プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オリジナル料理のレシピを教えてください
これは私のオリジナル料理だというものがあればその作り方といっしょにお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。

オリジナルなんていうほどすごいものではないんですが…(^_^;)最近家族に好評だっとのは、鶏もも肉のトマト煮です。材料はホールトマト、鶏もも肉、ナス、好みの野菜と塩コショウ、コンソメです。鶏肉は一口大に切り、塩コショウで下味をつけます。フライパンに油を熱し、鶏肉を両面こんがりと焼いてホールトマトをいれます。コンソメ、塩コショウで味付けし、鶏肉が煮えたら油で揚げたナス、好みの野菜(アスパラやブロッコリーが彩りもきれいです)を入れて出来上がりです。ご飯にもパンにも合います。好みで最初にニンニクを入れるとイタリアンぽくなります。パスタにかけても美味しいです。たいしたメニューでなくてすいません…(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ大変参考になります
今度ぜひ挑戦したいと思います
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/08/19 15:43

オリジナルかどうかはわかりませんが....


チキンのパン粉焼き です。
 鶏肉(ももがお勧め)を一口大に切る。
 塩コショウする。
 パン粉に粉チーズ、乾燥パセリ、ガーリックパウダーを混ぜる。
 (量は大匙1杯ずつくらい)
 鶏肉に付ける。(押し付けるくらい)
 フライパンにオリーブオイルを入れて焼く。
 ちょっとキツネ色になるまで焼いたらできあがり。 
どうですか? フライにするより簡単だし油も控えめでカロリーダウンですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄くおいしそうですね
チキンが食べたくなったらぜひ挑戦してみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2007/08/29 11:00

オリジナル料理というか、汎用に使えるマヨネーズベースのソースです。


・マヨネーズ 300g位
・おろしニンニク 大匙一杯
・粗挽きマスタード 大匙一杯
・白ワインビネガー 適量
・料理用白ワイン 適量 できたら加塩してない物
マヨネーズに、ニンニクとマスタードを混ぜ、味を見ながらワインビネガーを混ぜます。マヨネーズの銘柄によって酸味が違いますので、お好みの味で。
ゆっくり流れ落ちるくらいまで白ワインを混ぜます。
タッパー等に入れて冷蔵庫で一晩寝かせます。するとニンニクの辛味が抜け味がなじんで、固くなります。
もともと魚のソテー用に作ったのですが、揚げ物、野菜スティック、茹でジャガなどいろいろ使えます。
タルタルソースをさっぱりさせた感じでしょうか。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもおいしそうなソースですね
ご紹介くださってありがとうございました
一度作ってみたいと思います どうも

お礼日時:2007/08/20 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!