旅行で鹿児島に行く夫婦(31歳)です。
3日目(最終日)、予定がまだ決まってないのですが天気予報が雨なんです。
移動手段がレンタカーで2-3日目にかけて泊まるのは城山観光ホテルです。
フライトが19時台なので空港に行くのは18時ころです。
それまで暇つぶしが出来るところを教えてください。
戦争に関するものや美味しいもの、屋内で楽しめるところがあったらお願いします。(1日目に知覧・2日目に指宿付近を散策します)

A 回答 (3件)

鹿児島在住の28歳女です。


1日目2日目が知覧、指宿なら3日目は鹿児島市内の観光はどうでしょうか?
城山観光ホテルに泊まるなら、すぐ近くの桜島展望台にはぜひ行ってみてください。傘は必要ですが、一見の価値はあると思います。
あとは、シティービューという市内循環の観光バスに乗ると市内の観光名所に連れて行ってくれます。雨に濡れないとしたらふるさと維新館のような博物館か、ドルフィンポートか天文館散策でしょうか?
ごはんのおすすめは、中央ビルの地下にあるとんかつやさん「丸一」。でっかくて柔らかいとんかつがでてきます。鹿児島では有名なとんかつやさんで、とってもおいしいです。かなりお腹一杯になりますが、思い出作りにいいのではないでしょうか?あとはドルフィンポートにある奄美料理屋さん「新穂花」の鶏飯も鹿児島っぽくて好きです。あっさりしてておいしいですよ。むじゃきの白熊もいいし、しゃぶしゃぶもおいしいです。鹿児島にはおいしいものがいっぱいあるのでいろいろ食べてみてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元情報ありがとうございます、展望台楽しみに行って参ります!!

お礼日時:2007/08/18 12:51

どうもこんにちは!



取りあえず思いついたのは、「いおワールド かごしま水族館」ですね。
http://www.ioworld.jp/

他には、歴史に興味がおありなら、「維新ふるさと館」や「黎明館」、「ふるさと
考古歴史館」などでしょうか。
http://www.ishinfurusatokan.info/
http://www.pref.kagoshima.jp/reimeikan/
http://www.museum.or.jp/furusato/


ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べてみます。

お礼日時:2007/08/19 01:18

これって結構重要なポイントですよね。



雨の日でも遊べたり、楽しめたりするところって。行楽地だって閉鎖になるわけですから。

戦争関係のものですが、昔、鹿児島に行った時はレンタカーをかりて特攻機が展示してある場所を見に行った事があります。どこか地名が思い出せないのですが、地元の人に聞けば分かると思います。

個人的に釣りなんかもするので、今の鹿児島県ではシマアジやロウニンアジといったような南洋系の魚も狙えると思います。もしよければどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信頼度の高い天気予報

お世話になります。

テレビの天気予報やデータ情報の天気予報、ネットではYahoo!やFORECAの天気予報を見ていますが、皆さんはどの天気予報を活用されていますか?

信頼度の高い天気予報サイトなどがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

tenki.jpをよく見ています。気象衛星の映像と、天気図を見て自分でおおよそ予想しています。まあだいたい当たりますよ。
天気図の見方とか予報の仕方を学べば翌日の天気くらいならほぼ正確に予想できるんじゃないかと思います。なに、小学生向けの本を読む程度で大丈夫ですよ。私も天気予報の勉強をしたのは小学生のときで、それ以来特に追加のお勉強はしていません。

Q鹿児島旅行(1泊2日)滞在31時間。満喫方法

3月13日より1泊2日で鹿児島旅行に行きます。
急に決まった為、「るるぶ」だけで情報収集しました結果

(1)桜島
(2)知覧平和記念館
(3)「はやとの風」(いさぶろう・しんぺい号)
((4)温泉)
(1)~(4)を
鹿児島空港着11:20~翌日18:20発(滞在時間31時間)に楽しみたいのですが、良い方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
昨日も回答させていただいた者です。
私だったらを具体的に書きますね。

1日目
レンタカーを借り、知覧へ。
鹿児島市内に戻って桜島観光。
天文館で「白熊」でも食べましょう。(ちょっと時期はずれ?)

