友人の結婚式の2次会にでます。
女性とおつきあいできるチャンスで出来れば結婚をしたく思っています。良い人に巡り会えるにはどんな方法があるのでしょうか?声をかけるのもはずかしいです。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

女性と良い出逢いをする為のコツ。


それは『物欲しそうにしない事』だそうです。
俺がしょっちゅう言われてる事なんですけどね(自爆)
    • good
    • 0

はっきり言いましょう。



質問履歴からみて、あなたは女にモテない。

なぜなら、普通、付き合ってもいない・知り合ってもいない・誰だかわからないけど自分に近づく女性がいれば結婚したい、などと思ってはいないからです。
結婚式の2次会に限らず、付き合ってもないのにいきなり結婚なんて考えてたら、女は気持ち悪くて近寄ってきませんよ。そういうへんな不可思議な雰囲気って、自分では気が付かないかもしれないけど、周りにいる人間にはヒシヒシと伝わってくるものですから。
おまけに、自分から声をかけることが出来ない・・・他力本願で誰かと知り合って付き合って結婚したいって思ってるんですか??

過去の質問履歴を見ると、どうすればいいんですか?どうやればいいんですか?っていう言葉が頻繁に出てきてますよね。
貴方は、他力本願で生活しようとしている(-_-#)
自分から、何かをしよう、変えようとしなければ、良い方向へは行きませんよ。

女性と知り合いたい・仲良くなりたい、と、思うだけではなく、勇気を出して実行することですね。

それと、余計なお世話ですが、彼女云々ではなく、まずは友達を作ったほうがいいですヨ。
    • good
    • 0

pi-sukeさん、「風俗に飽きてしまって新しい刺激が欲しい」なんて質問をしているようでは、友人の結婚式の2次会で女性と知り合いたいとか結婚したいというのはどうかと思いますよ。



多分ご自分で恥ずかしがりやだと書いてますから、普通の女性とは話しづらくて風俗に行っているのかな?とも思いますが・・・。
以前も「いいところに住んでいてお金もあって後は何が?」っていうような質問もしていましたよね?その時は自分の家柄がそこそこなので、そういうレベルの人と知り合いたいって書いてませんでしたか?
なのに風俗通い??

良い人に巡り合う方法ですね。
pi-sukeさんが良い人になることです。少なくとも「風俗に飽きて違う刺激が欲しい」ようでは良い人には巡りあえないと思います。
ちゃんとした方とめぐり合いたいのなら、pi-sukeさん自身もちゃんとした生活を送ることです。
    • good
    • 0

初めまして。


 「ただ行く」だけでは、難しいでしょう。
本当は、幹事として参加すれば、新婦側の幹事と接点がもてると思いますが・・・
 ただの出席者として参加するのであれば、幹事にその旨を告げて、なるべくテーブルを新婦側の友人と混合にしてもらい、テーブルごとに競わせるゲームなどをしてもらうのも、一つの手だと思います。
    • good
    • 0

pi-sukeさんは新郎のご友人なのでしょうか? 新婦とは知り合い


ではないのでしょうか?

もし新婦とも知り合いなら、もしくは違うなら新郎から新婦に
話してもらって、新婦にそれらしき友人をご紹介いただいては
いかがでしょうか?

ただ“どういう人を紹介されるか分からない”と言ったリスクは
ありますけど……(^^; それがダメなら、当日、気に入った
人がいたら、それから新婦なりに聞いて可能だったら紹介して
もらう……というのはいかがでしょう?

これら以外だったら、頑張って自分で話すきっかけを作るしか
ないように思いますが……。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式の2次会って・・・

新婦から2次会に招待され、出席しようと思います。ただ、職場関係での出席は僕だけであとは誰も行きません。1人で行くのは何かと不安ですが、席の配置はあらかじめ決まってるんでしょうか? また、1人で出席する人っているんでしょうか?大体仲間とかグループが多いようですが・・・。

Aベストアンサー

あくまでも通常の例ですが…、
2次会は「オフィシャルな場を離れて」というのが前提ですので
気軽に出席したらいかがですか?
席はアバウトなのが普通です。移動もOKだと思います。
新婦からの招待、しかも一人なんて、素敵じゃないですか。
人生中0回の人も、いっぱいいますよ!

