病院の脂肪吸引は体に穴を開け脂肪を吸引するとありますが、これをやると、どんな人でもガリガリに成れるのでしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ならない。

吸引可能な脂肪は、ごく僅か。
限度以上吸引すると死んでしまう。
(数多くの事例あり)
脂肪を取って死亡したらシャレにならん
    • good
    • 0

 脂肪吸引してもガリガリの体型にはなりません。

脂肪吸引して取れる脂肪は、ごく限られた部分だけです。脂肪は全身についているので、それらは取れません。
    • good
    • 0

脂肪細胞の数は決まっていて、その細胞が大きくなるのが肥満です。


減ったり増えたりするわけではありません。
もちろん、全ての脂肪を取ることなど出来ません。
(脂肪は人体に必須です。)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脂肪吸引はどうなんでしょうか?

脂肪吸引に興味があるのですが、脂肪吸引はダイエットとして効果はあるのでしょうか。
また後遺症とかはないですか?

あと、値段等の情報を教えてください(高い脂肪吸引と安い脂肪吸引の違い等も)

お願いします。

Aベストアンサー

脂肪吸引は高肥満で体重がとても多く心臓に負担がかかったりこのままでいたら生命に関わる等緊急を要する以外は行わない方が良いと思います。
地道に食事制限をしながらトレーニングする事をお勧めします。

Qダイエットについてです 今現在、年齢20歳女、身長157㎝、体重58㎏、体脂肪率33%です 体脂肪率

ダイエットについてです
今現在、年齢20歳女、身長157㎝、体重58㎏、体脂肪率33%です
体脂肪率はエステの体験の時に測ってもらったものです。おそらく、私はテニスとバレーボールをやっていたので下半身に筋肉がついて、あまり運動しなくなった今、その筋肉が脂肪に変わっていってるとエステのお姉さんに言われました。
とりあえず、標準体重の54㎏まで痩せたいです!
今は夜ご飯を抜くダイエットをしてます。ラジオ体操を3回と柔軟体操と足あげ腹筋もしてます。足にはややセルライトがついているそうなので、かっさも始めました。しかし、ネットでは夜ご飯を抜くダイエットは賛否両論で、情報に踊らされ過ぎて自分が今やっていることが正しいのか良くわからなくなってきました。どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質がありますが、
関節の動きが少ない部位に付きやすい傾向があります。

体型は体脂肪と筋肉によって作られます。
多くの女性は下半身に対しての上半身の筋肉が半分以下となり、体型にアンバランスを感じやすくなります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/

Q大阪の美容クリニックで脂肪吸引のおすすめは?

大阪 美容クリニック 脂肪吸引 おすすめは?

大阪の美容クリニックで脂肪吸引を検討してます。おすすめの美容クリニック(大阪)はありますか?
脂肪吸引はウェスト、太もも、あご周りの3ヶ所です。

大阪には美容クリニックの数が多くて、脂肪吸引をするにはどこがおすすめなのか全くわかりません。

出来ましたら、実際に大阪の美容クリニックで脂肪吸引を受けた方からのおすすめがありがたいです。

目的は痩身ですから大阪の美容外科での脂肪吸引に限らずウェスト、太もも、あご周りの脂肪を無くしてくださるのなら美容クリニック以外でもかまいませんので回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

美容クリニックよりも難波にあるエナジーサロンのほうが確実に痩せさせてくださいますしリバウンドもしませんからそちらの方が良いと思います。

知り合いも足痩せで美容クリニックで脂肪吸引を数十万円も使いやりましたが脂肪が吸引されてるとことそうでないとこが出来てデコボコのような足にされ、追加でまたお金を払って脂肪吸引をしてなんとか細い足にはなれましたが、3カ月もしたらいつもと同じカロリーを食べるようになり結局わずか3カ月で前と同じ太さの足にもどってました。

その知り合いもエナジーサロンでオリジナルのリンパマッサージを受けて綺麗で細い理想的な脚になれました。メンタルカウンセリングも変な宗教やセミナーでの洗脳や美容カウンセリングなど愛情が入ってない中途半端なそれと違い エナジーサロンのメンタルカウンセリングはごく自然に心と身体に入ってくる感じで気がつけば私も知り合いも無理しないで自然に食事の量が減るようになりリバウンドもしてません。