2日目
空港へレンタカーを返却しバスで人吉まで。
(隼人が理想ですがバスがない)
いさぶろう3号、はやとの風3号で隼人まで戻り、
乗り換えて加治木駅へ。(一駅です)
加治木駅からバスで空港まで。(20分くらい)

2日目にロスが多いですね。
少し早く出て、人吉温泉でゆっくりしてから列車というのも
ありですが、人吉も車がないと移動がままならないから難しいです。
1日目と2日目をまったく逆にする手もあるかな。

人吉にこだわっているわけではありませんが、「はやとの風」
だけではもったいないので「いさぶろう・しんぺい」も強く
お勧めするとこうなってしまいました。
ご参考まで。

参考URL:http://www.mapple.net/bythemearea/a2b13c282/0703080300/ranking_all_newer.htm

こんにちは。
昨日も回答させていただいた者です。
私だったらを具体的に書きますね。

1日目
レンタカーを借り、知覧へ。
鹿児島市内に戻って桜島観光。
天文館で「白熊」でも食べましょう。(ちょっと時期はずれ?)

2日目
空港へレンタカーを返却しバスで人吉まで。
(隼人が理想ですがバスがない)
いさぶろう3号、はやとの風3号で隼人まで戻り、
乗り換えて加治木駅へ。(一駅です)
加治木駅からバスで空港まで。(20分くらい)

2日目にロスが多いですね。
少し早く出て、人吉温泉でゆっ...続きを読む

Qそれぞれのチャンネルの天気予報の出し方。

僕は和歌山に住んでます。
ときどき思うのですが、僕のテレビの天気予報は近畿地方だけの天気予報をやってます。
でも関東の人がそのチャンネルを見ても、自分の地域の天気予報じゃない近畿の天気予報がうつるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことありません。

Q宮崎・鹿児島3泊4日旅行について

宮崎・鹿児島3泊4日旅行についてお願いします。
40代の夫婦4組(女男男女の兄弟)と子供11人(高3中4小4)
総勢19人 11月の連休に愛知から旅行です
移動は、レンタカー(マイクロバス)です。

20日
19:00着 宮崎空港 ミヤチク(夕食) シーガイア(泊)
21日
青島神社 堀切峠 サンメッセ 鵜戸神宮 マリンビューワ 都井岬
墓参り 日南(親戚の方と夕食泊)
22日
桜島 龍神露天風呂 フェリー 薩摩城 武家屋敷 特攻会館
指宿(泊)
23日
砂むし会館(前日に入れれば入ります)
18:55発 鹿児島空港
A案
池田湖 開聞岳 鹿児島市街散策
B案
霧島神宮 霧島ホテルのお風呂 霧島高原まほろばの里
体験してみたい まほろば飛行倶楽部&グラススキー
C案
鹿児島観光 霧島神宮 霧島ホテルのお風呂
龍神風呂・霧島ホテルは、みんなで混浴できる為、ぜひとも入りたい
A・B・C案悩んでいるのですが・・
行程は、厳しいでしょうか?
日南の実家(母方)を訪れるのは、35年ぶりです。
全員で揃って旅行は、一生一度かも知れないため 最善の手を試行錯誤中!
子供らは、観光もどうなのかな? 悩みますね~
お知恵を拝借願えませんでしょうか?
ここは押さえて行くべき所 などあれば、よろしくお願いします。

宮崎・鹿児島3泊4日旅行についてお願いします。
40代の夫婦4組(女男男女の兄弟)と子供11人(高3中4小4)
総勢19人 11月の連休に愛知から旅行です
移動は、レンタカー(マイクロバス)です。

20日
19:00着 宮崎空港 ミヤチク(夕食) シーガイア(泊)
21日
青島神社 堀切峠 サンメッセ 鵜戸神宮 マリンビューワ 都井岬
墓参り 日南(親戚の方と夕食泊)
22日
桜島 龍神露天風呂 フェリー 薩摩城 武家屋敷 特攻会館
指宿(泊)
23日
砂むし会館(前日に入れ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。私も宮崎在住です。
私も都井岬については削っちゃってもいいかなと思います。
確かに代表的な観光地なのですが、先日ものすごく久しぶりに行った時
(平日だったからかもしれませんが…)こんな感じだったっけ???と、かなりの度合いで気落ちしました。
時間を大幅に割いてまで行っても、ご期待に添えるか疑問です。

