少女マンガのタイトルを教えて下さい。
昭和50年頃のマンガです。
主人公の名前が「ベレニス」で13歳位の女の子です。
弟の名前が「ニコラス」です。
主人公ベレニスが弟のニコラスを凍った池に突落すシーン
やベレニスがニコラスの頭を石でたたくシーンも
ありました。
最後は雷が鳴って、ベレニスが赤ん坊に戻ってしまう結末だった
と思います。
たぶん読み切りで作者名、掲載紙名もわかりませんが
どなたかぜひ教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 うーん、すみません、この作品は知らないのですが、あの頃、そういった感じ(サスペンスとかオカルトかとご推察しますが)の話を描かれる方は、「なかよし」系に多かったと思います。

曽称(そね)まさ子さん、松本洋子さん、こいわ美保子さん、高階良子さん、菊川近子さん、篠原千絵さん、渡千枝さん、関よしみさん、曽根原澄子さん、星川とみさん…辺り…。

 あとは山岸凉子さん、柿崎普美さん、高橋美由紀さん(あ、この人はもう少し後でしたか)、穂実あつこさん(ちょっと名前がうろ覚えです)、美内すずえさん、池田理代子さんとかも、心に迫る怖い話を描かれていました…。

 作者名で引っかかった方はいないでしょうか…。お粗末様ですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、こんなに丁寧に探してくださりありがとうございます。
一話完結で一度しか目に触れず、しかも読んだのはウン十年も前の幼稚園児でした。作者名はおろか題名すらも覚えておらず、記憶したのは登場者名と印象にのこる場面のみです。一覧に記してくださった先生方の作品を見ていきたいと思います。検討もつかなかったのに探す目印をいただきました。
ずーっと気になっていたのに探すのが今頃になってしまいました。
また、お返事がおくれまして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/09/02 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwordpressの固定ページのタイトルデザイン

wordpressの固定ページのタイトルデザインについて質問です。
テンプレートはtwenty tenです。

固定ページでは、タイトルが表示されますが、
そのタイトルの文字色を変更したり、文字の大きさを変更するにはどうすればいいですか?

特にページごとにデザインをかえたいわけではなく、全ページ共通のデザインなので、
スタイルシートをちょっといじれば出来るような気はするのですが・・・。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

Firebug(FireFox)などで調べれば、「ちょっといじる場所」は2秒で分ります。

Q昭和40年~50年頃の少女マンガタイトルがわかりません

昭和40年~50年頃の少女マンガのタイトルがわかりません。
年代はたぶんこの前後だった気がするだけで、確かではありません。
漫画雑誌ではなく単行本で読みました。
出版社も不明です。
●主人公=同級生二人の少女 
●メインの一人はストレートヘアを三編みやポニーテール、おてんば系。実家がケーキ屋
●片方の一人はもじゃもじゃヘア、カバーオールのジーパン(昔の鶴瓶さんやパティ&ジミー系)、おとなしいが歌がすごく上手い。実家がラーメン屋
●ストーリーの一部=この二人がペアで歌のコンテストに出場。
西城秀樹、アグネスチャン、桜田順子など芸能人と友達。実家のお店に芸能人がお忍びで遊びに来てくれる。
以上が記憶のすべてです。実家の職業にも記憶違いがあるかもしれません。
頼りない質問で恐縮ですが、ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

『なかよし』に掲載された、峡塚のんさんの「あいLOVEポピーちゃん」だと思います。
私も好きなマンガだったので、懐かしくなって検索したら、詳しい内容が載っていたので参考URLを記しておきます。

小さいけれど、単行本の表紙はここで見ることが出来ます
http://www.book-land.co.jp/cgi-bin/list.cgi?ctg_id=lb_02
注)ここでは 作者名が加津綾子(原作者)となっています。

参考URL:http://20060120.jugem.jp/?cid=133

Qパワポのタイトルの所だけにデザインをつけたいです。

パワーポイントを作っているのですが、その際に、表紙以外のページについては、背景は白紙で、タイトルの所にだけデザインをつけるようにしたいです。
イメージとしては、添付先の写真のような感じにしたいのですが、どうやればできるのか分かりません。
どなたか助けてください。お願いします。

Aベストアンサー

次のどちらかの方法で。
・2枚目でタイトル部分だけを作成し、だいたい必要な枚数を「スライドの複製」でつくっておく。
 (3枚目以降はタイトルのテキスト枠の文字を変えるだけで済ませる。)

・表示→スライドマスター
  全スライドに共通するものを作成する。
  (2枚目以降に適用させる)

