プロが教えるわが家の防犯対策術!

神曲奏界ポリフォニカのキネティックノベル,およびライトノベルが非常に気に入り,全巻読破している読者なのですが,アニメ版のひどさに憤っていたりする読者の一人です.
なぜあんなにひどいアニメになってしまったのでしょうか??という疑問があります.

ストーリーのひどさと,精霊の設定自体が間違っている部分があるというのが大きな理由ですが,絵も原作にくらべかなり汚かったりする部分があれはひどい!と思う理由になっています.

精霊の設定に関して一番疑問というか,これは違うと思ったのが,メイルリートがアカツキをつれてテレポートを行った場面です.精霊は一部テレポートができる上級精霊がいたりするのは原作でも同じですが,精霊は自分が精霊雷で作り出した物質しかテレポートさせることはできません.これは黒ポリのシリーズを読んでいれば嫌と言うほど出てくる設定なのですが,上記のようなことが実現すると,精霊による完全犯罪が容易になってしまうということになるのですよね^^.黒ポリのシリーズが好きなので,そここが一番おかしいと思った部分なんですよね~.

エンディングの絵は好き(赤ポリの絵はとても好きです)なのでエンディングはあれはあれでよかったんですけど,他がちょっと~.
シナリオには各シリーズの作者が加わったということなのですが,本当に作者が参加してあのひどさになったのか,絵も海外への外注とかでひどくなったのか,とかいろいろ疑問はつきません.

いろいろ愚痴のようになってしまいましたが,疑問への回答,ほかにこういう愚痴があるぞ~という方よければお答えおねがいします.

A 回答 (1件)

自分も神曲奏界ポリフォニカのキネティックノベル,ライトノベルは全て読破しています。

やはり、アニメは酷かった。
1クールでポリフォニカをまとめること自体無理なことかもしれませんがもう少し何とかならなっかたものか。
せめて2クールあれば設定も変えずにすんだのに~と思います。

絵は海外の外注の時点ですでに期待していませんでしたが、シナリオは各シリーズの作者が加わるとしていたのにこの出来では少し残念であり裏切られた気持ちです。

キネティックノベルの完璧な再現を期待していた者としてはアニメは黒歴史になってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

時期的にはキネティックノベルの発売の方が遅かったような気もしますのでそちらのアニメ化はさすがに無理でしたね^^.たしかにアニメは黒歴史に突入ですね~.
あのアニメを見て,2クール目を期待する視聴者はさすがに出てこないでしょうね.

ご意見ありがとうございました.