冬の日曜日の有効な使い方を教えてください!
何をしていいかわからず、月曜日からの会社が楽しく行けるような有効な使い方を教えてください!!

A 回答 (6件)

いろいろな過ごしかたがあると思いますが、次の日に仕事があるようだったら、体を休めて休養するだけののんびりとした日曜日も有りかと思います。


天気がよければ 窓をちょっと開けて軽ーく掃除して空気も入れ替えて美味しいお茶でも味わって・・・
というのはたまにはどうですか?
    • good
    • 0

 pi-sukeさんがどちらの方なのか分からないので参考になるか・・・


私は長野に住んでいます。だから冬の休日はボードに行きます。
体を動かすのって結構気持ちいいんですよ。
ぐっすり眠れるから月曜日はスッキリ目覚めるし。
そして又終末のボードを楽しみに一週間頑張って仕事。
 後はプールとかもいいかも。
とにかく体を動かすのっていいですよ。
    • good
    • 0

ずばりお掃除と洗濯!



平日の過ごし方によりますが、きれいになった部屋で、明日から着ていくものもばっちりという状態で、明るいうちからお酒でも飲んでると、「じゃ明日からも5日間がんばろっかな」という気になります。
    • good
    • 0

 ぼくの場合ですが、散歩してます。

買い物に行ったり評判の店に食べに行ったり・・・。適度に疲れると非常によく眠れるので、月曜日は快適に過ごせます。
 無理に歩くと筋肉痛で最悪の月曜になるので、はじめは短めで少しづつ長くしていくのがいいです。
    • good
    • 0

なにをしてよいか判らないなんて、大変うらやましいですね。


私は仕事で疲れきっているので、休日はなにをしようか考えるのもおっくうです。
それに、休日に何もしないでいれば、翌日仕事をする気になるもので。
とはいえ、家族サービスもしなければなりませんけどね。
インターネットでもなさって、見識を深めてはいかがですか?
このサイトで質問に答えると言うのも大変有効な過ごし方だと思います。
勉強にもなるし、営業に回っている時にここに載っているような雑学のひとつでも披露したらよろしいと思います。
また、とりあえずご自分の質問に回答してくださっている心優しい方々にお礼・回答に対する補足などをひとつひとつ入れてみれば、そうとうな暇つぶしになると思います。
    • good
    • 0

経験からですが。


一番有意義な過ごし方というのは日頃やれないことをすることですよね。
私的には「おこたにはいってミカンでも食べながら無意味に時間を過ごす。時折読み忘れていた本を見てみる。決して仕事関係の物にはふれない」ということをします。
無意味に畚している自分のことを考えているとなんだか色々悩んでいたり焦っていたことがばからしくなる「時も」あります。

何かをしようと思わずに直感に頼って一日を過ごすっていうかんじですね。

こんなの解答にはないでしょうが。

この回答への補足

早速ですが、ご回答頂きましてありがとうございました。
ただ、私の場合、何もしないとなるとかなり虚しくなります。だらだらしてすごすと何かもったいない!
気がしてしまうんですが。。。
何か対策はありますでしょうか?

補足日時:2001/01/26 11:59
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qclipboxの使い方を教えて下さい。 動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。 どの項目

clipboxの使い方を教えて下さい。
動画のダウンロードのやり方が分からなくなりました。
どの項目をタップして動画をどうやって探してダウンロード出来るのか、ダウンロード出来た動画のプレイリストの作り方、動画再生等のやり方を知りたいです。
1年前は使っていたのに、1年して改めてインストールして「さあーやるぞー!」と思い挑んだんですが記憶してるやり方では何も出来ませんでした。
幼い子供でも分かるように詳しく教えて頂けたら助かります。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

clipboxの公式サイトに使い方が出ています。
これ以上に分かりやすい資料はないと思います。
http://clipbox-official.com/usages/p/dl1

Qレターパックライトを滋賀県大津市から本日AM発送(土曜日)した場合に東京都内には月曜日には配達は完了

レターパックライトを滋賀県大津市から本日AM発送(土曜日)した場合に東京都内には月曜日には配達は完了しますでしょうか?御存知の方,いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

着きます。昨今の郵送は思ったよりずっと早い。休日挟まなければ翌日着も可能。

今やそれも検索可能。こういう便利さは嬉しい。

http://www.post.japanpost.jp/cgi-deli/index.php

QE-TAXについて動画による使い方を知りたい。

問い合わせ先が違うかもしれませんが確定申告のE-TAXの使い方について「動画」で詳細を解説したWEBサイトをご存じの方が
有ればURLを教えて下さい。「税務署から返事が来ない為」

使用OS:VISTA HP SP-2
使用ブラウザ:IE-8

Aベストアンサー

国税局のHPに使い方が載ってます。

参照ください

参考URL:http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tokushu/tvcm.htm

Qイオン銀行に日曜日に振り込んで貰うとしたら、こちらにお金が振り込まれるのは月曜日ですか?

