アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に男性に聞きたいです。
色気のある女性がもてるのはわかるんですが
色気のない女性でもかわいくて、もてる人いますよね。
それはどうしてですか?

この場合の色気って言うのは「ヤラせてくれそう」「軽そう」といったものではなく、
にじみでる色気、ってことです。

色気がなくても女性としての魅力を感じるのはどうしてでしょう?
もしくは色気がなくても女性としての魅力があるのはどういう人ですか?

A 回答 (9件)

色気というのも魅力の一部ではにかなと思いますね。


魅力のなかには、色気であったり、気配り、かわいさ、真剣度、しぐさ、ルックス、脚線美・・・。など上げればきりが無いと思います。
むかし、ある人の結婚式で新郎に新婦のどこが気に入りましたかと聞かれてきっぱりと「うなじです。これだけきれいなうなじに出会ったのは初めて」と答えていました。
その男性にとってうなじが一番の女性の魅力だったのかもしれませんね。
男性にとって女性の魅力というのは本当にいろいろあると思いますよ。
僕個人的には、何かに一生懸命打ち込んでいる女性に魅力を感じますね。
かっこいいと思います。
仕事であれ、趣味であれ真剣に取り組んでいる姿にある意味感動を覚えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女性的な魅力は色気だけではないということなんですね。

お礼日時:2007/08/17 15:49

 たぶん、色気っていうものは、どんな女性も


持っているのだと思います。

 好きな人の前でしか出せない人がいたり、
誰にでも出せる人がいたり。

 あなたが色気が無いと思う人でも、他の人から
見たら色気が見えるのかもしれません。

 好みとか価値観は人それぞれで、同じようには
見えないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>あなたが色気が無いと思う人でも、他の人から
見たら色気が見えるのかもしれません。

もちろんそうなんですけれども、質問の意味としては
私から見て色気のない人がもてるのが不思議と言うのではなくて
実際に男性が「色気はないけど、かわいい、付き合いたい」と言っている場合なんです。
「色気」は感じないのに「女性としての魅力」を感じる場合を教えていただければ、と思います。
わかりにくくてすみません。

お礼日時:2007/08/17 15:54

 質問の意図を間違えて解釈してしまい、


申し訳ありませんでした。

 色気というものが、歳を重ねるごとに
でるようになるものと仮定するなら、
色気が無いけど好きというのは、
これからブレイクしそうなアイドルを応援する
ような気持ちなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速再度のご回答ありがとうございます。
こちらこそわかりづらい表現で申し訳ありません。
>これからブレイクしそうなアイドルを応援する
ような気持ち
なるほど、これは思ってもみませんでした!!

お礼日時:2007/08/17 16:26

はじめまして


私は女性ですけどいいですか?
色気は たぶん その人らしさと思います
その人の雰囲気にマッチしていれば○なのだと。。。
色気がなくてももてるのは その人ずばり
雰囲気としぐさ、性格、容姿、いろいろかみ合わせてひとつのすあいるがあって それがその人を目いっぱい輝かせている、、そんな人が持てるではないですかね?
有る人から見ても色気なかったり、でもある人から見たらそのひとは色気ある。。。
色気の感じ方は人それぞれで
一般的にはおっしゃるように
肉感的なもので勘違いされますが 
これは人が判断するもので言われている本人達はそうと思っていません
女性だけ出なく男の色気も同じと思います

言えるのはいくら美人でも色気があっても ハンサムでもイケメンでも
中身にあわず 本人のスタイルと すべてかみ合わさっていなければ
もてないでしょう。
たぶん これは年いけばいくほど 出てきますのでね

特に男性が色気なくてもその人が好き!と思って付き合うのは その人の心に、その人がひびく何か大きなものがあるからと思いますよ
たぶん理屈ではないでしょう
本能的に思う気持ちじゃないかな?と思います

参考にならなかったらごめんなさい
又色気があるから<この場合肉感的な色気かな?>必ず異性にもてるわけではないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>色気がなくてももてるのは その人ずばり
雰囲気としぐさ、性格、容姿、いろいろかみ合わせてひとつのすあいるがあって それがその人を目いっぱい輝かせている、、
そうですね、そういう方は色気とは関係なく輝いていて素敵ですよね。
女性の方からの意見も参考になりました!