Q昭和50年代頃の少女漫画のタイトルを知りたい

子どものころ読んだ漫画です。
たぶんフラワーコミックスだったとおもうのですが自信がありません。

舞台はヨーロッパかどこかの山中。
訳あり(?)の若夫婦が幸せに暮らしていたが、ある日夫が山で木を切り倒していたときに木の下敷きになり死んでしまう。残された妻は身ごもっていたのだが、夫を助けられなかったのは身ごもっていたせいとおもい、その後出産した娘に辛く当たる(ひょとしたら夫は娘が生まれてから死んだのかも)
時はたち娘は美しく成長するが、母は気難しい人になり母娘の関係もギクシャクしたままだった。

この後、身分ありげな若者が登場したような・・・・。

1巻ものではなく続くようでした。

これしか思い出せないのですが、わかる方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

ちゃおに連載されていた鈴鹿レニさんの「リンバトロスの乙女」です。

原作はポーターの同名小説。

10年ほど前に角川書店から家庭小説として再出版されましたが、現在はちょっと入手困難かも。

漫画の方はもっと困難でしょう。

Qタイトル表示をインラインフレームの内のものにしたい</a></h4> <p class="relatedQA-body hide" id="relatedQA-Q_toggle_4185482"> 最初に「index.html」にアクセスしたときは、そのままのタイトル表示<br /> (<title>タグ内のもの)で問題ないのですが、インラインフレーム内<br /> に、例えば「annai.html」を表示させたときに、現在のフレーム内の<br /> ページタイトルに変えることは可能でしょうか?<br /> <br /> 下に詳しく表記します。<br /> アクセス当初「index.html」<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>インデックス</title><br /> </head><br /> <body><br /> <a href="annai.html" target="NAME">案内</a><br /> <iframe name="NAME" (略)></iframe><br /> </body><br /> <html><br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> 上記のままだとブラウザのタイトルバーに「インデックス」と表示される<br /> <br /> インラインフレームに「annai.html」を表示させたとき、<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>案内</title><br /> </head><br /> <body><br /> </body><br /> <html><br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> タイトルバーを上記の<title>タグ内の、「案内」に変えたい<br /> <br /> 返ってややこしい説明になっていましたら、スイマセン。<br /> 回答よろしくお願いいたします。 </p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-Q_toggle_4185482_truncated"> 最初に「index.html」にアクセスしたときは、そのままのタイトル表示<br /> (<title>タグ内のもの)で問題ないのですが、インラインフレーム内<br /> に、例えば「annai.html」を表示させたときに、現在のフレーム内の<br /> ページタイトルに変えることは可能でしょうか?<br /> <br /> 下に詳しく表記します。<br /> アクセス当初「index.html」<br /> ↓<br /> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・<br /> <html><br /> <head><br /> <title>インデックス</title><br /> </head><br /> <body><br /> <a href="annai.html" target="NAME">案内</a><br /> <iframe name="NAME" (略)></i...<a class="relatedQA-body-more" href="javascript:void 0;">続きを読む</a> </p> </div> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--A"> <p class="relatedQA-head"><i class="fa fa-mail-reply fa-rotate-180"></i><span class="relatedQA-head-icon">A</span><span class="relatedQA-head-BA">ベストアンサー</span></p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-A_toggle_12566531"> Javascriptを使って。<br /> <br /> <iframe <br /> onload="document.title=this.contentWindow.document.title"<br /> ~></iframe><br /> <br /> Javascriptを使っているので、iframe内に別ドメインのページ(外部サイト)を読み込むとエラーになります。<br /> <br /> 最初からiframe内のページのタイトルになりますので、<br /> 最初にiframe内に表示するページに妥当なtitleを付けておく必要があります。<br /> <br /> Operaでは動作せず。原因不明。(ただしエラーにもならない。) </p> </div> <div class="relatedQA-more"><a data-osccid="related_answer_more" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/4185482.html">他の回答も見る</a></div> </div><!--//relatedQA-wrap--> <div class="relatedQA-wrap"> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--Q"> <h4 class="relatedQA-head"><span class="relatedQA-head-icon">Q</span><a data-osccid="related_answer_qtitle" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/1314188.html">昭和52年頃に流行した少女マンガ</a></h4> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-Q_toggle_1314188"> 作者名もタイトルも分からないのですが、昭和52年頃にはあった少女マンガに出てくる男の子で、≪穣史≫という男性が出てくるそうです。<br /> <br /> そのマンガ本を探すために色々と検索してみましたが、ヒットしませんでした(汗)<br /> <br /> ピンとくる方がいらしたら、教えて下さい!!!<br /> 多分、30代~40代の方が学生だった頃だと思います。<br /> <br /> 宜しくお願いします! </p> </div> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--A"> <p class="relatedQA-head"><i class="fa fa-mail-reply fa-rotate-180"></i><span class="relatedQA-head-icon">A</span><span class="relatedQA-head-BA">ベストアンサー</span></p> <p class="relatedQA-body" id="relatedQA-A_toggle_4087323"> こんばんは。<br /> <br /> 『愛の時代』 著者:里中 満智子 昭和51年発行<br /> <br /> でしょうか?<br /> チョット検索かけたら、以下のURLにそれらしき情報が載ってました。<br /> 字が小さいですが、一度見てみて下さい。<br /> <br /> 参考URL:http://naomilemon.at.infoseek.co.jp/012.html </p> </div> <div class="relatedQA-more"><a data-osccid="related_answer_more" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/1314188.html">他の回答も見る</a></div> </div><!--//relatedQA-wrap--> <div class="relatedQA-wrap"> <div class="relatedQA-inner relatedQA-inner--Q"> <h4 class="relatedQA-head"><span class="relatedQA-head-icon">Q</span><a data-osccid="related_answer_qtitle" href="//oshiete.goo.ne.jp/qa/177858.html"><TITLE>タイトルを文書内に表示

