病院の脂肪吸引は体に穴を開け脂肪を吸引するとありますが、これをやると、どんな人でもガリガリに成れるのでしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

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A 回答 (3件)

ならない。

吸引可能な脂肪は、ごく僅か。
限度以上吸引すると死んでしまう。
(数多くの事例あり)
脂肪を取って死亡したらシャレにならん
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 脂肪吸引してもガリガリの体型にはなりません。

脂肪吸引して取れる脂肪は、ごく限られた部分だけです。脂肪は全身についているので、それらは取れません。
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脂肪細胞の数は決まっていて、その細胞が大きくなるのが肥満です。


減ったり増えたりするわけではありません。
もちろん、全ての脂肪を取ることなど出来ません。
(脂肪は人体に必須です。)
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Qメスを使わない脂肪吸引って

下記URLのような
メスを使わない脂肪吸引って
やっぱりなんらかの危険性はありますか?
http://nsbc.jp/campaign/promotion/index.html?id=ma

Aベストアンサー

以前、ここに通っていました。

脂肪吸引って表現変ですよね。

思いっきり、機械で、肉を吸いながら
マッサージするもので、
脂肪吸引の手術とは、全く違います。

なので、危険性はないと思いますよ。
むしろ、健康になりました。

体重はあまり変わりませんが
サイズが目に見えてダウンしました。
肩こりや、むくみも楽になったし。

老廃物が、体からでたのでしょうね。。

それにしても高いし、痛かったです。
慣れると、痛みは、
セルライトを ほぐしているんだ!!!っていう
快感にかわりましたが(^^;)

Q腹だけ脂肪吸引しました。でも肉がのこってますかなり。もうひっこみませんか?

脂肪吸引しました。50万で。少ししかとれませんでしたので、文句を言ったらもともとそんなに肉がついてなかったといわれました。それから太ってしまい、腹は三段腹です。毎日腹筋してますがなかなか効果が出ません。脂肪吸引のせいですか?また脂肪吸引が体にあたえる影響を教えてください。脂肪吸引は後悔してます。広告にだまされました。

Aベストアンサー

こんにちは。
腹筋でやせようと思うと、一日何百回も腹筋をするとかしないと落ちないと思います。
筋肉運動は疲れる割には、カロリーを消費してくれません。

水泳やジョギングなどの有酸素運動をしなくてはいけません、あるいはジョギングなどは無理でも一時間くらいの早歩き散歩でも、毎日なされるとやせると思います。もちろん食事はご注意されてください。

脂肪吸引ですが、現在太ってしまわれたことと、直接の因果関係はないのではないかと思います(自信はないですが・・・)。単に摂取カロリーが消費カロリーを上回っただけだと思います。

脂肪吸引の医者にも技術のある医者とない医者がいると思いますが、もしかしたら良くない医者に当たってしまわれたのかもしれませんね。

Q脂肪の上に筋肉?筋肉の上に脂肪?

皆様こんばんわ。
ただ今、ダイエットをしようと頑張っております♪
(食事を晩御飯だけダイエットフードにする、フィットネスマシーンをつかって運動させる。←アブトロ・・・です。)
そこで、友人から両極端な意見を聞きました。
一人は、脂肪が燃えてから筋肉がつくから、その方法でいいと思う。でした。
ただ、もう一人は脂肪の上に筋肉がつくから
今以上に、見た目が太くなるから、止めたほうがいい!というのです・・・。
実際どちらが正しいのでしょうか・・・?
マシーンの他には、とくにたいした運動はしておりません。
階段つかうとか、早足で歩くとかは、なるべく心がけておりますが・・・。
お暇な時で結構です、どうぞよろしく教えて下さいませ m(_ _)m。

Aベストアンサー

こんばんわ。
ん~と、脂肪が燃えながら筋肉が付いていくが◎だと思います。
筋肉は脂肪をエネルギーにしていますから運動、トレーニングをする事は
脂肪燃焼を促進する訳です。
文面からみてハードなダイエットやトレーニングはあまり望まれていないような
気がしました。
ですが、もう少しだけ…。
晩御飯だけダイエットフードなんですが、できれば1日の食事の中から
炭水化物の量を半分位にしてみませんか ご飯、麺類、パン など等

次に、炭水化物を減らした分、野菜を食べる(ドレッシング、塩、無で)

1日トータルで30分以上のウォーキング

1日のラストは、半身浴で汗をかく(湯船から出る時や立ち上がる時
膝から下に冷水をかけると、立ちくらみの予防になります)

どうですか?これなら簡単で比較的楽だと思います。
その分効果が見えるのは遅いかもしれませんが、継続が大切ですから。

では、がんばって! 

Q脂肪が燃焼される時間と食べたものが脂肪になる時間

運動したあと、いつ脂肪が燃焼されるのでしょうか?
たとえば、さきほど、軽く歩いてきたのですが、歩く前に比べ、体重が1kg減ってた場合、発汗量が0.5kgだとすると、0.5kg脂肪が燃焼されたことになるでしょうか?
また、食べたものが脂肪になるのに、どれくらいの時間を要するでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

スイッチの入り切りのように、いきなり脂肪燃焼が始まったり終わったりはしません。
脂肪燃焼は常に体の中で起こっています。
なので、「いつ」はありません。

体脂肪は1gあたり7kcalといわれています。
ウォーキング1時間で200kcal程度消費したとすると、体脂肪換算で28g程度消費された事になります。
ウォーキングで1kg減ったとしても、その大部分は水分と考えられます。

体脂肪は血液中に巡っている糖が許容値を超えたときに合成され始めると思いますので、次の食事を摂った時点で、と言えるのでは無いでしょうか。

Q皮下脂肪・内臓脂肪を蓄えたまま筋トレするとどうなりますか?

腹部の皮下脂肪や内臓脂肪がたっぷりのまま、
有酸素運動をせず、筋トレだけで
インナーマッスル、アウターマッスルを鍛えた場合は
見た目はどうなりますでしょうか。

例えば腹筋を超鍛えたとして、
中ではシックスパックに割れていたとします。
でも外面は皮下脂肪で覆われているわけですから、
せっかく割ったシックスパックも外からは見えない感じでしょうか。
もしくは脂肪がある限り、筋肉を超鍛えても鍛えきれないのでしょうか。

ちょっと極端に書いてみたのですが、
これは合っていますでしょうか。

どなたか専門的に分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

皆さんの回答を見ていてなんとなく自分が勘違いして回答しているような気がしました!
 もうモリモリ食べて体脂肪とか関係ないぜっ!ってな感じで筋トレした場合に見た目はどうなるのかってことかと思ってましたが違ってたんですかねw

 もし、普通の食事で有酸素運動なしで筋トレだけするとしたら、最初の頃は
体重↓=脂肪↓↓+筋肉↑
になると思いますよ!


腹筋に関しては、ある程度痩せれば割れてきまっせ

なので脂肪を気にせずガッツリ筋トレしてください^o^


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