お礼日時:2007/08/19 10:50

可愛い子は


「守ってあげたくなるのから」
なのではないでしょうか。

色気のある女性と言うのは、ある意味で「完成」
されている面がありますが、可愛い女性というのは、
「頑張っているけど・・・」と言った部分が見えて、
ほかっておけなくなるんだと思います。
    • good
    • 1

既婚の男性です。



個人的に・・
・会話が上手い(話す方と聞く方の両方)
・表情が豊か
・情熱的、一生懸命
・気が利く、デリカシーを持っている
・etc
のいくつかを持っていれば、お付合いや結婚を考えられると思います。

女性としての魅力はやはり「スタイル・お色気」が一番と思います。しかし・・
抱いてみたいと思いますが、結婚したいと思う理由にはなりません。

回答になっているかなぁ・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>女性としての魅力はやはり「スタイル・お色気」が一番と思います。しかし・・
抱いてみたいと思いますが、結婚したいと思う理由にはなりません。
これもよく聞きますね!
普段は色気があってセクシーな女性がもててる感じなのに
結婚や付き合うとなると、実際そうじゃない方がいいというのも不思議なんですよね・・・。

お礼日時:2007/08/19 10:52

ええっとですね、誤解を恐れずにいえば、日本の男性の多くはロリなんですよ。

例えば、歌手のYUKIさん。30過ぎてるのに男性にも人気ですね。理由はいうまでもなく30過ぎてるのにそう見えない童顔だからです。一方、美人でもロリじゃない山田優さんとかはあまり男性に人気がありません。エビちゃんもえちゃんも同世代の男性の支持はほとんどありません。沢尻エリカさんは、私生活のゴシップに多くの男性が涙を流しました。男達は出来れば「1リットルの涙」のイメージの女の子であってほしかったんです。
多くの男性にとっての理想は、「ロリで、ちっちゃくて、巨乳」です。この三拍子そろえたのがほしのあきさんですね。彼女が30過ぎてもグラビアできるのはあのロリ顔だからです。フツーの30歳の顔だったら人気ないですよ。優香さんも一時期は男性に大人気でしたが、ムネの袋を取ってしまったら人気もしぼんでしまいました。
そうそう、ついでに重要なのが「ちょっとおバカ」です。菊川玲(東大出)さんと平山綾(かなりおバカ)さんでは多くの男性が平山さんを選ぶと思います。男性は、頭がいい女性と一緒にいると自分が値踏みされているみたいで嫌がるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答がありがとうございます。
YUKIさんはかわいいですよね。女性にも人気があるし、私も好きです。
>美人でもロリじゃない山田優さんとかはあまり男性に人気がありません。エビちゃんもえちゃんも同世代の男性の支持はほとんどありません
ええええ、そうなんですか!!それはびっくりです。
でも言われてみれば確かにそのへんがスキといってる男性はあんまり見たことないですね。
それと優香さんが胸の袋・・・というのは質問とは別のところでびっくりしました(笑)
>日本の男性の多くはロリなんですよ
なるほどーーー!!納得しました。
確かに外国ではむちむちっとしたセクシーな人のほうが人気がありますが
日本ではかわいらしい感じのほうが人気ありますね。
大変参考になりました。

お礼日時:2007/08/19 10:56

 実際に色気があっても、周りの男性はそのことをまったく話さない(話せない)方もいます。

私が今までで一番色気を感じた女性はまさにそのような女性でした。理由は対象女性毎に違うでしょうが、その人の場合は既婚者で、人当たりは良いですが、真面目な性格であることが大きかったと思います(女性である質問者様にご理解いただけるか分かりませんが、これ以上の説明が思いつきません)。

 どんな女性に魅力を感じるかについては、他の方の回答や本サイトにも別に質問があるはずですので、記入しません。率直な話、男性によって違うはずですから、関心のある男性にそれとなく聞いた方が、実際に役に立つ答えを得られるはずです。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>実際に色気があっても、周りの男性はそのことをまったく話さない(話せない)方もいます
確かにそうかもしれません。
いかにもムンムン、ではない知的な色気漂う女性にはそういうことを言うのはタブーな感じがしますね。

お礼日時:2007/08/19 10:59

 No.8で回答した者です。


 質問内容から質問者様が女性と勝手に推測してしまいました。勝手に推測したことについて、お詫びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方女性です。大丈夫です。

お礼日時:2007/08/19 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A