アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※単純株式投資はやりますが、FXや為替の知識はありません

最近、円高になっています。
原因として、ドルを売って円を買い戻しているからだと
報じられています。

それ以前、海外投資家は、金利の低い円を借りていると思うのですが
このタイミングでは円高になったりしないものなのでしょうか。
(円を借りるという事は上記円の買い戻しに似た行為だと思った)

A 回答 (1件)

「円を借りた」時には、円を銀行などから借りて、借りた円を売りドルを買ったので、ドル高になっていました。

だから以前のそのタイミングでは円高にはならなかったと説明されます。

この回答への補足

単純明快ですっきりしました。

補足日時:2007/08/17 14:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!