私は複数のFX口座を持っていますが、なんとなくでkabu.comでFXをやっています。

ここ数日、順調に頻繁に売買していましたが、先程よりkabu.comのサーバーがダウンしているような状態です。

偶々、そのタイミングで注文をかけました。
他の証券会社のボードを見ていて、自分の指値に達したにも拘らず、kabu.comのボードは動きがなく、ハラハラしておりましたが、結果、買うことが出来たので良かったのですが・・・。

皆さんはどのような理由で、どの会社を利用されていますか?
このタイミングでお暇ではないと思いますが、お手隙な時に回答、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

FXA証券


ソフトが使いやすく手数料無料。分析機能も優れています。

セントラル短資
逆に使いにくく、スワップ金利が良い(最近はそれほどでも?)のでスワップ口座にしています。

JNS
取扱い通貨ペアが150以上と多いので、自分なりのPFが組みやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

FXA証券、会社概要と対応ブラウザでは、正直引いてしまいましたが、takerunbaj様のお気に入りの分析機能が気になります。

私の場合、人間が単純(^^)なので、速報情報と基本チャートにパラボリックで判断していますが、takerunbaj様は主な判断はどのようにされていらっしゃるのでしょうか?差し支えなければご教授頂けないでしょうか?

>セントラル短資
>逆に使いにくく、スワップ金利が良い(最近はそれほどでも?)のでスワップ口座にしています。

管理が行届いてますね!私の資金力と性格では無理かなぁ~(^_^;)

お礼日時:2007/08/18 13:40

#5、再度失礼します。


アトランティック宣伝マンであはありませんけど
書かせて頂きます。毎日は電話してませんけど0120に掛けて問題ありません
本日14時ごろHPリニュアールしたようです。
前と特別変ったところは見やすくなりました。

後、FXは24時間取引き出来て当たり前ですが
高金利通貨、トルコ円、人気急上、http://www.jns-online.com/
なぜかはスワップが1日1万通貨で400~430円
10万通貨2枚で8千円以上です。
1年365×8300円で計算しても買値の上下に関係なく
『買い』からは入れば1年で300万円の金利がいただけます。
これ以上のレバレッジは***/円ではありません

但し注意は流動性が激しいく、問題は24時間取引きできない
16時から0時がメインです。
現在FX業者は200社以上と言われています。
トルコ/円、扱い業者は6社かもしれません
その6社の中で一番長く取引きできレートが途中停止など見たことありません
他の5社全ては調べてませんがデモとクチコミから途中停止ありと書かれて取引きはしてません
そんな情報等には『価格.com情報掲示板』が定番で
新しくKakakuFX ⇒ http://kakakufx.com/ できました。
そこの外為羅針盤(掲示板)に同じ様な質問、どこの業者?もでています。
http://fx-rashinban.com/

一番人気は外為どっとコムさんと見ました。
手数料無料コースもできました。http://www.gaitame.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答有難う御座います。

>アトランティック宣伝マンであはありませんけど

正直、少々疑問を感じておりました。一言お詫び申し上げます<(_ _)>
また沢山の情報、有難う御座います。

JNS拝見致しました。スワップ・・・凄いですね!(^^)
先々、10%超で2~3年の債券を期待したいですね。

 今日、FXプライムの口座が開設致しました。早速、高レバレッジでNZを買いましたが、早速、下げ!下げ!下げ!
建玉をコース変更できるとの事でしたので、証拠金追加して中レバレッジに。一安心です。

お礼日時:2007/08/23 15:25

取引き手数料無料、スワップ金利は高い方が好い、スプレッドは狭く


FX業者の回線&サーバー渋滞で注文できないとかは大問題です。
そんな時には直クレーム
その対応の改善策はされているのか?