ビーチ沿いを歩いて、青島を一周して、植物園でお茶して帰るのがうちのお決まり散歩コースなのですが、
1時間半ほどはかかります。歩く速度にもよるし、子供の国あたりからビーチを歩きますので参考になりませんが…。

あと、鵜戸神宮の豚角煮まんみたいなのは美味しかったです。
(特産品というわけではないです)

1泊目のシーガイヤはコテージからシェラトンのバーまで歩くとなるとけっこう遠いですよ(って歩きなわけないですね。)
温泉もバーも12時くらいまでですよね、時間的にキツイ感じが…。
レンタカーの手続きをいかに早く済ませるかで決まりますね。
温泉メインならバーは行けないかも…。
シェラトン組みと温泉組みに分かれるか…。悩みますね。

霧島神宮に行かれるのなら高千穂牧場も覗いてみられてはどうでしょう。
時間によってバターやソーセージの手作り体験ができます。

時間があればですけど、宮崎空港の生キャラメルは結構残ってたりしますので、
興味があれば、到着後お店を覗いてみられてはどうでしょう。
長くなってしまいましたが、楽しい旅になりますように!

こんばんわ。私も宮崎在住です。
私も都井岬については削っちゃってもいいかなと思います。
確かに代表的な観光地なのですが、先日ものすごく久しぶりに行った時
(平日だったからかもしれませんが…)こんな感じだったっけ???と、かなりの度合いで気落ちしました。
時間を大幅に割いてまで行っても、ご期待に添えるか疑問です。

ビーチ沿いを歩いて、青島を一周して、植物園でお茶して帰るのがうちのお決まり散歩コースなのですが、
1時間半ほどはかかります。歩く速度にもよるし、子供の国あたりから...続きを読む

Q天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には

天気予報のことでお尋ねします。季節の変わり目で昨夜の天気予報が翌朝には変っていたり、好天の予報が外れ雨が降るといったことが多い昨今ですが、知人のコンビニ店長がTVの天気予報を見て行楽用弁当を多めに仕入れました。近くに公園がありコスモスが満開だからです。ところが翌日は天気予報が外れ雨降りになりました。弁当は売れず多く売れ残りました。
このように天気予報を見て普段より多く仕入れたり、倉庫の奥から季節ものを出したりするケースは多いと思います。天気予報が外れたばかりに多少の損を被る人はいると思います。そのような際、天気予報を出した先に損害請求とは行かなくとも多少の文句を言ったりできるのでしょうか。
天気予報を信ずる信じないは個人の自己責任の範囲と言われそうですが、又損する場合ばかりでなく逆のこともあるかと思うのですが、天気予報と言うものは何処まで責任の有るものなのでしょうか。お尋ねします。

Aベストアンサー

天気予報に責任はありません。
損害賠償もできません。

予報を信じるか信じないかは個人の自由です。

Q月末30日(土)・31日(日)に宮崎県シーガイアリゾートへの旅行を考え

月末30日(土)・31日(日)に宮崎県シーガイアリゾートへの旅行を考えています。
空港からシーガイアへは数便バスも出ているようですが、もし青島など近隣の観光地へ寄ったり、
食事でリゾート外に出るとなると(食事のついてない宿泊プランです)
やはりレンタカーが良いのではないかと悩んでいます。

そこで質問なのですが、宮崎空港周辺の道路状況はいかがでしょうか?
ペーパードライバーでも運転できますでしょうか?
つい先日「宮古島」での旅行ではレンタカーでも大丈夫でした。
(相当車の数は少なく、道もゆったりしていましたので…)

また、空港・シーガイア周辺のオススメ観光地があればあわせて教えてください。
宮崎単独のガイドブックが見つからず、ネットで情報収集をしています。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

是非レンタカーを借りましょう。
宮崎を代表する絶景の海岸ドライブの国道220号は広く道も良いのでペーパードライバーでも全然平気です。
各観光地も国道沿いに順番に並んでいますから、ちょっと移動しては観光出来ますから長距離の
運転もさほどしなくていいですね。
http://www.pmiyazaki.com/nichinan_k/
写真にあるような道ですから心配は要りません。

