プロが教えるわが家の防犯対策術!

手先が不器用な人にお薦めなアイライナーを教えてくれませんか。
1300円以内でお願いします。
コスメサイトで調べてみたものの、よくわかりませんでした。発色や落ちにくさなどは分かりましたが。

今は、目の上は、フェルトペンタイプのアイライナーで、睫毛の隙間の眼球に近い側(1mm幅くらい)のみを埋めています。眼球に遠い側まで(幅2・3mmくらい)描きたいのですが、そうすると下まぶたに薄黒く転写してしまいます。
目の下は、スプリングハートのペンシルライナーで描いています。ペンシルの描きやすさや滲みにくさに不満はありませんが、芯が太くて削らなければならないのがちょっと…。削るのが面倒なわけではなく、削ると柔らかい芯を折ってしまうので困ります。

筆ペン型のものは難しそうなイメージがあり、使ったことがありません。興味はあります。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コージーのスプリングハートをお薦めしようと思ったのですが、

既に使用しているようですね。
確かに芯を削るのは厳しいと思いますが、私は芯を削らず、
ティッシュで芯を摘み、ぐりぐりと回します。
これで少し先が細くなりますので書き易くなりますよ。
(ちょっと分かりづらい表現ですみません)
    • 0
この回答へのお礼

>確かに芯を削るのは厳しいと思いますが、私は芯を削らず、
>ティッシュで芯を摘み、ぐりぐりと回します。

これは思い付きませんでした! さっそくやってみます。
回答ありがとうございました。

手先の不器用さなら私もなかなかなものです。

テスターしか試したことはありませんけれども、不器用な私でも、荷物を肩がけしながら(笑)、うまくつけることの出来たのは、マジョリカマジョルカの「ネオオートマティックライナー」です。
筆ペンタイプですけれども、筆はやわらかいもののコシがあり、細いので書きやすいですよ。カラーも豊富なので、質問者さまにも向いているのではないかと思います。お値段も1260円なので予算内です。
    • 0
この回答へのお礼

マジョリカマジョルカは、近所に売っているので、買いやすいです。
私もテスターを見てみようと思います。

私も超不器用です。

ずっとリキッドライナーを使用してたんですが、失敗しやすいのでペンシルに変えてみたら
あまりの引きやすさに驚き、それ以来はずっとペンシルライナーを使うようになりました。失敗することも減り、本当に使いやすいです。
確かに削るのは手間ですが…。

私が今使用しているのは、エクセルのペンシルライナーです。
値段も確か1000円くらいでした。
柔らかいけど、芯が折れたことは一度もないです♪
描きやすく、仕上がりもキレイなのですが、少し落ちやすいのが難点です。。。

一度試してみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

落ちやすいとのことですが、消えてしまうような落ち方で、汚く滲まないなら、いいかな。
芯が折れないのはいいですね!
試そうと思います。

SUSIE N.Y.(スージー)の「アイインプレション ライナー」がお勧めです。

筆ペンタイプですが、筆先が硬めなのでラインが描きやすく、一度で適度な幅がひけ睫毛の隙間も埋められるかと思います。
乾きも早く、上下とも私はこの1本で済ませてます。
但し、値段が1,575円(税込)と少し予算オーバーです。
私もアイラインが苦手で、色々試してお気に入りをみつけました。
筆ペンでも使いやすいタイプもあるので、この商品に限らず挑戦してみてくださいね。

参考URL:http://susie-ny.com/products/eye/eyeline.html
    • 0
この回答へのお礼

乾きが早いのは魅力的ですね!
候補に入れておきます。