<TITLE>タイトル</TITLE>を文書内に表示するにはどうしたらよかったでしょうか。
タイトルバーだけでなく、文書の先頭にも表示させたいのですが、javascriptで可能でしょうか。

#HTMLでも可能だったりして?

Aベストアンサー

素直に<BODY>タグの中に<H1>や<FONT size="+3">などを使ってもう一度書いたらどうでしょうか。

変にこってJavascriptやらなんやらを使ってもJavaを使えないブラウザの人には見えませんし、素直に書いてやるのが一番だと思います。

Q主人公の女の子が最終回で妊娠する少女マンガのタイトルは?

思い出せそうで思い出せない少女マンガがあります。
ぜひ、タイトルを教えてください。

確実な情報としては・・・

1、主人公の女の子が最終回で妊娠する少女マンガです。
2、主人公は「避妊してたのにねぇ」と言います。
3、その最終回はエピローグ的なもので、本編の話が終わって数ヶ月から数年後の話です。
4、最終回は幸せそうです。

うろ覚えなのは・・・
1、主人公の彼氏はバンドの歌手?有名人?
2、主人公の女の子は黒髪ではない。
3、Oh!myダーリンと同じ時期にコミックで読んだので、
90年代の中盤ぐらいの作品かも。

情報が少なくてすみません。タイトルを聞いたらすぐに思い出せそうです。

Aベストアンサー

新條まゆ「快感・フレーズ」1997年~2000年
では? アニメにもなってます。

Qタイトルについて

こんにちは。よろしくお願いします。

HPビルダーで商用のHPを作成しています。
検索ロボットにひっかかるように、タイトルやキーワードをタグ入力?していますが、うまくいきません。

<TITLE>○○のお店</TITLE>
↑このタグを入れると、画面最上に「○○のお店」と表示されるようになりますよね?
それが、ビルダーのページ編集中には正常に表示されるのですが、いざアップロードすると表示されません。ソースを見てみても、ビルダーで入力したはずのタイトルやキーワードがみあたりません。
ただHPのアドレスが表示されているだけで・・・
何故なんでしょうか・・・

あまりPCに詳しくないので説明が下手でごめんなさい。
どなたか教えて下さい!!

Aベストアンサー

ソース拝見しました。
ブラウザの一番上、ホームページタイトルにあたるところに表示されないと言うご質問ですよね?

えと、表示されました。
IE6、Firefox、ネスケ7、Opera全て問題なかったです。
どのブラウザで、表示されませんでしたか?
できれば、全部見たいところです。差し支えなければ、アップロード済みのURLを教えてください。

#これは質問とは関係ありませんが、ソースに同じことが何度も書かれていて、無意味な箇所があります。
できる限り整斉しましょう。
⇒4行目の文字コードの箇所、19行目と23行目にも同じ内容が。
21行目と24行目も同じですし、20行目と25行目も…。

Qたぶん昭和42年頃の少女フレンド

不惑のトシを超える私ですが、時々夢に見る怖い漫画があります。
たぶん少女フレンドの連載だったような記憶がありますが
1.昭和42年頃
2.少女がなぜか強制入院させられ
3.鉄格子越しにゴリラが少女を食べようとして
4.少女はピーナッツを撒いて難を逃れる
5.作者は「小川。。」?
曖昧で申し訳ないのですが、もし、内容、結末、読んだ事ある方いらしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

私も小学生の時にこのマンガを読んだ覚えがあります。
あいにく、タイトルも作者名も覚えていません・・・お役に立てなくて申し訳ありません。
私が覚えている内容は
・主人公の少女は特別な病気を理由に研究所の施設の様な所に入院(監禁)させられている。食事はピーナッツだけ。
・女医(女科学者?)の助手の青年から「ピーナッツを食べずにパジャマのズボンの裾に隠す様に」と助言される。
・女医がゴリラに少女を襲わせ様とした時、ゴリラは裾からこぼれたピーナッツに気を取られて助かる。
・ラストはゴリラが女医を襲い、少女は助手の青年と一緒に脱出する。
というものです。ラストはちょっと自信がありません。すみません。
もっと正確な情報をお持ちの方がおられましたら補足をお願いいたします。


人気Q&Aランキング