イオン銀行に日曜日に振り込んで貰うとしたら、こちらにお金が振り込まれるのは月曜日ですか?

Aベストアンサー

そうです。

Q近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、 でも使い方がいまいちわからず、 試しにギャ

近いうちにYouTubeに動画をupしようと思って、

でも使い方がいまいちわからず、

試しにギャラリーにあったアーティストの動画を出してしまいました。

そうしたら著作権がなんとかかんとかでブロックされました。

捕まりますか?

試しの動画だったのですぐ消したんですけど...。

Aベストアンサー

捕まりませんよ。そんなことで捕まえていたら、警察はパンクします。

Q現在中3の女子です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

現在中3の女子です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




今とても、身長について凄く悩んでいます


現在151センチで
小柄です


どうしても
154センチは
いきたいんです


1年で
三センチ
伸びますかね?
(早く寝たり、ちゃんと食べ、適度な運動をした場合)

Aベストアンサー

こうすれば伸びます!
家の子どもはこれで両親の遺伝を超えて巨大になりました。

1 よく「寝る」!!!
  眠ることもですが、寝そべり姿勢も良いみたいです。
  その姿勢の時に成長ホルモンが出るのではないかな。
  「寝る子は育つ」は本当でした。昔の人の経験則だったのですね。

2 牛乳を飲む。
  カルシュームの補給かどうか知りませんが、家の子は
  一日に1000ミリリットルを飲んじゃいます。家計が・・・

3 骨に刺激を与える。
  カルシュームだけでは多くとっても必要以上は出てしまうと
  何かで読みました。足踏みや木槌で叩くやジャンプで刺激
  を与えるとよいそう。

特に1は必須ですよ。夜更かし厳禁で、早寝遅起きを励行すべし。

QDreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイト探しています。

 Dreamweaver 8 の使い方についてお願いします。初心者です、書籍と下記サイトを見ながら作成中です。Dreamweaver 8 の使い方で、音声入りの動画サイトがあればご伝授ください。有料で購入品があればご紹介ください。よろしくお願いします。

http://www.dougamanual.com/apps/tools/index.cgi?_cmd=view_select&l=ap&ai=35&g=ap

Aベストアンサー

アップグレードに関しては、アドビのサイトをご参照ください。

http://www.adobe.com/jp/products/dreamweaver/?promoid=BPBRI

Q日曜日は寝て曜日だったので今起きています。月曜日は仕事ですか?

日曜日は寝て曜日だったので今起きています。月曜日は仕事ですか?

Aベストアンサー

毎日寝て曜日にならない様にね

Q携帯動画変換君の使い方…

カテ違いだったらスイマセン。

携帯動画変換君の使い方を教えてください!!
SO903iにyoutubeの動画を入れたいのですがやり方が分かりません…
http://so903i.jugem.jp/?page=1&cid=3
↑このサイトの2番の手順通りにやっても○○.mqvになりません!!!
お願いします。教えてください!!

Aベストアンサー

FOMAならわざわざ.mqvファイルを.3gpにしなくても、セットアップの上から3番目「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定」を選択して変換すればいいと思いますが…。あとは上記のサイトの方法で見れるかと思います。ところでQuickTimeはインストールされていますか?

Qどうか回答お願いしますっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうか回答お願いしますっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



現在中3です!!


私は結構
身長が低くて
高い人に凄く
憧れています


今から
160センチ目指すのは
無理だと思うのですが
150センチ後半は
伸ばしたいのですっ!!



そして
綺麗になりたいので
自分磨き中です



今は
縄跳びをしたり
週に一回
二キロ走ったり
(↑痩せる為に)
していますっ!!!!!


そして10時に
寝ていますっ!!!!



だが
運動をしたり
すると
身長が伸びにくくなる
と聞きましたっ!!!!


だから
身長を伸ばす為には
あまり運動をするのは
やめたほうが
よいのでしょうか?


そして
他に努力方法を
出来たら
教えてくださいっ!!

Aベストアンサー

可能性があるとすれば水泳でしょうか。あまりハードなトレーニングをしないで、時間をかけましょう。ウエイトトレーニングはお勧めできない気がします。栄養状態に気を配るのは勿論ですが、体重の増加は負荷になると思いますので、標準体重を目指して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報