ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

現在大学生で、生態学を中心に自然環境についての勉強をしています。自然環境についての「知識」を将来の職業に生かしていければ良いと思っているのですが、僕自身、環境調査などの実際にフィールドに出て行うことを中心に仕事をするような会社や団体には向いていないと思っています。(フィールドワークがなんとなく面倒くさいと感じてしまいます。実際、卒論でフィールドワークを行っていてそう感じました。)
そこで質問なのですが、フィールドワークを中心としないで、現在学んでいることを生かしていけるような職業ってどんなものがあるのでしょうか?
もちろん自然環境を理解する上で最も重要なのが、実際に調査をしていくことだというのは理解しております。
今、考えているのは、新聞記者や雑誌の編集者などは間接的に知識を使えるのかなと思っているのですが、どうでしょうか?

A 回答 (1件)

自然環境の仕事で、フイルドワークせずに、出来るのだろうか?

雑誌の編集でも、現場取材しないと記事書けるのかな?
全部インタネットで、情報を拾い捲りレポートにしますか?
お金になりにくい分野の仕事ですけどね。

中にはビックマネーが絡む事も有るらしいけど、専門家が居ないと
話がまとまらないでしょうけど??? 
    • 0