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-dFKCgyqGIjc/review/

エナジーサロンはエステ専門店とは違い美容の為に身体のつぼ、血流、身体を構成している筋肉などをオールハンドの施術で痩身から肩こり 腰痛まで幅広い施術をしてくださる東洋医学的な要素を含んだ美容サロンです。

私たち会員はエナジ~サロンの吉0さんとゆう奇跡の施術と癒しをしてくれる人の手を神の手(笑)と呼んでます。 宗教ではないですからね(笑) 

施術時に 「綺麗になれ」 「痛みが無くなれ」  「細くなれ」  など相手のリクエストに応じて思いを込めながら施術をしてると自然と吉0さんの手からその思いが身体に伝わり通常以上のビックリするくらいの効果が実感出来ました。  神の手と呼ぶ理由はそれです。

エステ専門店と違いお約束の勧誘などは一切されませんから高いお金を払って脂肪吸引をしても内面が変わらないとすぐにリバウンドして体重は元通りになってしまいますから、本当に部分的にでもあなたが痩せたいなら体験も3000円くらいで一回だけはしてくださるはずですから予約が取れるかどうかは解りませんが気が向いたら行ってみてください。

美容クリニックよりも難波にあるエナジーサロンのほうが確実に痩せさせてくださいますしリバウンドもしませんからそちらの方が良いと思います。

知り合いも足痩せで美容クリニックで脂肪吸引を数十万円も使いやりましたが脂肪が吸引されてるとことそうでないとこが出来てデコボコのような足にされ、追加でまたお金を払って脂肪吸引をしてなんとか細い足にはなれましたが、3カ月もしたらいつもと同じカロリーを食べるようになり結局わずか3カ月で前と同じ太さの足にもどってました。

その知り合いもエナジーサ...続きを読む

Q身長171体重63体脂肪16で最近トレーニング始めたものです。

身長171体重63体脂肪16で最近トレーニング始めたものです。
いくつか質問させてください。
・トレーニングの初期は特に食事を多くとらなくても筋肉は増えるし、うまくすれば体脂肪率も減らせると聞いたのですが本当でしょうか? 本当なら初期ってどのくらいの期間でしょうか?
・増量期は3ヶ月がいいと聞くのですが、筋肥大が起きるのは3ヶ月以降なので、3ヶ月以降すぐ減量期に入ってしまったら筋肥大が起こらないのでは?と不安に思っているのですがどうなのでしょうか?

ちなみに、今から1年を目安に最終的には体脂肪率10%で増やせる限り筋肉を増やしたいと思っています。

Aベストアンサー

1.質問者様の体重が、あと20~30kg多かったらそういう事も起こるでしょう。筋肥大のためにはタンパク質は必須ですが、それだけではなく、余剰カロリーが必要です。
ですからあと体重が20~30kgあれば、体内に十分余剰なカロリーが既に蓄えられているので、筋トレして、摂取カロリーを少し押さえていけば、筋肉は増えるし、体脂肪を減らす事も出来ます。

2.増量の期間は別に3ヶ月と決めないで、体重及び体型と相談して決めればよいと思います。トレーニングの始めは、扱う重量がぐんぐん伸びてきて楽しいです。
そうですね。私も3ヶ月ぐらいしたら、大胸筋が少し大きくなったのが分かるようになってきました。
最初の増量は、3ヶ月以上やっていたと思います。

Q腹だけ脂肪吸引しました。でも肉がのこってますかなり。もうひっこみませんか?

