プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
現在24歳、会社員の女性です。

私は身長が145cmです。(自称ですが:笑)
中学1年生ぐらいでピタッととまりました(^^;
一時期、このコンプレックスで悩み、(中学生だったかな?)背を伸ばせる治療を求めて病院にも行きました。が、ホルモン注射しかなく、副作用の危険もあると言われましたので両親と相談して断念しました。

親友から「最大の魅力で武器やな」って言ってもらえたお陰や、職業柄(営業)「すぐ覚えてもらえるといった利点がある!」と前向きに思えたりしますが、やはり身長は欲しいです。

脚は幼い頃からお習字等をしていたので正座が多く、O脚気味です。これを修正すると背が伸びると聞きましたが、本当でしょうか?
そこで・・
(1)実際どれくらい伸びるのか知りたいです。
(2)骨盤矯正も同作用があるのかも知りたいです。
(3)カイロ・整体等色々ありますが、どこが適当なのでしょうか?
(4)かかった期間なども教えて頂きたいです。

質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
ちなみに、通院なしで「コレで伸びた!」って情報もお待ちしております(笑)

A 回答 (2件)

あなたの身長なら私とピッタリなんですけどね・・・


失礼しましたm(_ _)mペコッ

まず「O脚の矯正」自体が非常に困難なばかりか、カイロや整体に大枚をかけて通って、殆ど変化が無く全国的にトラブルが多い事をお伝えします。
中には改善される場合もあるのですが、目に見えて改善さるれことはまれです。
理屈上、O脚が矯正されてまっすぐになれば身長は伸びるかもしれませんが、数センチも変わるとは到底思えません。

O脚の度合いは人によってそれぞれですが、デメリットはいわえる外見だけです。
人間は足がO脚である事が体重や衝撃に耐えられるのです、むやみに矯正しようなどとは考えない方が得です。
逆にX脚の人は大変です、人によっては走ることが困難な場合もあるのです。

女の子を魅力的にする方法はいかようにもあります、ヒールを履いたり、ファッションで引き立てる事は十分に可能です。
矯正に大枚かけるより、他の事にお金をかけることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

そうですか~ピッタリの身長差ですか~(笑)

ほとんど変化がないものなんですね。そうなんですよ、理屈上では伸びるイメージがあるんですよね。曲がったものを伸ばすんですから。
デニムの上からでもO脚が分かるんでちょっと悩んでますが・・・。
常にハイヒール(平均10cm+αヒール)の所為でもあるんですよね、このO脚は。でもはかないと、電車の吊革も高くて困難なんですよね。

トラブルがあったことは知りませんでした。ご意見、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/08/17 21:10

骨盤矯正で背が伸びるわけがありません。

伸びても一時的ですぐに戻ってしまいます。
うそが氾濫しているのだまされやすいですので気をつけてね。
外科的に足を伸ばすことはかのうですよ。
年月と相当なお金が必要ですが・・・
日本ではエキスパンダーの術式をしている所を知りませんが、アメリカではあるらしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!