コンビニ(ファミリーマート、サークルK)にATMがありますが、
そこから銀行(三菱東京UFJ)へと振り込むことはできるのでしょうか?
初心者なもので、よく分かりません・・・・。
教えていただけると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>コンビニ(ファミリーマート、サークルK)にATMがありますが、


そこから銀行(三菱東京UFJ)へと振り込むことはできるのでしょうか?

まず、下記のホームページをよく読んでみてください。
http://www.family.co.jp/services/atm/index.html

質問者さんが下記銀行に口座を持っていて、キャッシュカードもお持ちであれば、カードによる振込みが可能です。

みずほ銀行,三菱東京UFJ銀行(旧東京三菱銀行),三井住友銀行,りそな銀行,埼玉りそな銀行,北海道銀行,青森銀行,群馬銀行,足利銀行,常陽銀行,武蔵野銀行,千葉銀行,北陸銀行,北國銀行,スルガ銀行,百五銀行,中国銀行,親和銀行,琉球銀行,北洋銀行,京葉銀行,住友信託銀行

もし、キャッシュカードをお持ちでなければ、振込みは不可能です。

キャッシュカードがない場合には、最寄の銀行へ行ってください。
現金だけでも銀行に設置されているATMにて振込みが可能です。

注1)ただし振り込み金額は10万円まで。10万円以上は窓口で
注2)現金振込みできる時間帯は銀行によって違うが、大体9時から6時までの間。

以上です。
もし、お近くにampm(エーエムピーエム)と言うコンビニがあれば、そのコンビニのATMなら現金による振込みが可能だと思います。

何か分からない点があれば、お礼の欄にでも書いてください。
その際に、出来れば、自分が使っている銀行名、支店名、
自分の住んでいる場所(都市名、例えば名古屋市中区など)
も書いておいてくれれば、アドバイスしやすいです。
    • good
    • 75

コンビニATMは現金振込に対応していません。

(カードのみ)
また、カード振込が出来ない銀行もあります。

どこの銀行に振り込むかではなく、どの銀行(カード)を使ってどこのコンビニATMを利用するかで、振込の可否が違って来ます。

私の口座のある地方銀行の場合、セブンのATMからは振込出来ませんがローソンなら可能です。
カードを作った銀行HPやコンビニのHPから確認してください。
    • good
    • 53

http://www.sevenbank.co.jp/atm/togin/PLOGO0034_0 …

大丈夫です、コンビニのATMからは振り込めます。
なお、上記のセブン銀行のサイトでは他行宛で210円の手数料と出ています。
    • good
    • 36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三菱東京UFJのATMで振り込みをする時は、三菱東京UFJのキャッシュカードしか使えないの?

今日、三菱東京UFJの口座に振り込みをしようと三菱東京UFJのATMに行き、ゆうちょカードを入れたのですが、「このカードはお取り扱いしてません」みたいなことが表示されて取引できませんでした。
三菱東京UFJに限らず、銀行のATMというのは、その銀行のキャッシュカードじゃないと、その銀行の口座にお金を振り込めないものなのですか?
また、今回の私のようにゆうちょカードを使う場合、郵便局のATMからなら三菱東京UFJの口座に振り込めるのですか?

Aベストアンサー

こんにちは

三菱東京UFJのATMで、振込みを選んでゆうちょのカードを入れてもだめのようですね。
現金を引き出して、現金で振り込むことになります。
ゆうちょと一部の銀行だけが、対象外のようですね。

http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html
(注3、参照)

ゆうちょのカードで、ゆうちょのATMでふりこみは、OKですね。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/atm/kj_tk_atm_index.html
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_index.html
http://www.jp-bank.japanpost.jp/access/teikei/acs_tk_ginko_ma.html

Qファミリーマートはなぜ?

カテゴリが違っていたらすいません。
質問なのですが、最近コンビニでゆうパックを取り扱うところ増えましたよね?ローソンやサークルKなど・・・
そこで質問なのですが、ローソンはゆうパックを導入したためヤマト運輸と契約解除をされましたよね?(サークルKもそのうちされるみたいですけど・・・)ファミリーマートはYahooゆうパックを取り扱っていてなぜ、契約を解除されないのでしょうか?Yahooゆうパックはなにか特別だからでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします?