脂肪吸引しました。50万で。少ししかとれませんでしたので、文句を言ったらもともとそんなに肉がついてなかったといわれました。それから太ってしまい、腹は三段腹です。毎日腹筋してますがなかなか効果が出ません。脂肪吸引のせいですか?また脂肪吸引が体にあたえる影響を教えてください。脂肪吸引は後悔してます。広告にだまされました。

Aベストアンサー

こんにちは。
腹筋でやせようと思うと、一日何百回も腹筋をするとかしないと落ちないと思います。
筋肉運動は疲れる割には、カロリーを消費してくれません。

水泳やジョギングなどの有酸素運動をしなくてはいけません、あるいはジョギングなどは無理でも一時間くらいの早歩き散歩でも、毎日なされるとやせると思います。もちろん食事はご注意されてください。

脂肪吸引ですが、現在太ってしまわれたことと、直接の因果関係はないのではないかと思います(自信はないですが・・・)。単に摂取カロリーが消費カロリーを上回っただけだと思います。

脂肪吸引の医者にも技術のある医者とない医者がいると思いますが、もしかしたら良くない医者に当たってしまわれたのかもしれませんね。

Qメスを使わない脂肪吸引って

下記URLのような
メスを使わない脂肪吸引って
やっぱりなんらかの危険性はありますか?
http://nsbc.jp/campaign/promotion/index.html?id=ma

Aベストアンサー

以前、ここに通っていました。

脂肪吸引って表現変ですよね。

思いっきり、機械で、肉を吸いながら
マッサージするもので、
脂肪吸引の手術とは、全く違います。

なので、危険性はないと思いますよ。
むしろ、健康になりました。

体重はあまり変わりませんが
サイズが目に見えてダウンしました。
肩こりや、むくみも楽になったし。

老廃物が、体からでたのでしょうね。。

それにしても高いし、痛かったです。
慣れると、痛みは、
セルライトを ほぐしているんだ!!!っていう
快感にかわりましたが(^^;)

Q どのクリニックで脂肪吸引を受けようか迷っています。脂肪吸引を受けたい

 どのクリニックで脂肪吸引を受けようか迷っています。脂肪吸引を受けたいのですが湘南か品川で受けようか迷っています

品川は安いことで有名で湘南は脂肪吸引を得意なのが売りです。はじめは湘南で脂肪吸引を受けようと考えていましたが、どうしようか迷っています。先週、湘南美容外科の医師にカウンセリングを受けました。質問にもちゃんと答えていましたが対応が事務的で何か合わないな、と感じました。品川の医師はどんな質問にも(湘南もそうですが)親身になって答えていて印象がよかったです

医師の愛称から言うと品川で受けたほうがいいかな、と考えていますが湘南は脂肪吸引が得意分野ですし‥‥「能力と才能は別」といいますが、どのクリニックで脂肪吸引を受けたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが、品川さんは料金が他に比べて確かに安いのが魅力ですが、結構問題になってるクリニックらしいです

前に、ニュースで死亡事故を起こしたとやってましたが見ませんでしたか?

雑誌の後ろのページに、美容クリニックに関しての相談を受け付けている電話番号など載っているので、そちらに電話して相談してみるのも良いと思います

脂肪吸引はご存知かとは思いますが、施術の際の全身麻酔での事故や、皮膚のでこぼこ、神経を痛めて歩けなくなった人、それだけリスクの高い施術なんだと思います

その事も含めてもう一度よく考えてみると良いと思いますよ

Qこれで体脂肪へりますか?

今ジムにかよってるのですが、男で173cm65キロ体脂肪24%でお腹がでてきたので腹筋が割れて筋肉をつけ体脂肪を15%くらいにしようとおもってるのですが。

ジョギング40分筋トレまんべんなく1時間位の日と
水泳クロールと平泳ぎを半々位で1キロの日を
疲労がたまらない程度に週に混ぜつつ3~4回してるのですがこれでいいのでしょうか?
有酸素の前にヴァームを飲み、終わったらプロテインを20g程度飲んでます。
間食やジュースは辞めご飯1杯普通に2食食べてます、本当は3食食べた方がいいとは思ってるのですがまずいですかね?
今2週間たって体重は2キロやせたけど体脂肪はほとんど変化なしです。

このペースだとどれくらいで体脂肪15%までいくでしょうか?
有酸素の1日の時間を増やすのはよくないと言ってた人がいたので毎日やったほうが効率いいでしょうか?
なかなか体脂肪が減らないので…あせりすぎでしょうか?
アドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