もし、ホントに一人でしたら、最初の10分以内にどこかのグループに
入っちゃうのもコツ。(10分経過後は、難しいから)
お祭りですから拒否はされないし、雰囲気が合わなければ、
ささっと乗りかえる!
片手にビールを持って移動すれば、(注いであげて)
どこでもフリーというのが基本的なルールです。

また、意外な情報をたくさんつかめるチャンスです。
「お面」があれば代役引き受けたい!

Q結婚式2次会の幹事さんって?

9月に結婚式にする者です。2次会の幹事を友人に依頼しました。快く引き受けてくれたのですが、その後がちょっと問題ありで悩んでます。
2次会の会場は私が気にっているお店ですることになり、先日、幹事の友人と一緒に会場の下見に行ってきました。私の中での幹事のイメージは幹事が仕切ってくれて、私たちは招待される側なので、言い方は悪いですが会場を決めた後は、何もしなくても良いと思ってたのです。がしかし、幹事の友人は私に会費の設定からビンゴの景品など細かい内容をどうしよう??どうなんだろう??こんな感じで良いのかなあ??などというように逐一相談してきて困っています。そのたびに私は答えてます。答えるだけなら良いのですが、お店の担当者との会場費の交渉まで私に頼んでくる始末。幹事の友人に「これって本当は私の仕事だよね、でもがんばって値切ってきてね。」と言われたときは切れそうになりました。これではどっちが幹事かわからないですし、はっきりいって先行き不安です。幹事の人選ミスをしてしまったかなと少し後悔しています。
ただ、最初に幹事を依頼したときに、わたしも協力できることはするしと言ってしまったのも悪かったのですが、まさかここまで頼られるとは思っていなかったので・・・・。幹事をされたことのある皆さんどう思われます?新婦も幹事の一員となってするものなのでしょうか?正直、今のわたしの心境は幹事を他の人に変更したいのですが、失礼な話ですよね。。皆さんならどうされますか?

9月に結婚式にする者です。2次会の幹事を友人に依頼しました。快く引き受けてくれたのですが、その後がちょっと問題ありで悩んでます。
2次会の会場は私が気にっているお店ですることになり、先日、幹事の友人と一緒に会場の下見に行ってきました。私の中での幹事のイメージは幹事が仕切ってくれて、私たちは招待される側なので、言い方は悪いですが会場を決めた後は、何もしなくても良いと思ってたのです。がしかし、幹事の友人は私に会費の設定からビンゴの景品など細かい内容をどうしよう??どうなんだろう?...続きを読む

Aベストアンサー

何度か幹事をやったことがあります。

1、新郎新婦の共通の友人数人と。
この場合はすべて幹事にまかせっきりで新郎新婦には
当日の会場入りの時間だけ教えただけでした。

2、新郎側新婦側から数人ずつ。見知らぬ人との打ち合わせ。しかも週1回くらいのペースで・・・・。
この場合は新郎新婦が「仕切りたかった」らしく
打ち合わせも会場の下見も当日のゲームの内容まで
一緒に考えました。確か店との交渉も新郎がしてたな・・

どちらの場合もうまくいきましたよ。
後者のほうがちょっと楽しかったかな?

なので、幹事をお願いする側も、お願いされる側も
いろいろとタイプがあると思います。
もしかしたらあなたが幹事を頼んだ人は後者のような
経験があって、それが当たり前と思っているのかもしれませんし。

他の人に変えるっていうのはちょっとカドが立つのでは?
まだ時間もあるので人を増やすとか?
多いほうが楽しいし、仕事も分担できるし。

私ならNo3の方のおっしゃっているように
「式の準備が思ったより忙しくなるので、手伝うつもりだったけど難しそうなんで
二次会のほうは全部まかせていいかな?」
ってやんわり頼むかな・・・。

参考になれば幸いです。

何度か幹事をやったことがあります。

1、新郎新婦の共通の友人数人と。
この場合はすべて幹事にまかせっきりで新郎新婦には
当日の会場入りの時間だけ教えただけでした。

2、新郎側新婦側から数人ずつ。見知らぬ人との打ち合わせ。しかも週1回くらいのペースで・・・・。
この場合は新郎新婦が「仕切りたかった」らしく
打ち合わせも会場の下見も当日のゲームの内容まで
一緒に考えました。確か店との交渉も新郎がしてたな・・

どちらの場合もうまくいきましたよ。
後者のほうがちょっと楽しかっ...続きを読む

Q結婚式の2次会!

来月、結婚式&披露宴をします。
で、優しい友人たちに恵まれ、2次会の企画も立ててもらうことになりました。
そこで、二次会中に行う催し物をどんなものにしたら楽しんでもらえるか悩んでいます。
色々な質問サイト等も検索したり見たりしているのですが、あまりにも「ビンゴ」「ケーキカット」「新郎新婦に質問」「新郎or新婦にサプライズもの」というのが多かったので、それ以外の何かの案をどなたかよろしくお願いします!
新郎新婦本人たちも、友人たちも変わった人が多いので個性的なものでも大丈夫です(笑
(ただ、一般常識として周囲に迷惑のかからないもの、あまりにも下品なものは避けたいです)
本人たちより、来ていただいた人に楽しんでもらえたらと思っています!

<参考として>
・30人前後で行います
・会場はフロア貸し切りの予定です
・ビンゴはやるかやらないか検討中です
・新郎友人と新婦友人は殆ど初対面です
・男女はだいたい半々(5:5)の人数です

あとは、「こんな2次会は最悪だったよ…」「こんな2次会は楽しかったよ!」というエピソードもありましたらお教え頂けますと幸いです。

ちなみにわたし本人は、同級生の2次会で出会い(ナンパ?)目的の新郎友人男性にベタベタ絡まれて不快な2次会を経験したこともあります(涙

来月、結婚式&披露宴をします。
で、優しい友人たちに恵まれ、2次会の企画も立ててもらうことになりました。
そこで、二次会中に行う催し物をどんなものにしたら楽しんでもらえるか悩んでいます。
色々な質問サイト等も検索したり見たりしているのですが、あまりにも「ビンゴ」「ケーキカット」「新郎新婦に質問」「新郎or新婦にサプライズもの」というのが多かったので、それ以外の何かの案をどなたかよろしくお願いします!
新郎新婦本人たちも、友人たちも変わった人が多いので個性的なものでも大丈夫で...続きを読む

Aベストアンサー

わたしはキャンドルリレーをやりました。ちょっとおしゃれなキャンドルホルダーを用意して、キャンドルの炎を回すのはよかったですよ。ばか騒ぎはしましたけど、締めにやりました。参加者も感動してくれました。ちなみにキャンドルはホルダーに彫刻してくれるお店?をサイトで探したので参考にしてみてください。卵のホルダーだったかな?これがすごく好評で盛り上がったんです。URL載せておきます。

参考URL:http://www.glass-hopper.jp/

Q会社の結婚式の2次会の服装

会社の元同僚と営業さんの結婚式のその2次会に呼ばれたのですが、
2次会から出たことがないので、服装に困ってます。
一応、アオザイを持っていますがそれで大丈夫でしょうか?
ドレスとかは、ちょっと苦手なので。
式に出席した人もいるので、あまり変な格好はどうかと思うのです。
会場はフレンチ、創作料理のお店だそうで。
あと、ドレスコードありとあったのですが、どういうことなのでしょう?

