外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

私はW不倫をしてまして、先日それが発覚しました。
幸い妻は離婚しないとは言ってくれてます。
相手も多分離婚しないと思います。
ただ相手の子供が私の子なのか旦那の子なのか解らない子がいます。
この場合私が相手の旦那さんに支払う慰謝料と妻が不倫相手の奥さんに請求する慰謝料それと子供が私の子だった場合の養育費はいくら位なのでしょうか?
ちなみにお互い不倫が発覚する前は夫婦仲もよく結婚10年位です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先ずは、DNA鑑定が先でしょう。


相手のご主人のお子さんと分かれば、何事もなかったの様に暮らすのが、最善でしょう。(もう浮気をしない事、奥様への詫びを忘れないことが前提です)
貴方の子供となれば、慰謝料の問題では済みませんね。
相手の女性は離婚されるでしょう。妻が浮気して出来た他人の子供を貴方なら平静に育てられますか。
又、貴方の奥様も他所にできた子供への養育費を払うことに我慢出来るでしょうか。
W離婚になった場合は、相手のご主人への慰謝料、奥様への慰謝料・財産分与・養育費、浮気相手の子供の養育費、奥様が浮気女性への慰謝料の肩代わり等、大変なことになります。
家族を裏切り、二人で楽しんでいたことが多くの人を傷つけた代償は払わねばなりませんね。
    • good
    • 0

>この場合私が相手の旦那さんに支払う慰謝料と


>妻が不倫相手の奥さんに請求する慰謝料それと
>子供が私の子だった場合の養育費はいくら位なのでしょうか?
お互いの配偶者の慰謝料は、相殺可能かと思いますが、
子供が貴方の子供の場合は、貴方が支払う金額が多くなると思われます。
また、相手方が離婚した場合は、相手方の慰謝料が高くなります。

>子供が私の子だった場合の養育費はいくら位なのでしょうか?
養育費算定基準程度と考えますが、
貴方はどうしたいのでしょうか?

仮にあなたの子供であった場合に、
子供の人生・将来より
自分の目先のお金が心配なのでしょうか?
もしそうであれば、人としてどうかと思います。

まずは、DNA鑑定をお勧めします。
仮に貴方の子供で有れば、
貴方が自分の子供にしてあげると同様程度の事をしてあげましょう。
それが、貴方が人としての最低限の責任だと思います。

裁判で2万円支払えとなったとして、
女性側が2万負担して
4万×12ヶ月×20年=960万
実際は、大学まで行けば、2000万近くかかります。

貴方が人として責任を感じて、人として誠実な対応をする事を祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング