プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

050で始まる企業って最近あるなと思い調べたら
どうやらIP電話なんですよね。

IP電話がまだ050で始まるって知らない人も多く、一瞬携帯電話?みたいな勘違いもあると思うんです。

IP電話の050から始まる電話番号の企業って社会的に信用されてるのでしょうか?

A 回答 (6件)

電話番号と信用度は関係ないように思いますが。


また、IP電話を採用しているから信用がないというのは根拠がないです。
最近は各企業も顧客向け窓口の電話にIP電話を採用するところが増えてきました。
全く問題ないと思いますよ。
    • good
    • 5

数年位前までは固定電話じゃないと信用が無いの考えもありましたが



携帯電話・IP電話ともこれだけ普及すると番号での判断は出来ないでしょう。
    • good
    • 2

050は、品質の悪いIP電話の番号です。


品質の良いIP電話の番号は通常の電話番号です。
個人的には、050,携帯、PHSの電話番号の企業はまず疑ってしまいます。

2010年からは、徐々に通常電話もIP電話化が進みますが、通常電話番号となります。
    • good
    • 2

メーカーのサポートなどの電話は、最近ほとんど 050 を使ってますね。

お客様側の電話料金の負担を少なくするのが主な狙いですね。大都会ばかりの人ばかりじゃないですから・・サポート受けたい人は。

 社会的信用という問題とは、本質的には違うと思います。
    • good
    • 2

信用度は問題ないでしょう。


IP電話に加入していると、一般家庭の電話でも050から始まりますよ。うちもIP電話に加入しているので050になっています。
    • good
    • 1

会社はIP電話だけしかないわけではなくて、代表電話番号などはちゃんとあるはずですよ。



ただ、掛けるときは安いから、普通に発信するとIP電話になっているんだと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!