プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19日から5日間、クアラルンプールへ行きます。
突然、ペナン島かランカウイ島に行きたくなってしまい、今調べてみたところ、ランカウイは飛行機じゃないとキツイようでした。

そこで、ペナンのビーチにしようと思ったのですが、その場合、飛行機以外には船、電車、バスの方法があるそうです。いくらぐらいなのかもよくわからないし、時間もよくわかりません。飛行機だとしても今サラダと予約とか取らなくてはいけないんですよね??
私もしらべていますがすごく悩んでいます。とりあえず、きれいなビーチへ行って見たいと思ってます。

そのほかにも、ビーチ以外でKL中心で若い子に人気のスポット(渋谷109)、手ごろで満足度の高いネイルやスパ、などあったら、知っている方いたらぜひ教えてください!!

A 回答 (1件)

マレーシア(KL)在住です。

先週の土日を利用してKLからペナンに遊びに行ってきました。
車で移動しましたが、約350km、3時間で到着しました。
ランカウイ島へはプラス1時間(+フェリー15分)掛かります。

KLから、ペナン、ランカウイへの移動はバス、航空機利用ともに多数のツアーがありますので、こちらに到着後、宿泊のホテルで相談すれば、日本で予約しなくとも参加可能だと思います。

金額はツアー内容にもよりますが、高くとも日本円で1~2万円位/1名位です。(ホテル代、朝夕食、交通費込み)
ただ、今の時期はシーズン料金と言うことで、ダブル、トリプルプライスになっているホテルが多いので、ツアーの選択には注意が必要です。

>とりあえず、きれいなビーチへ行って見たいと思ってます。

イメージを壊すようで申し訳ありませんが、西海岸の海はあまり綺麗とはいえません。
パラセーリング、ジェットスキー等のマリンスポーツは安く遊べますが、透き通った海、綺麗な魚を見るためにはフェリーでの移動が必要です。
綺麗なビーチがお望みでしたら、西海岸のティオマン島、レダン島の方がお勧めです。
スバン空港(旧国際空港)から飛行機で40分位の距離、2泊3日(朝夕食付き+航空機代含む)のツアーで、¥15000/1名位で参加できます。
到着後、すぐに申し込めば(20~22日)参加可能ですが、ちょっと忙しいかなぁ~??

街中での観光ですが、KLCC(ショッピング)、KLタワー、国際モスク(服装に注意)、ちょっと離れて、バトゥーケイブ(洞窟寺院)、サンウェイピラミット(ショッピング)、サンウェイラグーン(波のプール)、動物園等々。

若い子に人気のスポット(渋谷109)のイメージに近いのは、KLCC(ツインタワー)ですが、観光客価格なんでKLCCで見学して、サンウェイピラミットで購入することをお勧めします。
同じものが2~4割は安く購入できます。

あっ、ペナンのホテルですが、予約ナシで現地飛び込みで探した所、老舗のホテルはデラックスルームで1泊¥15000~¥30000なんて、ボッタクリ価格になっていました。
現在、新しいホテルがどんどん出来ているので、新しいホテルの方が狙い目です。
適正価格は、RM150~300(約¥4500~¥10000)です。
私は、北部のホテルで、3ルームのスイート、1泊RM500(約¥15000)で止まることが出来ました。

長々と書きましたが、参考になれば幸いです。
楽しい旅になりますように。。。。
    • 5
この回答へのお礼

御丁寧に詳しくありがとうございました!!

現地の方からの情報でとてもうれしいです!ビーチっていろいろあるんですね!一万ぐらいならいいですね、是非いってみたいと思います!姉も喜びます(^^♪
ショッピングセンターも色々あるんですね~!!
旅行今からとっても楽しみです♪ありがとうございました!!!