プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、パソコンを起動さしたら『dr.watson』ってのが毎回出てきます。
毎度毎度邪魔なんででネットなどを見て、レジストリ??かなんかで『dr.watson』自体は出てこないようにしたんですが
今度は『アプリケーションエラー ”0x010084a5”の命令が”0x00007d00”のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした』
みたいなのが出るようになりました。
いろいろネットを見て試してみたんですが全くダメで…。
もう訳が分かりません。
どうしたらいいんでしょうか??

A 回答 (3件)

エラーの原因になっているプログラムはワトソン先生が記録してくれているはずですが

止めてしまったのでしたら仕方ありませんので
質問者さん自身がエラーの情報収集をしてください。

#ワトソン先生はPCを診断するための情報を収集して記録してくれるソフトです。

#「ワトソン先生」は「シャーロックホームズ」の相棒で
#PCの不具合解消を推理とひっかけて、それを手助けをするところから命名されたとか。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
エラーの情報収集ってどうやったらいいんですか…??

• 0

ファイル名を指定して実行>drwtsn32

ボックスの中の全てのチェックを外します

余計なお世話ですがレジストリはむやみにいじらないほうがいいですよ
修復できるエラーも手の打ちようがなくなっちゃったりします
    • 0

毎回出るってことはなんらかのプログラムが壊れてるってことで『dr.watson』の表示を消しても意味は無いですけどね・・

「ファイル名を指定して実行」で「drwtsn32」と打ち込んで起動しなければ消してしまってるかも知れません
どうやって止めたのかはわかりませんがスタートアップ項目にdr.watsonを起動させるプログラムがあると思いますのでそれを無効にしてください
ないプログラム探して警告が出てるみたいです

警告の原因となってるプログラム探すのも忘れずに

この回答への補足

アプリケーションエラーでキャンセルをクリックするとまたdr.watsonが起動されます。
当方、かなりパソコン初心者でして…(汗

警告の原因となっているプログラムはどうやって探したらいいんでしょうか??

• 0