アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ミニロト】は平成11年4月から発売、【ロト6】は平成12年10月から発売されているそうです。

このような【数字選択式宝クジ】を毎週1口(\200)ずっと同じ番号(数字)で購入し続けている人っているのでしょうか?

発売開始から同じ数字で買っている人は かれこれ7年も8年継続していると思われますが、当選確率というものは普通の宝くじと比べて上がるものなんでしょうか?

確率は同じ番号を買い続けようが、宝くじ売り場の人からいつも違う番号のものを渡されようが同じようなものですか??

当選確率よりも発売以来ずっと根気強く買い続けている人がいるのかどうかが興味があります。

A 回答 (4件)

主旨からはちょっと外れますが、買う時は必ず同じ番号を買います。


(基本的に5回分連続で購入しますが、所々買い忘れる週あり)

同じ番号で買い続けることのメリットは「買わなかった時もドキドキできる」です。

毎回買っているあの番号が、買わなかった今週に限って当選しているかも、、、
というドキドキ感は、実際に買っている時以上です(笑)

毎週買っておこうと思いつつ、抜けてしまうことのある人には、
ドキドキ感を楽しむため、ぜひ同じ番号をおすすめします。

ちなみに、自分はロト6買ってますが、これまでに1000円が
2回当たっただけです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

買わなかったときもドキドキできる・・・

↑これって言われてみればそうですね(^_^;)

しかしロトで当てるのって本当に難しいんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 11:49

ロト6を二年間、毎週一口ずつ、同じ数字で購入しています。


銀行で購入しており、5回分ずつ購入できるので、5週間ごとに銀行に通っています。
当選金は、翌営業日に口座振込となるので、ある日いきなり大金が入金されてやしないかと夢を見ていますが、現実は厳しいです。

一年に一度、末等が当たっているのみです(つまり、これまでに2回)。
でもいつか、大当たりが出ると信じています(笑)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ATMで継続買いできるそうですね。
知り合いも通帳に「タカラクジトウセンキン」とカタカナで入るのがけっこう快感だと言っていました。(といっても900円なんですけれどね)

ずっと同じ数字を買ってもなかなか高額当選は難しいみたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 20:40

「ミニロト」は購入していません。


「ロト6」は、7通りの数字をPCに入力して、その週の数字を決定しています(ラッキー7にこだわっています)。
当選は、4等、5等ばかりです。
「ナンバーズ4」は毎日購入しております、数字は毎日同じ番号です。
去年12月にストレートが当たりました。
自分決めた番号を続ける事にこだわっております。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「継続は力なり」となることを願うばかりですね。

ナンバーズは買ったことがありませんがストレートで当てるのは難しそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 18:01

 


私はロト6を同じ番号で6年買い続けてます。
途中に出張などで数ヶ月の中断はありますが、日本にいる限りは同じ番号を継続してます。
しかし、まだ一等賞は当りません。

当選確立は持ってる番号に依存するものでは無いのですが、普通の宝くじの場合、自分が購入した店で当選番号が出た場合に自分が買ったクジの隣が当選だっかのかも・・・、なんて考えると悔しいく思いませんか?

 
    • good
    • 5
この回答へのお礼

知り合いにもミニロトを同じ番号で買い続けている人がいるのですが、8年以上買い続けて末等(900円)が過去に3~4回当たっただけだそうです。

b4330さんはロト6で2等~4等は当たったことがあるのですか?

普通の宝くじはいつも違う場所で買ってしまうので売り場から当選が出たかどうか見てないんですよね(^_^;)
ただ自分と近い番号が当選していた場合「あっ 買った売り場から出たのかな?」って思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/18 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています