俺は黙るから」「愚痴は聞きたくないね」「言い訳は通用しないよ」等が含まれて使われることが多いですね。

それに似て「何を躊躇しているんだよ、早くやれよ」と言うフィーリングでも使いますね。 ちょっと高いところから飛び降りない臆病者なんかに言える表現ですね。

また、準備をあれこれして「そしてやるだけさ」とか「行動に移すだけ」と言う意味合いにも使います。

さてNikeですが、私の知っているコマーシャルは野球場で4人の観衆の表情を見るだけのものと「いわくつきの物」があります。

画面が変わるたびに画面の中央にある小さな年も距離計みたいに変わります。 やるけのことさ、をこのように何年もやってきた、と言いたいのではないかなと思います。

余談が次の「いわくつき」のものです。 1990年になる前に(もうないキーをストップするものはいない」と言う時代ですね。 そのときに、アフリカの土着民に靴を見せているシーンなんですが、(マーケティングとしては、靴を履いていないから売れない、ではなく、靴を履いていないから売れる!!!と言う観念を引っ掛けていたんだと思いますが) その画面で土着民の一人が彼らの言語で何かを言います。 その字幕として、Just do itが使われたんですね。 いくつかのシーンをもちろん撮ったわけですがこのシーン自体が一番よかったのでしょう。 しかし、後になって、その土着民がしゃべってのはJust do itを彼らの言葉で言ったのではなく、これは大きすぎるよ、と言ったと言うのが事実らしかった、と言うことでその時分はかなり話題となりました。 (ネットで検索すればまだその頃のことが残っているんじゃないかな)

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。

このJust do it!はやらなくてはいけない人に向かって「グツグツいわないでやれ」と言う意味で使われ、フィーリングとしては「やれば俺は黙るから」「愚痴は聞きたくないね」「言い訳は通用しないよ」等が含まれて使われることが多いですね。

それに似て「何を躊躇しているんだよ、早くやれよ」と言うフィーリングでも使いますね。 ちょっと高いところから飛び降りない臆病者なんかに言える表現ですね。

また、準備をあれこれして「そし...続きを読む

Q副作用がひどく、ピルを中止しました。

同じような質問がたくさんあったのですが、私の探している答えがなかったので、質問させてください。

今週の火曜日に、産婦人科に行って、生理痛を軽くするために低用量ピルを処方してもらいました。
火・水曜日に服用しましたが、ひどい副作用(吐き気・頭痛・たちくらみ)で、「中止したい」と先生に相談し、2日間だけの服用で中止しました。
私は、基礎体温を少し前からつけていて、周期も、低温期・高温期のグラフも標準で、ほぼ正常ですが、今日の朝の基礎体温は、生理中にもかかわらず、高温期並みの体温でした。
これは、たとえ2日間だけでもピルを飲んだせいなのでしょうか。
あと、ピルをやめた後、副作用と思われる症状はどのくらいで治まるものなのでしょうか・・・いつも悩まされている生理痛よりもヒドイので・・・
低用量ピルで副作用が強く出る人はあまりいないそうですが、アドバイスいただければ、と思います。

Aベストアンサー

明らかにピルが原因です。

低容量とはいえ、ホルモン様物質=合成ホルモン(悪いものとの意味ではありません)は全部、脂溶性ですので、
体の脂=体脂肪に溶けて有効に働く前に、「蓄積」される
宿命?があります。

ですので、完璧に体から出て行くにはそれぞれの服用者の
代謝のパターンによるのです。
肝臓で分解されて、全部排出されるまでに、本来の自分のホルモン+ピルのホルモン様薬剤が体の中を駆け巡っているわけです。

ピルの作用は「妊娠=妊婦は妊娠しない・・・意味わかりますか?」ですが、妊娠したときの「本物のホルモン」とは違うので、過剰な「妊娠」したとの体の反応があることも=副作用としてあります。

体脂肪から、擬似妊娠ホルモン?としてのピル(=本来の意味は錠剤というだけです)がウォッシュアウトされればなんら問題はないです。

半減期として普通は48時間ですが、その倍ぐらいを
反応性が高いあなたの特殊性を考慮するなら十分ではないでしょうか?
つまりは4日。
タダシ、以降の生理は、妊娠出産したに等しいような後始末?なところから始まると「女の体の生理」が感知していますので、
それぞれのかたの体の反応性で排卵が変化します。

母乳が出ているとプロラクチンの影響もあって、排卵がないのですが、母乳なし=授乳なし=妊娠okということで
次の生理の前に非常に妊娠しやすい、排卵のタームがあります。
ソレこそ、やると出来るというような兎のような時期。

副作用でピルを中止された後、一ヶ月は要注意です。
(意味、わかりますね?)

明らかにピルが原因です。

低容量とはいえ、ホルモン様物質=合成ホルモン(悪いものとの意味ではありません)は全部、脂溶性ですので、
体の脂=体脂肪に溶けて有効に働く前に、「蓄積」される
宿命?があります。

ですので、完璧に体から出て行くにはそれぞれの服用者の
代謝のパターンによるのです。
肝臓で分解されて、全部排出されるまでに、本来の自分のホルモン+ピルのホルモン様薬剤が体の中を駆け巡っているわけです。

ピルの作用は「妊娠=妊婦は妊娠しない・・・意味わかりますか?」で...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q乳輪を大きくする方法

どなたかご存知ありませんか?
乳輪の幅を広げる方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

一般論では、乳輪は小さい方が美しいと男性は思っているはずですが。色も薄い方が圧倒的に好まれます。
乳輪が小さいと母乳が出にくいらしいですけど。
また乳輪を小さくしたい人は沢山いますが、なぜ反対に大きくしたいのですか?子供を生めば大きくなりますよ。


人気Q&Aランキング