アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダ旅行で、手持ちの米ドルを使うにはどうすればいいか
ご存じの方、教えてください。
大きな買い物にはカードを使う予定ですが
現地で持ち歩く現金をつくるにあたり
シティバンクに持っている米ドル預金を使いたいのです。

ところが、シティバンクに聞いてみたら
国内で米ドルの現金を引き出すには1ドル2円かかるとのこと。
米ドルのトラベラーズチェックを発行することはできるけど
カナダでの使い勝手については何とも言えないと言われました。

米ドルのトラベラーズチェックをカナダにもっていった場合、
カナダドルに替えるのは簡単ですか?
または、米ドルのまま使えるところは多いですか?
カナダはバンクーバーからバンフの西側を回る予定です。

ご存じの方、教えてください。

A 回答 (3件)

本当はUS$の方が高価だけど、カナダではCAN$1=US$1で数えられます。

US$で払っても釣銭はCAN$でくるので、US$を使うと若干損します。

1ドル2円の手数料だったら、まま良心的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 15:45

Citi BankのTCはAmerican Expressではありませんか?


Vancouverに往路の立寄りで、一泊でもされるなら
DowntownにAMEXのTravel Service Officeがありますから、ここでは手数料も無く両替はできます。
住所は666 Burrard Street(BurrardとWest Georgiaの交差点より1Block程北に行ったところの角の高層ビルの1階です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/23 15:49

こんばんは。



米ドル建てT/Cをカナダでカナダドルの現金に両替することは可能ですよ。
米ドルのまま使えるところは・・・少ないのでは??
米国からの旅行客が多いところくらいだと思います。
私の経験では、ナイアガラではカナダ側でも米ドル現金は使えましたが、
T/Cについては使っていないので分かりません。
もし、米ドル建てのT/Cがそのまま使えるとしても、基本はカナダドルですから、
お店独自の換算レートで請求され、そのレートがあまりよくないことが考えられます。
ですから、現金化して使う方がいいと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!