男性が歌ってる曲で、nothing is gonna change my world というようなフレーズが何回も出てくる曲のタイトルとアーティスト名を教えていただけませんか?
わりとスローな曲です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

調べてみた結果、どうやら宗教と関係があるようです


(後期のビートルズからして、きっとそうですね)。
Jai Guru De Va Om
エホヴァの神 ヒンズー教の導師 創造の神

多分、ヒンドゥー語です。ここでも検索してみたら、同じ質問がありました。
ちなみに後期のビートルズは、(ジョージが取り入れ)インド音楽にも影響されています。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=114676

Guruは導師という意味があるそうです。
http://www.m-cross.co.jp/world/trip/india/ris.htm

でも歌を聴くと、「ジャングルで」って聴こえるんですよね(^^;
実際、似た響きですが・・。

余談ですが、フィオナ・アップルという人も歌っているそうです。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/...

参考URL:http://texa.human.is.tohoku.ac.jp/aiba/doc/guru/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいたんですね。恐縮です。ビートルズがインド音楽に影響されてるなんて知りませんでした。宗教に関係があるんですか~。
ふぃオナ・アップルが歌ってるほうも聞いてみましたが、こちらもなかなか良かったです。
とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/02 21:29

「Across the universe」と前の回答の方々と同様。



ただ「質問の歌詞」を強調したカヴァーを
D.BOWIEがしています。
録音に「J.レノン」も参加してます。
(昔の)彼らしく「ペシミスティクな箇所(質問の指摘歌詞部分)」のみしつこく何度も。

当時の彼は「まともなアーティスト」だったので彼らしい選曲かつカヴァーの仕方。
(やがて「絶望しているアーティスト」から「絶望が常態になり絶望を弄ぶアーティスト」へ。前者が「マトモ」、後者は「引退しそこねたアーティストの典型的コース」)

あっと、収録アルバムタイトルは『ヤング・アメリカン』

P.S.原曲歌詞の「インド思想」の<…oooohm>
部分の比較で分かります。(他にカヴァーヴァージョンは知りません)

では~♪♪♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶望を弄ぶアーティストですか~。曲はそのときの状態とか心情が反映されてるんですね。興味深いですね。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/02 21:33

「ACROSS THE UNIVERSE」ですね。


皆さん、おっしゃる様にBEATLESの後期の(変拍子の)曲です。
「LET IT BE」と「PAST MASTERS vol.2
(パスト・マスターズ)」というアルバムに入っています。
すごく、良い曲ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
いい曲ですよね。もともとビートルズの曲なんですね。
タイトルわかってうれしいです。

お礼日時:2002/08/01 21:13

元はビートルズの曲でジョン・レノンが歌っています。

つまりカバー曲ということになるんでしょうか。
「アクロス・ジ・ユニバース」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョンレノンですか~。いいですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/01 21:15

映画「I am sam」に使われているのは



ルーファス・ウェインライトが歌っている”アクロス・ザ・ユニバース”です。

サントラも出てます。

参考URL:http://www.iamsam.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイアムサムみたんですが、いい曲いろいろ入ってますよね。この曲がビートルズの曲とは知らなかったですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/01 21:17

ビートルズのアクロス・ザ・ユニバースかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした!ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/01 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPHANTASY STAR UNIVERSE(ファンタシースター ユニバース) について

PHANTASY STAR UNIVERSEを買おうと思っているのですが、ゲームについて、良いところ・悪いところなど教えてください。全体的な評価もお願いします。

Aベストアンサー

好みはわかれると思います。総合評価としては悪くはないと思いますが、ストーリーなど物足りない面もあります。

バトルシステムとしては、戦国無双などをやったことのある人ならわかりやすいものだと思います。ただ、ちょっと扱いにくいアイテムがあったりします。仲間は勝手に動いてくれますが、思うように動いてくれないことも…。戦闘そのものは爽快感があるので、良いと思います。

ストーリーに関しては、先ほども言った様に、物足りないと感じました。ただ、声優はやたらと豪華なので、声優が好きならそれだけで楽しめます。
キャラ絵、動きに関しては、CGっぽさが出て、オーバーリアクション気味。それさえ除けば特に問題はありません。

その他。PS系で問題なのが重さです。このゲームも重さを感じました。ただ、バトル中に動きが鈍くなるといったことはなかったので、その点は評価できます。(随分と前にやったので記憶が怪しいですが…。セーブが重かったのかな?)

参考になると良いのですが…

QJET-Are You Gonna Be My Girlのプロモを探しています

JETの演奏するAre You Gonna Be My Girlのプロモーションビデオを探しています。

iPodのCMや、エアギターで有名になったころ知ったにわかファンです。
YouTubeかニコニコ動画で半年前~に見たPVなのですが、今探すと同じ物が見つけられませんでした。

音楽と共に、演奏者+レトロな服装の女性が数人登場します。
映像の色調もセピア+落ち着いたピンクや水色なんかでCG合成しレトロにまとめてあった気がします。
ちょっと昔のアメリカのポスターのような雰囲気というか…。

最近探したら、演奏者のみのPVもしくは文字のコラージュを主にしたPVしか見つけることが出来ませんでした。

出来るのならこのPVを入手したいので、購入出来る所(DVD等)を探しているのですが、WEB上の視聴で確認できるだけでも構いません。
これに収録されているよ、ここで見られるよ等の情報をお持ちの方、教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

【Are You Gonna Go My Way】
下記のPVでしょうか。
http://www.mtv.com/overdrive/?vid=23893

Qnano universeナノユニバースについて教えてください!

