アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールサーバーへの接続に失敗しました、と警告されます。
ここ数日前からのことです。
メールの設定は全く変えてません。
引っ越したためネット環境は変わりましたが
ネットに接続でき、メール受信もできています。
ファイヤーウォールの設定もBecky!は解除しましたが戻りません。
あとは何がいけないんでしょうか?
どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

送信サーバーのポートが25番になっていましたら、インターネット接続プロバイダによる25番ポートブロッキングが考えられます。


http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking0 …
(次のページの6項目当たりが参考になるかも)
25→587,サーバーへの接続に認証が必要にチェック
http://www.spinnet.jp/man/win/becky2/index.html

もしそうでしたら、かって同様な質問に回答したログがあります。
これも参考にしてみてください。
http://question.excite.co.jp/qa2467449.html

また、どうしてもうまくいかなかったら、プロバイダのHPなどを確認、または、問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
ただ、、、、私は今海外在住でして、ここの家も短期のシェアであり
プロバイダーの会社も私自身はよくわかっていません。
上記のことは一通り試してみましたがうまくい行きませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 17:26

ネット環境が変わったのが原因と思われますね。


送信ポートをブロックしているのかもしれません。
その場合はサブミッションポートを使いますが、メールサーバが対応していなければ駄目なのでサポートへ問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの方法を試しても駄目でした。
そこで使用しているyahooメールで調べ
SMTP-AUTHの設定をしたところ使えるようになりました。
詳細はこちらにのってます。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/a …

同じように困っている方など参考にしてみてください。

お礼日時:2007/08/21 07:50

>ネットに接続でき、メール受信もできています。



このメール受信できるというのはBeckyですか?
Beckyなら、オプションで受信後に送信する、という設定がありますので、それにチェックを入れてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、ベッキーです。
確かに以前のベッキーは確かそのような設定がありましたよね。
ただ、今私が使用しているものにはその設定が選べなくなってます。
バージョンは。。ちょっとわかりませんが。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/18 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!