アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ちょっと気になったのですが、タワーオブテラーに乗ると窓が開きますよね?
あの理由は何なのでしょうか。

(以下若干ネタバレ)

「この世の自分に別れを告げたまえ」のあと、急上昇して、一気に地上30mの所まで上りますが、そこまでは真っ暗ですよね。
でも写真のフラッシュと同時に落下し、下の(隠し?)窓が2つ開いていて、まるで落下のフェイントの様な動きを2回しながらその開いた2つの窓および景色を見る形になりますが…。
更に2回目の落下は一番下にある窓から落下しますし…。
その理由が知りたいんです。
自分はこう思う、など簡単な意見でも良いので是非ご回答願います。

ちなみに私は、1回目の落下の前に上っていく途中は窓が開いてないのに、落下するときは2つ窓が開いていることで、2階分フロアが増えた様に錯覚させているのだと思いました。
2回目の落下は1番下からの落下なので、「見える景色」的に2つのフロアがまた消えた!!みたいなシリキの呪いとか…。
でも窓枠の形が最上階の扇形とそれより下の角枠で違うのでこの考えは多分違うと思うのですが…(汗

A 回答 (1件)

1回目の上昇で窓が開き、下るときになってから下の2つが開くのは、たぶん一番上の窓だけだと一瞬の出来事であまり外を見る時間がないからだと思います。

一番上に上がりきってから下の窓が開くのは、最上階に上がってから窓が開かないと、上っている途中で開いてしまうと面白みがないからだと思います。
途中から外の景色が見えながら上昇するより、最上階に着いたときにいきなり視界が開けたほうがびっくりしますよね?!
2回目の落下のときに一番上まで上がらない理由はシステム的なもので特に意味はないそうです。キャストさんに聞いてきました。
キャストさんはそこまで言っていなかったので(キャストさんもそこまでは詳しくわからないみたいでした)、ここから先はたぶん、ですが、一番上に上がると写真が撮られるという単純な仕組み?なっているとかなにかの都合でではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!