私には彼氏がいます。私は大学2年で彼は4年生です。
大学4年になると卒論などで色々忙しく最近ではほとんど会う事ができません。
彼氏が忙しいのはよくわかってるし我慢してます。
そんな中で私がすごく気になってしょうがないことがあります。
元カノが同じ卒論のゼミで毎日遅くまで一緒に学校にのこって色々一緒にすることが多いそうなのです。彼氏はもうその人のことは好きではないと言いますが
前に付き合っていたこと、それに今は私よりはるかに一緒にいる時間が多い事などから毎日不安でいっぱいです・・・
これって私の思い過ごしなんでしょうか・・・

A 回答 (8件)

mimikororinさんの苦悩(?)がとても理解できます。

ものわかりがよくなろうとすると、我慢しなくてはいけないし、それはイヤ、でも問いつめるようなバカげたこともしたくない・・そうではないですか?

彼はどちらにもいい顔をしたいのでは?私は彼がいて、元かれと会うなんてしないはず。いや、したとしても、今の彼に対しては最大のパフォーマンスはとります。あなたが一番好きなの、こういう理由で会っていた、ということは最低限の礼儀だと思います。でもあなたの彼はそうではないようですね。それは本当に何とも思っていないから、あえてあなたに説明することさえしないのか、その逆か?どちらかでしょうね。

私ならバカになっちゃいます。とりあえず聞いてしまいます。どうなの?って。それで「別に好きでもない」と言うでしょう?そしたら、今の自分の不安な気持ちを素直に伝えちゃいます。そして自分の希望(会わないで欲しいとか)も言います。そしたら卒論でこういう作業のために、彼女と仕方なしに一緒なのだ、と納得のいく説明をしてくれるのではないでしょうか?そこで逆ぎれしたら・・・それは・・あなたの思い過ごしではないのでしょう。
文系の卒論だとあまり共同作業ってないですけど、理系だと何人かとそれこそ、密室でこそこそ(?)やってるようです。
彼が、それをあなたに理解してもらおうと努力する人なら、ステキな彼ではないですか?何度も説明を求めてはだめですよ(←ここ重要。聞くなら1度きり)
一度聞いたくらいで、うるさーい!って言う人とはお付き合いしません(私なら)。
以上、私の独断と偏見からの回答でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。彼は理系なんですけどね(汗)
彼のことを信じて私も我慢するところはしていきたいと思います

お礼日時:2001/01/26 01:43

感はあたるもんだしね~彼氏に直接聞いて手応えを伺おう!それからだね、色々。

    • good
    • 0

う~ん、かわいい悩みですねぇ~。


学生って、初々しくっていいね~、やっぱり!(≧。≦)

1つ聞きたいんですが、mimikororinちゃんと彼は同じ大学なの?
殆ど会えないって事は違う大学じゃないのかな~。違う?!
もし、大学とか違ってたら、元彼女とゼミが一緒だろうがバレる
可能性って少ないじゃないですか?!
それを敢えて教えてるって事なら、はっきり言って心配ないんじゃ
ないでしょうか。何かやましい事があるなら、まず言わないでしょ。
ただでさえ疑われるってわかってる事を、わざわざ言うのは本当に
彼が言う通り、元彼女の事は何とも思ってないしやましい事も無い
から言えるのでは?
もしくは、あなたにちょっと妬いて欲しいと思ってたりして・・・。
普通に考えると、そう思いませんか?!
あたしって好きな人を妬かせたりするの好きで、よくそう言うこと
ワザと言ったりしますよぉ~。うふふ。

忙しい彼を和ませてあげたり、かわいく支えてあげたりしてますます
ラブLOVEモードでがんばってくださ~い♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。私と彼氏は違う学校ですよ。
そうですね。何かあったら教えてくれませんよね??彼氏の事信じて忙しいのを少しでも支えになれたらいいなって思います。

お礼日時:2001/01/27 00:38

彼は毎日遅くまで大変ですね。


そのもと彼女の分も含めて、差し入れでも持っていったらどうですか?
様子も見れるでしょうし、彼には感謝されると思いますよ。
うまくいけば一緒に食べることもできるかも・・。
想像しているから、気になるんだと思います。
    • good
    • 0