食事無しのプランなら是非「ぐんけい」(本店が車で10分ほど)で絶品の地頭鶏料理を夕食に賞味してみて下さい。
私はここだけの為にシェラトンの安いプランが出ると、大分から4時間かけて泊まりに行っています。
朝食などはかなり大きなイオンがありますからお好きな物を買っておけばいいですね。
http://www.gunkei.jp/menu/menu_mainoffice.html
ただ絶対に予約を入れないと飛び込みではまず座れません。
いつも行くたびに飛び込みの客が入れずに帰っていくのを目にしています。

ホテル近くの「フローランテ宮崎」もきれいでなかなか見応えがあるところですね。
http://www.florante.or.jp/
県庁と物産館は是非行きたいところですね。
お土産は物産館が抜群に豊富で、日向夏を使ったお菓子系がはずれがないですね。
みんなに配るなら日向夏ピールなど安くておすすめです。
地鶏の炭火焼きも豊富ですが、やはり地頭鶏のものが柔らかくておいしいです。
http://www.m-tokusan.or.jp/


食事なしプランだと(私もいつもこれ)温泉入浴が別料金になるのがちょっとネックですね。
松林の中のとても気持ちの良い大浴場の「月読み」が最高なんですが、1500円しますからね。
私はこれまで3度泊まって今まではYahoo!クーポンの「月読み無料入浴」クーポンがあったので
ずっとそれでタダで入浴してましたけど、もうなくなってますね。残念!

是非レンタカーを借りましょう。
宮崎を代表する絶景の海岸ドライブの国道220号は広く道も良いのでペーパードライバーでも全然平気です。
各観光地も国道沿いに順番に並んでいますから、ちょっと移動しては観光出来ますから長距離の
運転もさほどしなくていいですね。
http://www.pmiyazaki.com/nichinan_k/
写真にあるような道ですから心配は要りません。

食事無しのプランなら是非「ぐんけい」(本店が車で10分ほど)で絶品の地頭鶏料理を夕食に賞味してみて下さい。
私はここだけの為にシェラトンの安いプラン...続きを読む

Q天気予報について

昨夜の天気予報で一日曇りだったのに朝から好天気の晴天です。天気予報はこんなものなのでしょうか。高価な気象衛星やスーパーコンピューターを駆使して天気予報は出されていると思います。火山や地震と違い天気予報の予測は身近で現実的で予想可能と思うのですが、自然現象は高度な科学技術を使っても予測は出来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供です。
欠かせない大切な業務として、災害防止、非難行動などに必要な警報・注意報その他の業務も行われてて居ます。
医者嫌いが手遅れになってから医者に助けを求めるようなこと、バカバカしいと思いませんか。医療も進歩して、治療を要する以前の予防医療へと進化しています。
あなたが天気予報を信じたくないなら、信じなくて構いません。警報も避難命令も無視しましょう。
多くの国民が望んでいる業務に、特に生命財産の保全のために必要な経費は、公費で賄われて当然です。
地表の7割を占める海域に、不動の観測点を設けることは不可能です。陸上で有っても上空に不動観測点は設置できません。MRIのような断層撮影・合成画像作成技術も未開拓です。
その割には天気予報、かなり的中しているとは思われませんか?
当てが外れたときほどショックが大きいのは、誰しも同じですけどね。

昔の天気予報は、漁師などが目測と経験で行っていました。
それらに関する地方毎の言い伝えを『天気俚諺』と言います。
日本の気象観測は、始まって以来まだ百数十年にしかなりません。
漢方の医学や西洋の医学は数千年の歴史を持ちますが、まだまだ不完全です。
CTやMRIの技術で体内の様子を直視することも可能になりつつありますが、万全の治療法が開発された訳でもありません。遺伝子利用も開発途上です。
それに比べれば気象学の発展は著しいと思いませんか。
天気予報は人々の生活の便宜を図るための情報提供...続きを読む

Q2泊3日で沖縄に行きます。 天気予報が雨です。 雨の時の沖縄でのオススメの 楽しみ方を教えてください

2泊3日で沖縄に行きます。

天気予報が雨です。
雨の時の沖縄でのオススメの
楽しみ方を教えてください!

