アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁したい女性がいるのですが、京都の神社/お寺にお参りに行きたいと思っています。
京都には、貴船神社や地主神社や鈴虫寺と、恋愛に関する神社/お寺が沢山有ります。
今度、京都に出張で行くのですが、上記、3神社/お寺さんで、願いが叶った方は見えますか?
どうか、宜しく御願い致します。
その他に、復縁に効果が有る神社/お寺を教えてください。

A 回答 (3件)

ちょっと疑問に思ったんですが・・・・。



質問者さまは、復縁に効果があるお寺へお参りしたとして、
その後のことは何を想像されているのでしょう?
今度、京都に出張に行くから教えて欲しいとのことですが、
今度?今度っていつ頃??
復縁や恋愛成就のお寺って、ネットで調べれば質問者さまの
住んでる近くにもあると思うのですが。
ナゼ京都? で、今度行く時までほっといていいの???

『願掛け』は、悪いこととは思いません。お正月でも受験前でも
神社へ行って手を合わせてお願いすることは、いたって普通です。
でも、読んでいる限り切羽詰っている様子も伺えないし、
手っ取り早く効果のある神社へ『今度出張で行くついで』に行って
何をお考えなのかサッパリ分かりません。
効果のある神社へ行けば、別れた彼女から勝手に連絡が来ると
思ってませんか?ちゃんとその神社へ行く前後、自分からどう
アクションをとろうかとか、考えていますか??

そこまで詳しく質問に書いていないだけで、ちゃんと考えてる!
って事でしたら、失礼をお許しください。

私、地元ですけど、ぶっちゃけ京都の縁結び(復縁はよく分かりませんが)
の神様で、『ここは効果がある!』って、特に何も聞きませんよ。
『ここは○○が祭られているから、言い伝えがあるから、縁結びの
神様』って理屈だけで、統計を取れば、受験の神様の所へは
受験生が行くし、恋愛がしたい人は恋愛の神様の所へ行くしで。。
似たりよったりだと思います。

余談ですが、占い勉強してる私としては、有名どころ云々よりも、
ご自分の良い日にち、良い方角の神社がオススメですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fried_eggさん、有難うございます。
fried_eggさんの言われる通りだと思います。
そうですね。
何も、貴船神社や鈴虫寺が、いいのではなく、
自分に合った、近くの神社で良いのかも知れませんね。

お礼日時:2007/08/18 03:40

似たような質問を繰り返してるようですが・・・。


神に頼らず自力で何とかしましょうよ。

神にお願いしてうまくいくなら皆、苦労はしませんよ。


どういう経緯で彼女とダメになったかわかりませんが
あなたの女々しさが大きく影響してるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<似たような質問を繰り返してるようですが・・・。
すみません。
私は、そんなつもりは無かったのですが、ネット上での、操作間違いにより、
ダブル投稿みたいな形になってしまいました。
本当に申し訳ありません。

お礼日時:2007/08/18 03:35

神様のことを悪くいうのは


気が引けますが(苦笑)

地主神社はあまりお願い事がかなうとかは聞いたことがないというか
聞いてもらえなかったというか…です。

鈴虫寺は
復縁ではありませんでしたが
私も妹も願い事はかないました。
でも若干アクセスが悪いのかな…と思います。

貴船神社は知りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yu_chanpeさん、有難うございます。
鈴虫寺、一度行ってみますね。
神にも、縋る思いですが、心からお願いしてみます。

お礼日時:2007/08/18 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!