Aベストアンサー

>>ローソンは併用をしたいとヤマト運輸に申し込んだののですがヤマト運輸からゆうパックを扱うなら併用契約はできないと断られたと報道されていました。

 基本的には、自由ですが、運送会社の圧力でそうしているのでしょうね。

 このようなことは独占禁止法に違反していると思いますが。

 まあ、ローソンとしてもヤマトを切るのにちょうど良かったんでしょうね。来店した客に文句を言われてもヤマト運輸が・・・といえば言い逃れできますのでね。

 ローソンは、店内にポストを設けるなど郵政公社との結びつきを強めており、将来的には郵便局内への出店、郵便局の受託などを目指しているでしょうね。

 それに比べたらヤマト運輸はゴミみたいな取引先ですので、切れてあーせいせいしたって思っているでしょうよ。

Q上越市から長野市周辺にセーブオン、ファミリーマート

上越市周辺から長野市にかけてのエリアでセーブオン・ファミリーマートはありますか。場所を教えてください。

Aベストアンサー

ファミリーマートはないですね。。。

(http://www.family.co.jp/
この店舗検索で「長野市」を指定、長野市を中心とした150km四方の地図を図示した結果、最も最寄が諏訪、もしくは群馬県内(松井田)と出ました)

セーブオンもないようです。。。
(インターネットタウンページで検索、長野市に一番近いのは丸子町あたりの店舗。新潟県側では、最も上越に近いのが柏崎)

Q今回のファミリーマートの初音ミクフェアについて

こんにちは。ふとこのことが気になった中学生です。
今回のファミリーマートのフェアは初音ミクをモチーフにしたものですが、果たして今回の経営戦略は正しいと言えるのでしょうか?
一般の人々の中でもこのようないわゆるオタク文化に対して嫌悪感のようなものを抱く方はいらっしゃると思いますし、オタクと言われる人々はそれはそれで自分たちで育て上げてきたと同然の文化が一つのお金稼ぎに使われる、また一般化されるということに対してあまりよくは思っていないと思います。
そのどちらでもない人は特に興味が湧かずに今回のフェアをスルーすると思いますし・・・
オタクの人々はその初音ミク(?)のキャラクターが好きな人もいればあくまでもそのミクが歌っている音楽だけが好きな人もいると思うので、こういうものを買う層というのはかなり限られてきてしまうのではないのでしょうか?
また、今回のフェアに対しての初音ミク(ボーカロイド?)が好きな方、一般の方両方から意見をいただきたいと思っております。
なんだか上から目線で偉そうですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

先に言っておくと、僕は一般人です。彼女がボーカロイド好きなのですが…。

経営戦略としてはちゃんとしてると思います。
近辺にファミマがたくさんあるのでよく行きますが、コラボ商品の多いこと。
コンビニが特定のキャラクターを使って商品を売るのはもはや珍しいことではありませんが、こんなに商品数が多いのは珍しいです。
しかも初音ミクを初めとしたボーカロイドは萌え系好き男オタの他、女性のライトなオタにも人気があるようです(うちの大学でもボーカロイドは女子の方がファン率高い)。
女性は男性に比べてキャラクターグッズを揃えたがり、またあまり浮気をしない(一度ファンになったら根強い)とかつて雑誌で読んだことがあります。これらのことをふまえて、十分成功だと思いますよ。

くじびきでファミマの制服を着たミクが当たるとかで、彼女に付き合わされました。
しかも彼女曰く、有名なフィギュアメーカーのフィギュアなんだとか。
A賞が残ってる店探しに始まり、見つけたらA賞が出るまでくじを引く。
こんなファンが、彼女だけではないのですからミクって本当に人気なんですね。

ちなみに、オタク文化を毛嫌いしている人がミク商品を買わないというのはゼロであってマイナスではないんですよ。
むしろいつもファミマを利用しない層を引き込む方が利が高い。

先に言っておくと、僕は一般人です。彼女がボーカロイド好きなのですが…。

経営戦略としてはちゃんとしてると思います。
近辺にファミマがたくさんあるのでよく行きますが、コラボ商品の多いこと。
コンビニが特定のキャラクターを使って商品を売るのはもはや珍しいことではありませんが、こんなに商品数が多いのは珍しいです。
しかも初音ミクを初めとしたボーカロイドは萌え系好き男オタの他、女性のライトなオタにも人気があるようです(うちの大学でもボーカロイドは女子の方がファン率高い)。
女性は男性に比...続きを読む

Q三菱東京UFJからJAバンクへの振り込み

教えてください、お願いします
・三菱東京UFJ銀行からJAバンクに振り込みはできますか?(1万円以下)
・出来れば手数料がわかれば教えてください。
・三菱東京UFJのインターネットバンキングでもできますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

・三菱東京UFJ銀行からJAバンクに振り込みはできますか?(1万円以下)

可能
ただし、JAバンクというのは金融機関名ではないので、正式な金融機関名(あと当然支店、口座種別、口座番号と相手名義)は必要

・出来れば手数料がわかれば教えてください。

ATMで三菱東京UFJ銀行のキャッシュカードを使用(口座から振り込み)なら262円
ATMで現金なら420円

いまどき・・・窓口なら630円(間違いなく3万円未満の手数料なので、為念。3万円以上の振り込みだと840円!!!)

・三菱東京UFJのインターネットバンキングでもできますか?

たぶん
最初の回答同様、振込先がきちんとわかっていないと無理だけど

参考URL:http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報