サポートダイヤルは0120で無料及び時間も長い所
証拠金率低いところ

以上と合わせてサポート対応の良いプロの意見を正直に聞ける業者がおすすめと思います。
アトランティックさん  http://www.afco.co.jp/
最高金利17.5% トルコリラ円あり
今後ISKも取引き可能になると聞いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

ご愛用のafco.co.jpを拝見致しました。

折角、御教え頂きましたが・・・正直、怖いです(^^;A スミマセン<(_ _)>。。。

HPを拝見しましたら、障害情報もありましたし、0120で始まるフリー番号は資料請求等で、カスタマサポートは03-の番号でした(TT) 

会社情報はありますが。。。中身が???です。

厚かましいのですが、他、何かしらでご利用の口座がありましたら、ご教授ください。

ちなみに私は、今日現在ではkabu.comをメインにロイターの情報とジョインベスト証券・イートレの情報を照合し判断材料に使用しています。


予断ですが、今日明日あたりFXプライムの口座が解説になるので、kabu.comの手数料から脱出出来そうです\(^o^)/

お礼日時:2007/08/22 16:51

私もGMOを使っていますが、サーバーは強くないと思います。

平時は問題なく使いやすいのですが、今回のように相場が荒れだすと表示価格で約定したことは、ほとんどありません。スプレッドの開きもかなり大きくなります。サブでODLを使っていますが、今回のような相場でも表示通り注文も通りましたし、スプレッドも変動しませんでした(eur/jpyの場合)。ただし海外系全般にいえることですが、入出金は面倒ですね。でもいずれ海外系をメインにしようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

GMOの貴重な体験をお聞かせ頂き、大変参考になりました。
また海外企業の入出金も、今後の口座開設の際には、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/08/20 16:19

私はこれから色々と、複数の会社でと思っていますが、とりあえずGMOインターネット証券FXを利用しています。



下記のように、情報が少ない、取扱い通貨ペアが少ないと思いますが、手数料無料なので、動きが読めない・・時は決済損益0円でも約定しちゃいます。

レバレッジ100倍で、1万通貨単位なので、ここぞと言う勝負の時は面白いです。
サーバーに関しては私の経験上では不具合に遭遇した事はないです。

総合的にお勧めとは行きませんが、取引での不満はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

またまたGMOのWEBを覗いてきました(^^)

証拠金率も低かったりしていますねー! 通貨ペアに関しましては、クロス/円だけではなく、少なからず幾つかクロス?/USDもありますので、初心者の私には十二分な感じはします。

取引画面も非常に視易い印象を受けました!いい感じ~!です!

現段階では、手数料・証拠金率・手数料では魅力ですね(^^)

・・・っと、今も目に入った〈お知らせ〉が・・・
『平素よりGMOインターネット証券をご利用いただき誠にありがとうございます 。
この度、当社ホームページ内のコンテンツ「ロスカットシミュレーション」サービスにおいて不具合がございました為、本日より一時ご利用を停止させていただきます。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。』

・・・うっ(>_<; 

しかし、パーフェクトなシステムって物は存在しない訳ですし、己の気持ち次第って事でしょうか。(^^;

お礼日時:2007/08/18 20:39

外為どっとコム


1000通貨で取引できるので利用を始めました。情報はたくさんあり、便利です。トレードより情報を得るのが主です。

サイバーエージェント、外貨ex
1000通貨で取引できる会社では手数料が安いので利用しています。1万通貨単位は手数料無料になりました。サーバーが弱いとか聞きます。

GMOインターネット証券FX
株の取引で使っていたらFXも始まりました。手数料無料、レバレッジ100倍で、1万通貨単位はここがメインです。情報はあまり多くないです。サーバーは、あまり強くないようです。

趣味程度なもので、不満があるわけではないです。各社、携帯からも取引できます。それも利用する理由のひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いますm(_ _)m

3社、簡単ですがWEBを拝見致しました。kabu.comをメインに利用している私から診ると、GMOの手数料は非常に魅力的ですね!溜息が出るくらい(^^)

また投資をしていると、適切でスピーディーな情報発信も必須ですし、為替どっとコムの情報発信が気になりますね(^^ゞ

お礼日時:2007/08/18 13:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング