アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エルビスは後期、かなり太ったらしいです。
一説では、それが死因とか・・・
でも、見れる画像等はカッコいい姿ばかりです。
やはり、そういう醜い姿は公にはなっていないのでしょうか?
もし、そんな画像、動画を見れるサイトをご存知でしたらお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

エルヴィス好きで去年メンフィスにも行きました。
エルヴィスの後期の映像等はやはり、エルヴィス・プレスリー・エンタープライゼスが厳重にエルヴィスのイメージを大事にするために流出しないように管理されているみたいです。亡くなった後、変なイメージがついていたらしく敏感みたいです。エルヴィスの家の邸宅(グレイスランド)のエルヴィスが倒れていた2階も非公開です。それでも後期の得るヴィスはネットで探すと結構出てきます。

参考URL:http://www.grazielvis.it/galleria_foto_elvis/ind …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりあれほどの商品(スター)ともなると、虚像を守るのも当然ですね。しかし、エルビスってカッコいいですね。初期は知らないんですが、後期(オンステージ以降)が大好きです。あの衣装はもうエルビスそのものですね。他の誰が着ても、「真似」って言われてしまう。まあ、誰も(モノマネ芸以外)着てないでしょうけど・・・

確かにすごく太ったエルビスの写真とか見ないですね。

晩年はドーナツやピーナツバターなど甘いものばかり食べてかなり太っていたそうですが、
コンサートなど公の場に出る時は、猛烈な絶食をしてなんとか体型を戻していたそうです。
私の想像ですが、コンサートのない時には、メンフィスの自宅にこもってひたすら食べていたと言う事なので
彼の周りには、「メンフィス・マフィア」と呼ばれる取り巻き連中が常に張り付いていましたから
プライベートでの写真撮影などは厳しく管理されていたのではないでしょうか。

You○ubeで、1977年(死んだ年ですね)のライブ映像を観る事が出来ますが、でっぷり出た腹(それでも、ジャンプスーツで締めてるんだろうな~)と
かなりの二重アゴが確認出来ます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにそうですね、写真一枚と言え、商品ですからね。しかもかなり利益率のいい(^^簡単に一般に見れるようなことはないのかもしれないですね。結構太った写真は見たことあります。やぱりジャンプスーツのステージ写真でした。たしかに太ってはいましたが、なんていうか、中年のアメリカ人ならフツーかな?と思える程度で、死因になるようなものではないような気がしました。あれでも、無理な減量の結果だったのでしょうね、きっと。。。