プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まずはあまりにも低レベルな質問をすみません。
子供染みた質問をしたいわけではなく…
正直かなり落ち込んでいて、どうすればいいのかわからないでいるのでこちらへ書き込みさせていただいております。

私はイラストサイト様・小説サイト様を拝見するのが好きです。
そしてその中で素敵だと思ったサイト様には時々拍手コメントを残したりしています。
そこまでは私の単なる自己満足の範囲なので、別に気にしておりません。

しかし、事前に「コメントくださっても返信はできません」と書かれているのならともかく、一ヶ月以上待っても、私のコメントに対する返信がいただけなかったりします。
最初のうちは「忙しいんだろうな」と思って気にしないで居たのですが、数日経つごとに、他の方からの拍手コメントには返信されていってるのがちらほら目につきだしました。
しかし何故か私のコメントに対する返信は、未だにありません。

自分の悪いところを必死で探しました。
文章がおかしかったんだろうか、PNがありきたりだから機械的なものと思われたのだろうか、など。

私も同様、サイト運営している身で、拍手というコンテンツも使用していますのでコメントの書き方も理解してるつもりです。
ネチケット等のサイトもある程度目を通してます。
その上で
「はじめまして、○○と申します。更新お疲れ様です。
このたびは貴サイト様の○○のイラストを見てすごく素敵だなと思ったのでコメントさせていただいております」
といった感じの内容からコメントを入れさせていただいております。

過去にコメント返信くれなかったサイト様は約10件中、3件。
その3サイト様皆、他の方のコメントには返信されているのです。

私のどこが至らなかったのか、素敵だと思ったからこそ残したコメントが、どうやったら相手に返信したくないと思わせる結果になったのか、
知りたいです。

拍手コメントの返信が欲しいのではないのです。
何故、私にだけコメントの返信がないのかが、知りたいのです。


辛口で良いので、回答お願いします。
(できれば特定の1人のコメントを無視するという形をとった経験のある方に、心理状況教えていただきたいです)

gooドクター

A 回答 (2件)

hkmzさんがどのような内容を送っているのかわからないので推測ですが。


当たり障りない内容ではないでしょうか?たとえば「おもしろかったです」「お体気をつけてがんばってください」など。このような場合どのように返事をするか迷ってしまうのかもしれません。「ありがとうございます」だけを毎回書くようになりますし。
質問とかすると返事もあるかもしれません。
それでも返事がないのだとすると個人的な何かがあるのかもしれませんが、それはその管理人の心の中ですからわかりかねますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手に嫌われることのないように、ないように…と、当たり障りない内容を送っていたと思います。

そうですよね、管理人の心の中ですからわかりかねますよね…。
個人的な何かかなとも思ったりしています。(そのサイト様が尊敬していらっしゃるサイト様と仲良くしていたりするので)
何かあるにせよ、私に至らない点があるのかも知れませんね…。

この度はこのような子供染みた質問への回答、ありがとうございました。
文章力がなく自分の胸の内をきちんと書けていませんで、すみません。

お礼日時:2007/08/20 13:47

拍手コメントの返信があるのは、オンライン・オフライン共々交流のある方だけという場合もあります。


自分がコメントしたと覚えている分、自分にだけもらえないと思っているかもしれませんが、オン・オフで交流している人だけと考えると、他にも拍手でコメントして返事がない人もいるかもしれません。

拍手って、掲示板やメールは書きにくいけれど応援してまーすってエールを送ったり、これ気に入りましたって応援するのに送るものだと思ってましたが、違うんですか?
コメントもらったら返事しなければいけませんか?
別に、返信できませんと書かなければ、必ず返信しなければいけないものなんでしょうか?

この回答への補足

詳しい内容を記載しなかったことをまずお詫び致します。
申し訳ございません。

確かにオン・オフで交流している人だけの返事の方もいらっしゃると思います。
しかし私の訪問したサイト様は「拍手コメントお返事は日記にて」と書かれていまして、又、「素敵でした」等の一言メッセージにも一件一件、コメントを返されているサイト様なのです。
(私がコメントを残す場合、挨拶と名乗りと、どの作品のどれが素敵だったという文章をコメントしていますが)

勿論返信がほしくてコメントを書いたのではありません。でもコメントお返事がいただけると嬉しいのも本心です。

私は、自分のコメントだけに返信が無かったのが悲しかった、理由が知りたかっただけです。

補足日時:2007/08/20 13:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング