アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと疑問に思いました。容姿の基準で美人や可愛い、不細工と良く聞きます。
美人な人や可愛い人以外は全員不細工なんですか?
それとも、美人や可愛い人以外の中で、人並み(普通)と不細工な人に分かれますか?
あなたの意見を聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

 最近自分で気づいたのですが、私の場合は、「美人・かわいい」という容姿の判断はその人の内面にすごく影響をうけます。

いくら周りが「美人・かわいい」と騒いでいて、実際顔の造型なども美しかったとしても、直接接してみて、イマイチだと思ったなら、私は彼女を「美人・かわいい」とは思いません。不細工だとは思いませんが・・。

 だから私の場合は・・
・美人・かわいい→実際美人・不細工でも、性格の魅力的な人
・普通→美人だけど性格が魅力的でない人
・不細工→見た目も性格もすべてが嫌な人

ですかね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もよく思います。
性格が良くてニコニコしてる人は、「可愛いなぁ」と思います。
美人だけど性格に魅力がない方より好感を持つ事もあります。

やっぱり内面が素敵な人はそれとなく外見に出てますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 18:13

 >美人や可愛い人以外の中で、人並み(普通)と不細工な人に分かれますか?


それはありますね。

個人的な10段階評価で言うと
7から10は美人。
6から10は可愛い。
4から6は普通。
3以下は不細工。

けど、いくら美人でも性格悪いと嫌悪しますね。
でも、美人のほうがモテるのは間違いないです。
人間主に視覚で生きてますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます。
やはり人並みと不細工に分かれるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 16:33

美人というのもけっこう主観的なものなので、


ほかのひとが「え?」というのもあり、一律ではないと思いますが、
かわいいというのはさらに主観的だと思います。
なので、顔自体がそんなかわいらしいというのでなくても、
表情、しぐさ、性格からにじみ出るものなどで
あのこかわいいよねーとかいうことは多いような。
美人でもあまりにステレオタイプだと「ふつう」「特徴無くて
おぼえられない」と思ったりして...
なので、美人やかわいい(容姿に限って)以外でも、
不細工と人並みというのに簡単にわけれないかんじです。
個人的には。
かわいく見えてくる人とか、逆もあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見る人によって違いますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 16:32

普通と不細工に分かれます。


自分の場合普通は好みじゃないけどNGではない人をさすので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分の場合普通は好みじゃないけどNGではない人をさすので。
私もそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 16:32

[無難]が入ります。



私の女性の好みは[無難]な人でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考え方もあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 16:31

美人・可愛い・個性的・普通・不細工



美人や可愛いには当てはまらないけど
個性的で魅力のある方って女性には多い気がします。

男性からみるとそういう方も不細工に入るのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょうね、魅力のある人は、不細工に入らないように私は思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/22 16:30

やはり「人並み」は加わるでしょうね。



でも、人それぞれ好みは違いますし、第一印象での容姿だけでなく中身を含めた総合的な判断をすると思うので、単純に分けられるものではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人並み」も加わりますよね。
綺麗な方、可愛い方以外は不細工だなんていう事を言う人もいるもので
、疑問に思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 18:11

私なりの考えでは、世の中、美人・可愛い(愛嬌がある)・不細工で大別されますが、中にはそのどれにも当てはまらない(どれにもしっくりこない)人がいますね。


言葉で説明すると若干いびつになりますが、例えば女性的でないボーイッシュな人、基は良いのにオシャレに全く無頓着な人、嫌悪感を覚える程ではないが、好みのタイプとかけ離れた人、顔は最高だが、スタイルが好みに合わない人…といった具合でしょうか。

ちなみに、遠まわしな言い方をしましたが、私は基本的に世の中に不細工な人間はいないと思います。
相手のことを不細工と感じるのは、単に自分の感性に合わないだけのことであって、万物の摂理の下で不細工だと神が決めた人はいません。
私の本音を言えば、自分の容姿や所作を常に気にし、人から良く見られたいと努力する人は皆美人だと思います。人がどう思うかは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって大きく基準が違いますよね。
>自分の容姿や所作を常に気にし、人から良く見られたいと努力する人は皆美人だと思います。
とても共感できます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 18:10

あなたの意見で良いというアンケートなので私の考えをそのまま書きます。



 >美人や可愛い人以外の中で、人並み(普通)と不細工な人に分かれますか?
はい!ズバリそうです。
厳密に記すなら不細工のさらに下に「生理的に受け付けない人」というのが加わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 14:15

『十人並み』


という言葉もあります。

美しくても華のない人や、
十人並みでも華のある人も居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同感です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/19 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!