明日nano universeに行きたいのですが、都内に入ってる店舗を教えて欲しいです!
サイトを見てもわからなくて。。
もしかして渋谷だけなんですか??
教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

渋谷だけですよ♪

QNothing's gona change mylove for youのレゲエ?版

グレン・メディロスなんかが歌っているNothing's gona change my love for youのレゲエ?版を聞いたんですがアーティストがわからないです。男性アーティストでした。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Lukie Dの「Nothing's Gonna Change My Love For You」でしとょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/reggae/detail_138228.php

Q一宮ICの渋滞

一宮IC付近てよく渋滞しますが、名古屋市内に行く車が一宮JCTで合流するからなのでしょうか?
だとしたら、一宮JCT~一宮IC間の3車線化か16号一宮線を東海北陸道まで延伸すれば良いと思うのですが、
計画はなのでしょうか?

Aベストアンサー

一宮ICより、一宮JCT手前の方が渋滞しているように思えます。名神からと東海北陸道からの車が合流し、容量不足になっているのでしょうね。双方2車線で、交通量が多いので3車線は欲しいところです。減速車線を伸ばして部分的には3車線になっていて、そこから先は渋滞が少ないでうから、3車線化すれば渋滞は減りそうです。

Qエリック クラプトン change the world

エリック クラプトンのchange the worldが収録されている、アルバムを借りたいのですが、
Partyというアルバムみたいに、他の歌手たちの有名な曲と一緒に収録されてるもの売ってますでしょうか?

Aベストアンサー

The Clapton Chronicles
に収録されています。

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00001U03Q/ref=sr_1_1_twi_1_aud_olp?s=music&ie=UTF8&qid=1438393890&sr=1-1&keywords=chronicle+Eric+clapton

Quniverse の verse の意味は?

宇宙とか世界という意味の universe ですが、
接頭辞のuni(ひとつの、単一の、唯一の)に続く verse はどのような意味でしょうか?

辞書には verse として「曲げられたもの」が原義で韻文、詩などの訳語がありますが、これが universe の verse に相当するモノなのでしょうか?

ご存知の方、もしくは調べる手段をお持ちの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラテン語の vertere という動詞の現在(語幹)から -vert- を、過去分詞または名詞形(versio)から -vers- をもつ多くの語が派生しています。

convert, converse, revert, reverse, divert, diverse
universe, university, unversal...

vertere は 英訳すると turn になることが多いのですが turn 同様「回転する」だけでなく「変わる・変える」の意味もあります。

universe は「(全てのものを)一つにして all together」というところから全世界を意味するようになったものです。

verse はラテン語の versus ですでに「韻文」の意味があり他に「畑の畝の間の溝、列」などの意味もありました。一列を耕して、'方向転換'して次の列を耕す、というところからできたと考えられ、畑の畝が並んでいる様が韻文の行が並んでいる様に似ていると考えられます(「曲げられたもの」というのはおそらくGeniusの説明と思いますが、この書き方にはやや疑問があります)。

ネットで簡単に調べるには↓があります。
http://www.etymonline.com/index.php?search=verse&searchmode=none

語数は多くありませんが基本的なものは網羅しています。

ラテン語の vertere という動詞の現在(語幹)から -vert- を、過去分詞または名詞形(versio)から -vers- をもつ多くの語が派生しています。

convert, converse, revert, reverse, divert, diverse
universe, university, unversal...

vertere は 英訳すると turn になることが多いのですが turn 同様「回転する」だけでなく「変わる・変える」の意味もあります。

universe は「(全てのものを)一つにして all together」というところから全世界を意味するようになったものです。

verse はラテン語...続きを読む

QV6『CHANGE THE WORLD 』の元唄を歌っているのは?

クリックありがとうございます。
いろいろなサイトを回っていたところ、V6の『CHANGE THE WORLD 』と同じメロディーの歌を聴きました。
歌っていたのは男性です。
もしかしたら、同じというのは気のせいかもしれませんが…^^*;
もしやこの人の歌では?似たような歌があるよ、という心当たりがある方、教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

どもども.
昔Dave Rodgersが「Music for the people」「Take me higer」
「Made in Japan」をセルフカバーしてたので
ユーロビートかなぁなんて思ったらやっぱりそうらしいです.

avexのSUPER EUROBEAT VOL. 151に入っているようです.
V6の方が原曲みたいですよ.

http://www4.plala.or.jp/hypergroove/seb151.htm

ちなみに視聴できるところはありませんでした.

Q一宮JCT近郊のホテル

明日関西から鷲が岳にスノボしにいくんですが
夕方出発で、一宮辺りで一泊しようと思っています。
一宮出口付近にラブホテルはありますか?
一宮になければ、鷲が岳から1時間弱くらいで
あればどこでもいいのですが・・・。
教えてください!

Aベストアンサー

ANo.1ですが,

>ICのほうがあるんですね!

というお返事が気になりました。
一宮JCTでは下りれなかったと思います。

当方の解釈違いでしたらすみません。

Qエリッククラプトンの「Change the World」について

嫁がgooで調べてというので出した次第です。「この曲何かの映画のテーマソング?もしくは挿入歌だと思うけど、なんだったかなー」と言っておるのですが、いかがなものでしょうか?もし詳しい方おられたら教えてください。私は全くわかりません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジョン・トラボルタ主演の「フェノミナン(Phenomenon)」
です。Phenomenonというのは「並外れた能力の人」という意味です。
「Change the World」は、クラプトンのオリジナルですが、作詞作曲者は違います。Tommy Sims/Gordon Kennedy/Wayne Kirkpatrick です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報