初めましてm(__)m
体脂肪率を24%→15%に落としたいんですよね。

体重は、そんなに減量の必要がないと思うので
基本的に3食食べて(夕ご飯は、旅館の朝食位に)まだ、プロテインは飲まなくても良い気がします。

>ジョギング40分筋トレまんべんなく1時間位の日と
水泳クロールと平泳ぎを半々位で1キロの日
ですが、わたし的には「股関節等のストレッチ→ジョギング等の有酸素(30~60分)→筋トレ→有酸素(40分以上)or水泳(クロール)1キロ未満」を好きな時に特にやりたい時にやるのが効果的です。

疲れて運動したくない日でも、とにかくジム等には通って運動する習慣は大切にした方がいいと思います。
プールで浮いているだけでも良いし…。

ジョギングは、膝や腰、股関節の故障が出やすいのでインストラクターさんに相談しながら。
距離ではなく、時間なので無理をせずウォーキングも取り入れながら運動すれば良いと思います。


>有酸素の前にヴァームを飲み
ですが、缶のバームを1週間に1本程度飲んでも体脂肪燃焼効果はあります。(運動の30分前に飲んだ方がよいそうですが)普段、運動する時は水でOKです。

体脂肪が10%ダウンするのには、3~6ヵ月はかかるので気長にがんばりましょう!

初めましてm(__)m
体脂肪率を24%→15%に落としたいんですよね。

体重は、そんなに減量の必要がないと思うので
基本的に3食食べて(夕ご飯は、旅館の朝食位に)まだ、プロテインは飲まなくても良い気がします。

>ジョギング40分筋トレまんべんなく1時間位の日と
水泳クロールと平泳ぎを半々位で1キロの日
ですが、わたし的には「股関節等のストレッチ→ジョギング等の有酸素(30~60分)→筋トレ→有酸素(40分以上)or水泳(クロール)1キロ未満」を好きな時に特にやりたい時にやるのが効果的です。

...続きを読む

Q脂肪吸引のリバウンド

脂肪吸引(フェイスライン、顎)を考えているのですが、
以前にいろんなダイエットのサイトを見ていたときに、
「顔は元の顔の形を覚えているので脂肪吸引しても
元に戻ってしまう」
というようなことが書いてあったことがありました。
文章はうろ覚えてすみません。とりあえず脂肪吸引しても
元に戻るというようなことが書いてありました。
脂肪吸引後、体重は変わらないのに吸引した場所が
元に戻ったということを経験したり聞いたことが
あったりする方はいらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

去年の今頃二の腕の脂肪吸引をしました。
私の場合ですが、辛い痛さが3~6ヶ月くらい続きました。
洋服を脱ぎ着するのがつらいですし、肌も2ヶ月くらいアザのようになっていました。
でも、見た目は確かに細くなりますよ~
元に戻るとか?いう点では術後のケアーをしっかりおこなえば大丈夫だと思います。

Q今から12月半ばまでに体脂肪率を13%以下に。そして体の大きさもこのままをキープしたいので相談です。

今から12月半ばまでに体脂肪率を13%以下に。そして体の大きさもこのままをキープしたいので相談です。自分は現在、身長184体重71体脂肪率17〜8です。筋トレしつつ有酸素運動もし、更に体重も落としたくないので食事も取らないといけないのかなと思ってます。約、2ヶ月で13%以下。体の大きさもこのままをキープは可能でしょうか?

Aベストアンサー

現在の脂肪率から13%まで落とすと言う事は、4%の減量。
4%と言う事は約2.8Kg程度の脂肪を落とす。
2か月で2.8Kgの減量と考えれば、一見難しい事ではない様に感じますが、実際のところ脂肪を落とすに当たっては、必ず筋肉の減少も避けられません。


質問者さんのおっしゃるっている事は、要約すると「脂肪だけ落として同量の筋量を増やしたい」と言う事を仰っているわけです。
これ、生物学的に矛盾している理論です。
要は、減量時には脂肪量、筋量ともに落ちるし、増量時には両方増える、のが当然の論理なのです。(もちろん増量時でも負荷を与えなければ筋量の増加は最小限ですが)


と考えれば、筋量の減少に目をつぶって4~5㎏体重を落とし、それから可能な限り脂肪をつけずに筋量を増やす(あるいはその逆)の工程を踏むことが必要になりますが、現実問題として2か月で達成できる話ではありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報