Aベストアンサー

アオザイなら、華やかで良いのではないかしら。
髪の毛もあわせてゴージャスにセットしてくださいね。靴も。
但し出席者から「この人、東南アジア人?」と思われるかもしれませんが。

ドレスコードありということは、「男性はスーツにネクタイ着用、女性もそれなりの服装とお化粧をすること」という風に理解すれば良いでしょう。

Q【結婚式】 2次会アイディア

◆4月下旬に東京ディズニーランド付近ホテルで挙式をする者です。
2次会を友人たちとディズニーランドで遊ぼうと思っています。

皆様にお伺いしたいのは、
◆ディズニーランドで楽しく友人たちと過ごせる方法です。
皆様ならどのように過ごしますか?

今、私達の考えている方法は、
準備出来次第TDLに行き(いっしょに行けたらベスト。準備終らなかったら友人たちは先に行っていてもらう)乗り物を一つ皆で乗った後、
自由行動で新郎友人・新婦友人で分かれようかなと思っています。
または、新郎側と新婦側の友人グループにそれぞれに顔を出す。
を考えています。うまく合流できるか心配です。

2次会をここでするのは無謀かもしれませんが、
北海道から友人が来るので沢山楽しんでいってほしいのです。
両友人に打診してみたところ、賛成してくれたので
あとはどう演出・行動するかなのですが・・。
皆様のご意見を教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。

楽しそうですね。
結構若い方々でしょうか?
2次会は何時からになります?
みなさんの格好が、挙式からだとパーティ衣装なので
遊園地で遊ぶのは結構大変そうですので、
2次会に関しては洋服を別途持参していただくように
案内したほうがいいですよ。

遊園地内の演出ですが、自分たちで演出できることは
なかなかないでしょうね。
わたしが考えつくことは、進行スケジュールを作り、
ミッションをクリアしてもらう。
最終的に集合時間を作り、レストランには予約を入れて
そこで食事をする。
レストランは、時間ごとにショーをやるレストランに予約を入れるのが
いいかもしれないです。
※ディズニーはお酒はでません。

ミッションに関しては、事前にいくつかポイントを決め
(たとえばあるかわかりませんが、トムソーヤのいかだの横にある
チュロスを売っている店の写真をシャメとって新郎新婦に送付とか)
それを、新郎グループ、新婦グループごとに、クリアして
全部できた人にはなにか賞品出すとか。
一番にミッション送付してきたチームに特別賞などを用意とか
食事の時間に盛り上がれればいいですね。
賞品も、ディズニーストアで買ったものなら、お土産にもなるし
事前に用意しなくていいので、みんながアトラクションに乗っている
あいだに用意できそうです。
原案はハニカミみたいな感じですかね。

ほかには、クイズ形式で、あるポイントを用意して(たとえばダンボの前とか)
そこにたどり着くような推理カードを渡し、自分たちはその場に行って待つ。
グループごとに、そこにたどり着いて、さらにもう一枚
ミッションを渡し、レストランまでの推理、時間を書いたものを渡し、
それまでに来てもらう。
これなかったら、電話して、答えを教えてきてもらう。

ほかには、背番号をふって、園内でその番号をみたら通告
最後まで残れたら賞品。
新郎新婦は各チームのメール担当者のアドレスを事前に入手しておく。
つどミッションをメールし、みんながはち合うようにしむける。

文字だとうまく説明できませんが、上記、鬼ごっこやオリエンテーリング
的なことをやるのはどうですか?

あとは、ディズニーには33(だったかな)という秘密の部屋があって
レストランになっています。
高級ですけど、アルコールが唯一でる店です。(会員制かな?)

楽しい演出ができるといいですね。

こんにちわ。

楽しそうですね。
結構若い方々でしょうか?
2次会は何時からになります?
みなさんの格好が、挙式からだとパーティ衣装なので
遊園地で遊ぶのは結構大変そうですので、
2次会に関しては洋服を別途持参していただくように
案内したほうがいいですよ。

遊園地内の演出ですが、自分たちで演出できることは
なかなかないでしょうね。
わたしが考えつくことは、進行スケジュールを作り、
ミッションをクリアしてもらう。
最終的に集合時間を作り、レストランには予約を入れて
そこで食...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報