最近高河ゆん先生の「LOVELESS」に出会い、久しぶりに【萌え】要素のある漫画を読みたい気分になりました。

今まで読んではまったBL漫画は、
・高河ゆん「LOVELESS」
・村上真紀「グラビテーション」
・極楽院櫻子「ぼくの好きな先生」(さくらあしか作品含)
・島崎刻也「恋はいつも嵐のように」
です。

Hシーンはドロドロのものから全くないものまで全然OKです。
リーマン物はあまりすきではありません。。
出来れば完結しているものだと嬉しいです。
私の趣味嗜好に近い方いらっしゃいましたら、お勧め漫画を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「グラビテーション」は、私も大好きです♪


既読かもしれませんが、この辺りがお好みではないかな?と思いました。

・志水ゆき 「LOVE MODE」 全11巻
・やまかみ梨由 「ヴァニラ」 全2巻
・高永ひなこ 「恋する暴君」 ~3巻 以下続刊
    • good
    • 0

「LOVELESS」は厳密にはBL漫画じゃないのですが、どちらかというと精神的な結びつき重視という感じでいいでしょうか。



しおべり由生
・本恋
・その手を知っている
・とろけるハニー
・くちびるにバニラ

藤谷陽子
・シャンプー

梅沢はな
・愛と欲望は学園で(1つ1つが独立しているので大丈夫です)

佐久間智代
・傾国ミューズ

一之瀬綾子
・スタンバイ
・初恋エレジー。
・姫式家族計画

こだか和麻
・腐った教師の方程式

自分の持っている中で視界に入る範囲内ではこのあたりがいいかなって思いました。
    • good
    • 0

BANANA FISH


日出処の天子
トーマの心臓
ポーの一族

がいいですよ。
    • good
    • 0

高河ゆんさんの他の作品は読まれましたか?


もしまだでしたら「アーシアン」は近しいものがあると思います。
同じく高河作品だと「ローラカイザー」もおすすめです。
もし既読でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

おそらく質問者の希望よりも、大人読者向けかもしれませんが…



『マージナル』萩尾望都 (著)
 男しか存在しない未来の地球を舞台にしたSF物語。
 http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q多分 高河ゆんさんの漫画だと思うのですが。

かなり昔に読んで、タイトルを知りたいです。

多分 読み切りで、高河ゆんさんの話だと思うのですが、内容は 女性と男性が一緒に住んでいて、でもその女性は後輩の女の子が好きで、その男性は自分の妹に恋をしていて という感じです。
ご存知の方 いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

ぜったい読んだことある!
と思って、本棚とネットを探しまくってしまいました。

『妖精事件』の最終巻収録、「暗闇坂」ではないでしょうか。

コミックスが手元にないので確実ではありませんが、たぶんそうだと思います。

Q高河ゆん先生の「夜嬢帝国」

高河ゆん先生の「夜嬢帝国」を探しています。
1巻は発売当時に購入したのですが、
連載誌が廃刊したため、2巻は出ていないと聞きました。

1巻以降のお話は、
連載していた雑誌や、同人誌でも出ていないのでしょうか?
どなたか詳しいことをご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします!(><)

Aベストアンサー

ア-シアン、春に出るらしいですね。
な、長かった.......。
こういう形で、未完結のものが読めるのは大変嬉しいですね。
下のサイトを参考にさせていただきました。

個人的にはB型同盟の続きも読みたいものです....;

参考URL:http://www.angel.ne.jp/~miemi5sp/play/index.html

Q高河ゆんさんの作品について

高河ゆんさんが、WORDと言う雑誌で連載していた「天使庁」とマガシンBE×BOYと言う雑誌で連載していた「KILL ME」は単行本化されていますか?
読んだ事は無いのですが、面白いと聞いたので一度読んでみたいと思い探しています。
何かご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

この二つは現在休載中で復活することはないと思います。
したがって単行本化されてませんし、されることもないでしょう。
高河さんはけっこうこういう途中放棄の作品が多いんですよね...

Q高河ゆん「LOVELESS」は一般の方の同人誌が無い?禁止??

アニメ化にもなっている「LOVELESS」ですが、
同人誌は高河ゆん先生本人が制作されたものしか見当たらないのですが、
人気があるのにどうして一般の方の作品がないのでしょうか?
禁止とかになっているのでしょうか?
ご存知の方教えてください。お願いします。

また、普通に販売してるようでしらたそのページのアドレスなど教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

一週間前にanimate本店で店頭販売されているのを見ましたよ。少なくても3人の方の本がありました。(LOVELESSの同人は見ないので誰が書いていたのかは分かりませんが。)

おそらく、原作だけでその要素があるので書く人はあまりいないのではないでしょうか?後は、作者が同人歴が長いので有名なので手が出しにくいのではないでしょうか・・・?

禁止されていることは無いと思いますよ。
作者の方が他の人のパロディ書いているので、自分のは禁止はないでしょう。

と○のあ○
http://www.toranoana.jp/cgi-bin/allsearch.cgi

快○本○
http://www.youclub.jp/plus/index.html

・・・結構ありますよ・・・

Q高河ゆんさんのゲシュタルトについて

高校生のときに友人に勧められて高河ゆん作品を読み出しました。
当時から「アーシアン」「源氏」をはじめいろいろ書きかけの作品があり、しかも途中で連載もストップしているのに新しい連載を始めたりでヤキモキしていました。ストーリーや絵は好きでしたが、待っていても再開のメドが全く立たないような状態で、しかも新作に手を出してもそれも無事完結するのか、しても一体何年後?という状態でした。
この10年ほどは「ゲシュタルト」だけ買っていたのですがこちらも思い出した頃に新刊が出ているため終わっていることに気づきませんでした。最近ブックオフで8巻を見つけたのですが、7巻まで読んでいてまさか次で終わるなんてまったく予想できず、読んでも全く納得できない終わらせ方でショックでした。
まるで投げやりになったかのような強制終了ぶりに「本誌が廃刊になったのか雑誌社がつぶれたの?」と思ってしまいましたが事実はどうなのでしょう?
「アーシアン」も同じく終わっていることに最近気づき読みましたがこれもひどかったし、昔では「ローラカイザー」も最悪でした。ですが、「ゲシュタルト」はそれにも負けないくらいひどく、こんな終わり方するのにはなにか特別な理由があるのかと思ったのです。ご存知の方よろしくお願いします。

高校生のときに友人に勧められて高河ゆん作品を読み出しました。
当時から「アーシアン」「源氏」をはじめいろいろ書きかけの作品があり、しかも途中で連載もストップしているのに新しい連載を始めたりでヤキモキしていました。ストーリーや絵は好きでしたが、待っていても再開のメドが全く立たないような状態で、しかも新作に手を出してもそれも無事完結するのか、しても一体何年後?という状態でした。
この10年ほどは「ゲシュタルト」だけ買っていたのですがこちらも思い出した頃に新刊が出ているため終わ...続きを読む

Aベストアンサー

昔何かのインタヴューで見ましたが、高河さんは「描きたかったシーンを描いてしまう」と急に意欲が萎えるそうです。

例えば「アーシアン」なら、ちはやと影艶の「あのシーン」で高河さん的には完結してしまっているんでしょう…。そういう我儘が通ってしまう程の人気があるだけにファンとしては苦しいですよね。

個人的には「恋愛」しかちゃんと完結した作品は無いんじゃないかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報