プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。私の小1の息子の誕生日プレゼントに
新しいDSソフトを買ってあげようと思うのですが?
私は、詳しくないので、何にしようか、迷って、困っています。
ちなみに、今持っているのは、スーパーマリオブラザーズと
マリオカートです。
本人は、ポケモンのダイヤモンド?パール?か
マリオの他のシリーズ?がいいと言ってますが
私が、まったくわかっていません、
詳しい方、お勧めを教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

詳しいというほどではありませんが・・・


小2の娘がいますが、ポケモンのダイアモンド・パールあたりでも大丈夫だと思います。
後はちょっと目線を変えて、『DS陰山メソッド正しい漢字かきとりくん』あたりの学習ソフトでも面白いかもしれませんね。
1年生だとまだ漢字はそれほど習っていない、もしくはまだ習っていないかもしれませんが、学年毎になっていますし、ひらがなの訓練も出来るはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
学習ソフトは、考えてもみませんでした、
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/18 00:22

すみません、続きの回答なのですが、先程ポケモンの内容に関してというかちょっと参考になるかは解りませんが、私が別件で回答しました内容の質問も載せておきますので良かったらお役に立てて下さい。

^^;

参考URL:http://okwave.jp/qa3263229.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2007/08/20 00:10

初めまして。


単純にそれぐらいの小さなお子様なら、どんなゲームでも楽しめそうですけどね。w(ゲームの内容が難しいのはともかくですが。)

・・・で、回答ですけど、息子さんがどの様なゲームが好きなのか解らないと返事が難しいのですが、上記のゲーム2つと同じ任天堂から発売されているゲームは小さな息子さんでも楽しめると思います。
任天堂は万人に遊べるソフトを数多く出していますので、失敗は少ないとお思います。 ちなみにポケモンもマリオシリーズも同じ任天堂の作品ですから平気ですよ。w

他のゲーム会社(任天堂もそうですが。)のゲームを選ぶ時の判断材料になるかちょっと難しいですが、ゲームには箱の裏面や横面にレーティングと言うものが表示されています。
それを見ればそのゲームがどれくらいの年齢層が遊べそうなゲームなのか、そしてそのゲーム内容にはどの様な表現がされているのかが審査されていますので、それを参考にして選ぶのの良いかと思います。^^

それにしても息子さんにゲームソフトを買ってあげる親なんて・・・。
なんて素晴らしい親なんだろう!! そう思ってしまうのは変でしょうか?w

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0406/04/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/20 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!