アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ★成城在住で1児のママをしている者です。

実は第二子を妊娠したらしく、今回は成育医療センターでの出産を検討しています。(第一子は実家のある横浜で出産しました)
そこでお聞きしたいのは、検診代と分娩費用です。
待ち時間が長いのは当たり前だと思うのですがやはり費用が気になってしまって…
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。
分娩費用に関しては、無痛分娩希望で個室は怖いので大部屋希望です。

よろしくお願いしますm(__)m

また、成城木下病院の費用なども知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださるとありがたいです。
併せてよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

第2子妊娠中で、成育に通っています。


一人目は成育の全身、大蔵病院で和通分娩で出産しました。

成育の費用については外出の通りですが、
お近くでしたら、直接行ってみると良いですよ。
受付の奥の掲示板の横に、
産科病棟の個室の料金と写真がファイルされてます。
見学は出来ません。
あとご存知かもしれませんが、紹介状の無い方が分娩予約を取るのは
かなり大変です。
(私は不妊科に通っていたので、産科にまわしてもらえました。)
相当先まで埋まってますから、心拍見えなくても
妊娠だとわかったらすぐ電話した方が良いですよ。
    • good
    • 5

今年の初めに妻が成育にて出産致しました。


無痛・吸引もしましたが、
一番大きな個室で100万を少し超えた感じでした。
一日2万位の個室でしたので大部屋だとこれより
15万位は安いかと。
    • good
    • 4

3年前に成育医療センターで無痛分娩しました。


私は個室に入院しましたので、退院時に支払った金額は77万円でした。
大部屋より10万円くらい高かったかと思います。
無痛分娩の費用は10万円であったと記憶しています。
子供にトラブルがあって入院扱いになったため、子供の入院費が別に14万円くらい
かかり、退院時に現金で90万円ほど用意する必要がありました。
(子供の入院費は後で戻ってきましたが)
検診の費用は、記憶があいまいですが、4000円前後でしたでしょうか。
ビックリするほど高い、ということはありませんでした。

私は毎回、朝一番の時間を予約していましたので、殆ど待つことなく検診を受けることが
できましたよ。
    • good
    • 2

既にお調べになっていて別の情報をお探しかもしれませんが、参考まで・・・。



http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?MT=%B …(国立成育医療センター)
http://www.qlife.jp/kuchikomi.php?hid=577&wid=27 …(国立成育医療センター)
http://famitopia.cocolog-nifty.com/famitopia/cat …(国立成育医療センター)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0725/139626. …(国立成育医療センター)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0206/117992. …(国立成育医療センター)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0704/094745. …(国立成育医療センター)
http://www.mscn.net/ara/new_kantou14.html(国立成育医療センター)
http://baby.goo.ne.jp/perl/bbs.cgi?bid=1&act=all …(国立成育医療センター)
http://baby.goo.ne.jp/perl/bbs.cgi?bid=1&tid=316 …(国立成育医療センター)
http://www.ncchd.go.jp/kusuri/index.html(国立成育医療センター)
http://www.kinohosp.com/ka_maternity.html(成城木下病院)
http://famitopia.cocolog-nifty.com/famitopia/cat …(成城木下病院)

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …(参考?無痛分娩)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!