もし!!私なら、話をしちゃいます。


皆さんのご回答で気持ちは整理できそうな気がするので…
私も「聞いちゃう」に大賛成です!
でも、聞き方も色々悩むトコロですよねえ…
私は姑息な手口大魔王なので、きっとこう聞きます。
「あと(まともにいけば・笑)2年で卒論か~・・・。なあ、卒論て大変そうやんナ?
煮詰まる物なん!?一緒におる人にやつあたったりしてまう!?」
とかかなあ…。卒論の話題メインで周辺に探りをいれる?(笑)
この際、ばればれでも直接的でない聞き方をして、「不安やけど言い出せない」自分を演出してみる!!とかでいいんじゃないでしょうか。
ほんまにいっぱいいっぱいなら気付いてくれない可能性もありますが、そうやったらつまり「後ろめたい気持ち」がないわけで、心配ご無用でしょう!?
自分ひとりで我慢してると、こっちが勝手に煮詰まってしまって、無駄にマイナス印象を与えてしまう事もあると思います。
あまり重荷にならない聞き方をしてあげると、いいんではないでしょうか…。
あと気付いた点!!
いい方に考えれば、余りにも世界が一緒すぎる人と恋愛が終わる時は、結構お互いさっぱりと気持ちの整理をつけている事が多い!!
これは経験上ですが…。同じ世界で「仕事」(勉強なり職業なり)をしている相手には、「ライバル心」や「妬み」が生じてしまう事があって、
「自分にとっての安息の場所」でなくなってしまう事があるんですよね…。
それでも「一緒に歩いて行きたい」人とは別れないと思う。
別れたって事は、完結してると見ていいんじゃないでしょうか。
複雑な気持ちになるとは思いますが、「よき戦友」になれば、それはそれで大事な人で、でも恋愛感情は生まれないと思いますよ!?
とにかく、自分には「その世界から少し開放」させてあげることが出来る!!と自信を持って、頑張ってください!!
    • good
    • 0

ごめんなさい。

私の伝え方が悪かったみたい。
理系の彼なんですね。そしたら元彼女と一緒に卒論をする、なんてことはしょっちゅうあることでしょう。
「理系なら、密室でこそこそということも」というのは、理系の彼なら、密室で研究することなんてざら、だから心配ないのでは?という意味だったんですぅー。
そうそう。私の友人で理系の人がいたのですけど、私はあいつが(友人の男性)嫌いなのに、いつも一緒にいなくてはいけなくって・・とぶーぶー言ってる子がいました。元彼女と一緒にいなくてはいけない・・(想像)彼もかわいそうかも・・と友人の話を思い出して、そう思いました。
信じていられるなら、その方がいいに決まってる。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。最初こそこそっていうのを見たときビックリしてしまいましたが、安心しました(笑)

お礼日時:2001/01/27 00:43

大丈夫でしょう。

彼氏が好きじゃないって言っているのならば今はその言葉を信じてあげるべきでしょう。彼は前のその彼女とは別れてあなたを選んでいるんですから。具体的に何か事が起きない限り彼を信じていいと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。大好きな彼氏だから信じようと思います

お礼日時:2001/01/26 01:36

 「思い過ごしですよ。

」と言ってあげられると,きっと安心されるのだとは思います。でも,あなたや彼氏を存じ上げない第三者からすると,何とも言えないというのが正直なところです。
 あなたが不安に思われているとおり,彼氏の心の中で,ちょっとした揺れや,少しくらいならといったものがひょっといたらあるかもしれませんし,逆に,彼氏の言われるとおり,「その人のことは好きでない。」,何でもないということも十分あると思います。
 ただし,彼氏が,通常であればあなたを裏切ったりしないというタイプの方であるならば,次のことは言えるかも入れません。何かに一生懸命に取り組んでいるときには,そんな自分を分かって欲しいと思っている(甘えている)と思われるので,そんな時に,具体的な根拠もなく,「元カノと何かあるんじゃないの?」的なことを言われると,「(自分があなたのことを大事にしてあげられていないことは棚に上げて,)ちっとも俺のことを分かってくれていないじゃないか。」と憤慨するでしょう。へたをすると,「そんなこと思われるくらいなら,少し羽目を外してやれ」的な感情に駆られることすらあるかもしれません。
 では,どうすればよいか。彼氏にもよりますが,仮に,通常であればあなたを裏切ったりしないというタイプの方であるとすれば,しっかりと自信を持って待っていてあげることだと思います。「会いたい。でも,私は分かっているから,今,あなたが頑張っているのを分かっているから,待っている。信じている。」というのが男としては助かります(虫のいい話かもしれませんが。)。
 そして,男って変なもので,待たれると(相手に引かれると),追いたくなるものなので,かえって,向こうから「会いたい。」と言ってくるかもしれません。
 つたない私の経験,私の見方に基づく意見ですので,当てはまるかどうかはまったくわかりません。ただし,質問された方の文面を見て,お節介ながら「ちょっと我慢して,その後にまた暖かい春がくるといいね。」と声をかけたくなった故に,書きました。
 最後に,全く逆のことを書きます。まだまだあなたはお若いと思われます。世の中には掃いて捨てるほど男がいると思います。拙い私の経験からですが,自然と自分が素直になれるそんな人とあなたが出会えることをお祈りしています。今の彼氏が,あなたにとってそんな人であるといいですね。
 (38歳男性 既婚2人の子持ちの独り言でした。では。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。色々参考になりました。
彼のこと信じて卒論が終わるまで我慢します

お礼日時:2001/01/26 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏に甘えてみたいです 私は今年から高1になります。 私には1個下の彼氏がいます。 私も彼氏も忙し

彼氏に甘えてみたいです
私は今年から高1になります。
私には1個下の彼氏がいます。

私も彼氏も忙しくて、他のカップルみたいに週に1度も会ってられません。

そこで、今週の8日に会う約束をしたのですが、そこで甘えてみようかなと思います。ここで会ったらもう1ヶ月かそれ以降会えないかもしれないので、会ったらそれだけラブラブになってみたいです。
どう甘えればいいのですかね?

ちなみに彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです

4月1日に付き合い始めました!

Aベストアンサー

>彼氏はかなりの草食系でシャイ自分からは行動を起こす人では無いです
 焦るな!
 交際開始1週間で、シャイな男にラブラブしたら「怖がられるぞ」。

 ボディランゲージより、先ずは会話を楽しめ。
 意気投合したとしても、肩を叩くくらいに留めることだ。

>どう甘えればいいのですかね?
 まっ「何か飲もう」とか言って、彼に「何か選んで」とか、だな。

Q中学1年です 私は高校2年の彼氏がいます 彼氏が中出しするっていってます 私はすごく怖いです色々調べ

中学1年です
私は高校2年の彼氏がいます
彼氏が中出しするっていってます
私はすごく怖いです色々調べてもよくわかりません自分が悪いのはわかっています
妊娠しないためにはどうすればいいのですか?
彼氏は1回くらいじゃ妊娠はしないって言っていますそれは本当でしょうか?
自業自得なのも知っています
どうかお願いします助けてください
中出し1回で妊娠はしますか?
急いでいますお願いします

Aベストアンサー

私があなたの親なら相手を殺しに行きますよ。もっと自分を大事にしてくださいね。

Qリビングで電話をする姉。 彼氏か友達かは知りませんが、姉が毎日毎日毎日毎日毎日電話をしていて非常にう

リビングで電話をする姉。
彼氏か友達かは知りませんが、姉が毎日毎日毎日毎日毎日電話をしていて非常にうるさいです。
感動的な映画を見ているのに、「あー泣いてる泣いてる主人公がね、泣いてる〜wwww」
雰囲気台無しになりました。
どうしたらやめてくれるんでしょうか。

Aベストアンサー

うるさいんやったら「じゃかやしぃ!この女狐が!」と言えばえぇ!

Q性的強要がつらい 私が我慢すればいいだけ? 付き合って一年以上の彼氏がいます 毎日毎日3回以上フ

性的強要がつらい
私が我慢すればいいだけ?

付き合って一年以上の彼氏がいます

毎日毎日3回以上フェラしてエッチして
といわれます

私自信貧血が酷くヘモグロビンも3.2
しかなく良くなっても7.1あれば
いい状態なので毎週二回輸血を
しています

そんな状態で輸血の副作用もあるので
身体が動かなく貧血が酷くなると
ひたすら寝るだけになり
そうすると寝すぎいわれ
寝起きや寝てる時にわざわざ起こされ
性的な強要します


それを断ると何時だろうと家に帰れ
いわれ

精神的にしんどくつらいです
半同棲の状態なのですけど

初めて同棲をしたためわかりません
同棲したら普通は毎日体調悪くても
性的強要をするものですか?

彼氏が言うのは今まで付き合ってた
彼女から性的な事で断られた事ない
言い切ります

断ったら駄目なんでしょうか?
私のほうが我慢すれば
いいだけでしょうか?

Aベストアンサー

何のために一緒にいるのですか?
「私は普通の人とは違い輸血なしでは生きていけない。
 輸血の副作用も本当に辛い。なのに性的強要をする
 のであれば別れたい」と言えないのでしょうか?

そんな質問者様の体の状態を理解できない心配もできない
思いやりのかけらもないような人とは一緒にはなれません。

そしてよく質問者様は、その数値でフェラなんかできますね。
息苦しくなって死んでもおかしくありません。

彼氏の前の彼女の話なんてどうでも良いです。
「今まで付き合ってた彼女から性的な事で断られた事ない!」と
言われたら「前の彼女は輸血が必要だったの?」と言ってください。
質問者様は前の彼女ではありませんので、その話を質問者様にした所で
何にもなりません。質問者様は体力的にも辛いのですから。

そんなに性的欲求を満たしたいのであれば質問者様の
体力では無理ですので、他の女性と付き合ってもらうしかありません。

我慢するとかそういう次元ではありませんよ。
いつ救急車で運ばれてもおかしくないのですよ。

「輸血を週に2回しなければ生きていけない。輸血での副作用もあって
 辛い。だから性的なことをできない日が多い。でもこれが私なの。
 私の体のことを分かってくれないのなら別れる」と
はっきり言ってみた方が良いですよ。

それで彼氏が「理解できていなくて、今まで色々させてごめん」と
理解してくれるのであれば同棲を続けても良いと思いますが
「そんなのオレには関係ない!前の彼女は~」などとはじまったら
お別れするしかないですね。

きちんと自分の体を大切にしたい。ご自身の身を守りたいと思うのならば
一刻も早く別れるべきだと思いますよ。

何のために一緒にいるのですか?
「私は普通の人とは違い輸血なしでは生きていけない。
 輸血の副作用も本当に辛い。なのに性的強要をする
 のであれば別れたい」と言えないのでしょうか?

そんな質問者様の体の状態を理解できない心配もできない
思いやりのかけらもないような人とは一緒にはなれません。

そしてよく質問者様は、その数値でフェラなんかできますね。
息苦しくなって死んでもおかしくありません。

彼氏の前の彼女の話なんてどうでも良いです。
「今まで付き合ってた彼女から性的な事で断られ...続きを読む

Q私は進学、彼氏は就職で 1ヵ月ちょい付き合っている彼氏ともうすぐ遠距離になります。そこで色々話し合っ

私は進学、彼氏は就職で
1ヵ月ちょい付き合っている彼氏ともうすぐ遠距離になります。そこで色々話し合ってたら彼氏に「たくさん思い出作りたいけど、一気に進展したくない」と言われました。どういう意味だとおもいますか?

Aベストアンサー

デートをたくさんして、思い出をいっぱい作りたいけど、遠距離になって

たまにしか会えなくなるからって、キスやそれ以上のことをすぐに

してしまいたくないっていう事だとじゃないですか。

もう経験されてたら間違ってるかもしれません。ごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報