インターネットに接続する際、今までは出来ていたパスワードの保存と
自動接続のチェックが出来なくなり困っています。
使用OSはWINDOWS98です。
直す方法を教えてください。
よろしくお願いいたします・

A 回答 (2件)

ネットワークの中に「Microsoftネットワーククライアント」は入っていますか?


もし入っていないのであれば、パスワードの保存は出来ないと思います。
入っていても壊れていることがよくあるので、一度消してから、もう一度
追加してみてください。これで保存できるようになるはずです。

ちなみに「ネットワーク」は「マイコンピュータ」の中にあります。
追加する場合は、「追加」→「クライアント」→「追加」→
「Microsoft」→「Microsoftネットワーククライアント」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ご指摘の通り試したところ、元の状態にもどりました。

お礼日時:2001/01/26 19:45

一度ログオフしてからログオンしてみたらどうでしょう。


これで解消できるなら、不具合の特定が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら解決に至りませんでした。
他の方法を試して見ます。

お礼日時:2001/01/26 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットに接続出来ません

先日ネット中にウイルスと遭遇してしまい、慌ててウインドウを閉じました。
ウイルスバスターがその時に起動しましたので、一応隔離後も手動で内部確認しまして隔離も上手く行ってたようなのですが、その後インターネットに接続しようとするとアドレスが見つかりませんと表示されます。

此方のG&Aを頼りに調べてみたところIPアドレスがどうやら消えてしまっている模様です。
どうして消えてしまったのか、どうしたらアドレスを復元出来るのか教えて頂ければと思います。

接続はISDN TA使用
OS WINDOWS ME

又手動入力の場合以前のIPアドレスをそのままいれてしまって良いのか、
どこから記入すればいいのかも御願いいたします。

Aベストアンサー

明らかに緊急ロックを掛けた状態に見えますが・・・。タスクトレイに表示
されているアイコンはカプセルが割れたものから地球と鍵になってませんか?
鍵の場合は右クリック⇒緊急ロックを選択してクリック、レ点を外してくださ
い。

ウィルスバスタがウィルスを検知した際に出現するポップアップウィンドウで
は「緊急ロック」の選択がありますので、恐らく慌ててO.K⇒ロックとなっ
ているのでは無いでしょうか?

Qwin98のパスワードの設定について

WIN2Kに接続されているプリンターを共有するとき[\\**¥IPC$へ接続するためのパスワード゛を入力してください。]といわれ作業が前にすすみません。
結局どうにもならないのでいつも[*.PWL]ファイルをゴミ箱へ捨てるのですが、つらつら考えるに、パソコンを買ったり、もらったりしたときに早く動かしてみたいので、インストールはおざなりで、ユーザー名は入れないと先へ進めないのでいれるけど、パスワードはなくてもかまわないと画面に書いてあったりするので入れないですよね。(わたしだけですかね?)
最近家でもLANなんかでプリンターなんかを共有したいとき、LANはつながって、たいていのマシンとの間でのファイルの共有もできるのに、肝心のプリンターがでてこないからつなげない。となってしまうのです。
パスワードなしに設定してしまったマシンはそのままではWIN2K側で設定することはできないのでしょうか。
ほかにいい方法があるのでしょうか。
当然のことんなのかも知れませんが、よくわからないのと、いわれたままやってるのに、再インストールなんかしてしまうと、いつもなんでこんな苦労するのと思ってしまいす。

WIN2Kに接続されているプリンターを共有するとき[\\**¥IPC$へ接続するためのパスワード゛を入力してください。]といわれ作業が前にすすみません。
結局どうにもならないのでいつも[*.PWL]ファイルをゴミ箱へ捨てるのですが、つらつら考えるに、パソコンを買ったり、もらったりしたときに早く動かしてみたいので、インストールはおざなりで、ユーザー名は入れないと先へ進めないのでいれるけど、パスワードはなくてもかまわないと画面に書いてあったりするので入れないですよね。(わたしだけで...続きを読む

Aベストアンサー

こちらのページの方法でやってみてください。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/117ipcpassword/117ipcpassword.html

Q直リン閲覧不可+共通パスワードのみのアクセス制限

特定のページに、アクセス制限をかけたいのですが、
共通のパスワード入力のみによるアクセス制限と、URL直リンでのアクセス拒否が出来るという2つの条件を満たしたフリーのCGIを探しています。

条件に合うものが見つからず困っています。
どなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

アクセス制限
http://www.google.co.jp/search?q=basic%E8%AA%8D%E8%A8%BC&hl=ja&lr=lang_ja

直リン
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%9B%B4%E3%83%AA%E3%83%B3%E9%98%B2%E6%AD%A2&hl=ja&lr=lang_ja

条件としては「.htaccess」というファイルを設置・設定できるか、って事に尽きると思うからそのあたりで調べてみたらいいよ

Qipodをパソコンに接続するとすぐ接続解除→接続→接続解除→接続→接続

ipodをパソコンに接続するとすぐ接続解除→接続→接続解除→接続→接続解除…って永遠に繰り返しなってしまい、曲も何も入れられない状態です。買ったしばらくしたときもそうで、ケーブルを変えたりipodを同期してみたりで、いろいろやってみて一時期は直りました。しかしまた最近そうなって…そんなにケーブルしょちゅう壊れるものだとも思えないし、なんなんでしょうこれは。apple行ったほうがいいですかね?

Aベストアンサー

iPodをパソコンに接続すると、iTunesというソフトが立ち上がるのですが、このiTunesが立ち上がるときにiPodの接続を解除してしまう場合があるようです。

やってみて頂きたいのは。

(1)先にiTunesを立ち上げてから、iPodを接続してみる。

(2)タスクマネージャでプロセスを見ると「iTunesHelper」というプロセスが見つかると思うので停止させ、iPodをつないでみる。

この二つの方法です。(1)だけでクリアできる場合もあるのですが、ダメなら(2)も。
あと、おそらくWindowsをお使いのことと思われますが、iTunesが古い場合はアップデートしてみるのも手かもしれません。

QMSNメッセで[自動的にサインインする] チェック ボックスをオン

MSNメッセで、[自動的にサインインする] チェック ボックスをオンにすると、サインインするときにパスワードを入れる必要がなくなるので楽だったのですが、他の人に勝手に見られたりしたくないので、パスワードを入力しないとサインインできないように戻したいと思います。どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

メッセのウィンドウで、上部のメニューバーから
「ツール」→「オプション」を選びます。
オプションウィンドウが開いたら「全般」のタブをクリックするとサインインに関する設定があります。
そこで「インターネットへの接続時に自動的にサインインする」のチェックをはずせばオッケーです。

他にもメニューバーのヘルプ→ヘルプトピックでいろいろ操作方法が載ってますよ☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報