1泊目は美ら海水族館の近くに泊まり
2泊目は国際通り付近に泊まります。

移動は全てレンタカーです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

島国の沖縄は周りの海洋の影響を受けて天気がよく変わります。沖縄の人は天気予報をアテにしていません。雨の予報だったのに、朝だけはちょっと降ったが後は晴れた、なんてことはありますし、逆に晴れの予報だったのに一時は曇って雨がぱらつくこともあります。一日中ずっと晴れとか雨とかは案外ありません。

沖縄の海が綺麗なのは晴れているときですから、そのタイミングで美ら海を楽しんでください。曇ったり降ったりしたときに美ら海水族館へ。美ら海水族館の近くなら瀬底大橋あたりからの眺めが綺麗ですよ。

Q北九州市小倉地方の天気予報

天気予報図を見ると、福岡の天気予報は福岡・久留米・飯塚・八幡の4か所が表示されますが、小倉の天気予報はどの地域に一番近くなるのでしょうか?
北区か南区かそこまではこだわりませんが・・・。

案外、山口県の下関の天気予報の方が近かったりするのでしょうか?

小倉にお住まいの方、教えてください。

Aベストアンサー

こちらでみると八幡ですね。
http://www.yomiuri.co.jp/weather/japan/pref40/

Q夫婦で 3泊4日の旅行を実現させたいです。

夫婦で 3泊4日の旅行を実現させたいです。
夫婦で、国内で 日数は3泊4日の旅行をしたいと思っています。
行ってみたいのは 九州・沖縄です。

4日間でまわれる 具体的なコース と、お勧めの季節、旅行代金を知りたいと思っています。
九州・沖縄 いっぺんに行きたいところですが それは4日間じゃ無理かな・・・

1、九州では 湯布院温泉に必ず立ち寄りたい
2、住んでいるのは 神奈川県です
3、ツアーではなく 最初から最後まで 個人旅行で
4、現地では レンタカーを借りて回りたい
5、予算は決めません・・・上の条件で いくらかかるのかを知り これからお金を貯めたい
  大体の交通費・宿泊費・観光代・レンタカー代・出来れば おこづかいもどの程度持っていったらい  いいか 

主に、観光や 温泉めぐりが出来ればいいです。アウトドアやスポーツは やる予定はありません。

どうぞ よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お金を貯めての贅沢旅行もいいですが、
いきたい時に貧乏旅行もいいものですよ。

今日だと2ヵ月後の11月3日の羽田から熊本の航空券が片道7800円です。
注意点はフライト変更不可でキャンセル料がバカ高いこと。
http://www.skymark.co.jp/ja/

レンタカーは、軽なら4日で1万6千円+ガソリン代。

1日目
熊本空港~通潤橋~高千穂(渓谷、神社、夜神楽)
民宿2食付で9千円。
http://www.kumamotokokufu-h.ed.jp/kumamoto/isibasi/tuujunkyo.html
http://www.takachiho-kanko.jp/miru/kanko3.html

2日目
阿蘇~やまなみハイウェイ~湯布院
ペンション素泊まり3千円+郷土料理屋で食事
http://www.ajkj.jp/ajkj/kumamoto/hakusui/kanko/shirakawasuigen/shirakawasuigen.html
http://www.adsccat.co.jp/kumamoto/aso/

3日目
湯布院散策~九重散策~黒川温泉
温泉旅館素泊まり4千円+郷土料理屋で食事

4日目
大観峰~熊本空港(時間があるので阿蘇や熊本城へも行けますね)

夕食にお金をかけなければ、お二人10万円でおつりがきます。

ちなみに那覇はレンタカーも食事も安いので、ビジネスホテルに泊まれば
同じ10万円でも夕食贅沢できますよ(笑)

よいご旅行を

お金を貯めての贅沢旅行もいいですが、
いきたい時に貧乏旅行もいいものですよ。

今日だと2ヵ月後の11月3日の羽田から熊本の航空券が片道7800円です。
注意点はフライト変更不可でキャンセル料がバカ高いこと。
http://www.skymark.co.jp/ja/

レンタカーは、軽なら4日で1万6千円+ガソリン代。

1日目
熊本空港~通潤橋~高千穂(渓谷、神社、夜神楽)
民宿2食付で9千円。
http://www.kumamotokokufu-h.ed.jp/kumamoto/isibasi/tuujunkyo.html
http://www.takachiho-kanko.jp/miru/kanko3.html

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング