ネタ祭り!2007夏の陣 東西対抗お笑いGP
にゲスト出演してた人、(青田典子、秋山莉奈、東原アキ)ほかに
誰がいましたっけ??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お笑い芸人以外では他に、叶美香さん、夏川純さん、優木まおみさん、


高田延彦さんが出演されました。

http://tv.www.infoseek.co.jp/VHF/tv_detail.html? …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学部生はあやつり人形みたいな感じですか?

僕は4回生ですが、卒業研究をするにしても教授や助教授のいっていることをやっているに過ぎないのではないかと考えています。毎週ゼミがあって研究背景・目的は○○で、実験条件は○○でなど報告をし、ダメだしをしてもらい教授のやりたいことを押し付けられます。なんかあやつり人形みたいです。修士課程に進めばあやつり人形でも教授に反論できるようになり、博士課程でやっと操られずにすむというかんじでしょうか。実験器具を使わせてやってるんだから従えといわれれば反論できませんが、学生のうちは自分だけで仕上げる論文は書けないのでしょうか?教員の前でこんなことを言ったら殴られそうですが教えてくれませんか?

Aベストアンサー

学部生など使い物になりませんので、操る価値もありません。
教授が糸を引っ張っているのではなく、できの悪い学生が教授の足を引っ張っているのです。

それから、
京大阪大の院なら、定員が内部の進学希望者数を上回っていると思います。
合格したのは奇跡でもあなたが賢いのでもありません。
定員が多いだけです。くれぐれも勘違いしないように。
大学受験より遥かにハードルは低いですので。

じゃぁどうして定員が多いのか。
操り人形が欲しいからです。
そういうところばかりとは限りませんがね。
研究者は好き勝手に研究遊びをしているわけではありません。
研究室全体としてなすべき仕事があります。(必ずしも良いことではありませんがね)
東大京大阪大なんてのは、世界中の研究者と戦っているところが少なくないでしょう。
子供と遊んでいる暇があるのかどうかは判りません。
そのトンチンカンぶりですと、トラブルを起こさないか心配ですね。
研究の基礎すらまともにこなせないのだ、という自覚を持ってください。
(見捨てられそう...)

論文なんて書けばいいじゃないですか。
ノルマをこなした上でやればいい。
それに、大学院受験の機会があったのだから、当然自由にやらせてくれる研究室を選んだんでしょ?そういうところはノルマが無いかも知れない。
知っている研究室にも、何しても(しなくても)良いが、俺(助手)の邪魔はするな、というところはありました。

学部生など使い物になりませんので、操る価値もありません。
教授が糸を引っ張っているのではなく、できの悪い学生が教授の足を引っ張っているのです。

それから、
京大阪大の院なら、定員が内部の進学希望者数を上回っていると思います。
合格したのは奇跡でもあなたが賢いのでもありません。
定員が多いだけです。くれぐれも勘違いしないように。
大学受験より遥かにハードルは低いですので。

じゃぁどうして定員が多いのか。
操り人形が欲しいからです。
そういうところばかりとは限りませんがね...続きを読む

Qネタ祭り!2007夏の陣 東西対抗お笑いGP 【博多華丸・大吉のネタ】

博多華丸・大吉のネタの中で、
眠れない子供に話す物語が三つほどあったと思いますが、それが思い出せません。

二番目が「ジャックと豆の木」だったと思うのですが、そのインパクトが強すぎて他を忘れてしまいました。

残り二つのネタを教えてください

Aベストアンサー

1つはアリとキリギリスでもうひとつは裸の王様でした
アリとキリギリスは↓の回答に有るので飛ばしますが、裸の王様は透明の服を渡された王様が風呂上りのおっさんの様にズボンを履く真似をして「何でおっさんみたいに履いとんじゃ!」みたいなツッコミがはいり、「だって博多の王様だもん(王様だったはず…)」で落ちだったと思います。

Q街頭で実演しているあやつり人形?

都内の大きい町(秋葉原など)で頭、胴体、手足が紐でつながれているぺらぺらな人形を路上販売しているところをよく見かけます。触ってもいないのに声をかけることによっていろいろなアクションをしますよね。起き上がることはもちろんのこと、飛んだり座ったり踊ったり・・・。
手品の一種だと思うのですが、実に不思議です。あれはどういう仕組みになっているのですか?教えてください。

……やっぱりこういう場でのねたばらしはだめですかね・・・。ねたばらしがだめだったら、これだけは教えてください。買ったら仕組みはわかりますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
あれは観客の中にちょっとしたカバンを持って立っている人がいます。
その人が電波で動かしています。
打ち合わせをしているのを何度も見たことがあります。(要は2人組です)
でも実際に売っているのを買うと糸で動かすかのようにあります。(あたかもコツがあるように)
買うときに「その場で開けないでね」と言われます。

おばちゃんが「嘘つき~」と詰め寄っているのも見たことがありますが相手は露天商です、言ったって無駄。

お金がもったいないですよ。
観光地で働いているので横目に見て(だまされないように)と心で祈りながら通り過ぎてます。

Qお笑いネタのグランプリは??

12月31日の夜にあった「お笑いネタのグランプリ」のグランプリは誰だったんですか?
教えてください!!

Aベストアンサー

「陣内智則」です。

QISは大国のあやつり人形ではないでしょうか

ダッカで惨劇があったように、ISの戦士というのは素手の民間人を狙う卑劣な連中で許せない存在です。 空爆があれば、民家に逃げ込み、市街戦では市民を盾にするとも聞きます。しかし、国際社会がやる気になれば一気に壊滅できると思います。ISの潜んでいる都市ではLPガスに使う悪臭剤で砂漠に追い出すとか、赤痢菌のような弱い病原菌をまいて戦意喪失させるとか、韓国が北に対し大音響宣伝をしたような音とか、高周波を使用して戦闘能力をなくすなど何でもできるはずです。ISには産業がないから武器商人と接触できないようにすれば自滅するでしょう。

しかし、地域紛争の裏には大国が武器で儲けている背景があると聞きます。(中国、フランス、ロシア、米国など) ISが存続するのは、紛争が終焉しないようにと、大国が調整しているのではないでしょうか。

Aベストアンサー

確かに兵器を売って儲けている国々では、戦争を終わらせたくないでしょうね。日本も武器やその部品を売って儲けている国ですけど。他国ほど国の利益に還元していませんから、とりあえず日本は除外していいと思います。
でも彼らに武器を売っているのも実はかなり古い形式だそうで、また占領地域でその地域にある武器を入手することもできるので、武器商人云々は期待できないと思います。
それ以上に彼らを支援しているのがイスラム教過激派を支援している金持ちで、彼らは表面上は普通の実業家です。ウサマビンラディンも自身も金持ちでしたし、親族からの裏資金で活動していました。

彼らがはびこっている一番の原因はイスラム教が、イスラム教の戒律を破っている彼らをイスラムの敵だと公的にしていないことだと私は考えています。
つまりもはやイスラム教そのものが厳しいイスラムの戒律を守らないほど転落しているのでしょうね。一方で非イスラム教国はISを攻撃してイスラム教国の反発を受けることを警戒しているのです。
つまりイスラムの敵でもあるはずのISをモスリム全体が敵だと言わないことが一番の原因です。
彼らはイスラムの皮を着た暴徒でしかありません。

確かに兵器を売って儲けている国々では、戦争を終わらせたくないでしょうね。日本も武器やその部品を売って儲けている国ですけど。他国ほど国の利益に還元していませんから、とりあえず日本は除外していいと思います。
でも彼らに武器を売っているのも実はかなり古い形式だそうで、また占領地域でその地域にある武器を入手することもできるので、武器商人云々は期待できないと思います。
それ以上に彼らを支援しているのがイスラム教過激派を支援している金持ちで、彼らは表面上は普通の実業家です。ウサマビンラ...続きを読む

Q笑ってコラえて!春のスペシャルゲスト祭り

お世話になります。
今放送中の笑ってコラえての中の■【日本列島 金の卵の旅】
で音を奏でる機械式の時計が出てきましたが名前を書き忘れて
しまいました。
ご存知の方教えて下さい宜しく御願いいたします。

Aベストアンサー

デュフォーのミニッツ・リピーターの事ですか?

http://www.hiko-mizuno.com/column/wc/w_column/ishizaki/vo_03.html

Qあやつり人形を操る人って…?

糸操り人形芝居などを操る方のことをどうお呼びしたら宜しいのでしょうか?演出家?劇団俳優さん?
操り人形を操る(?)専門の職業の人たちなんでしょうか?サーカス団の一員みたいな、パフォーマー?
例えば、田中劇団員・・・みたいな感じなんでしょうか
職業としては舞台俳優さんになる…?
頭がこんがらがって全くもってまとまらないです!!

Aベストアンサー

劇団所属なら、劇団員。サーカス所属なら、サーカス団員。一刻堂みたいのなら、芸人。ただのストリートパフォーマーであれば、パフォーマー。
あとは、勝手に名前つけるかでしょうね。スーパーメディアクリエーター、みたいな。

操る人と言うか行為と言うか、それを言うなら、操演もしくは操演者と言うこともあります。操り人形師ってのも聞いたことあります。ってか、いろいろあるのでしょう。

Qお笑い:マリオ曲をネタで使った芸人

1, 6月頃から今までの間にマリオの曲をお笑い番組内で
(オンエアバトル、笑いの金メダル、エンタの神様等)
使ってネタをした芸人とその日付を挙げてください。

2, マリオの曲を使っていてなおかつ「ポポンポポポンポポ(?)」とネタ中に言った芸人とその日付を挙げてください。

Aベストアンサー

1.多すぎて答えきれない
どなたかお願いします

2.
笑いの金メダル
シャンプーハット

放送日は8/13
のはずですが
・・・公式サイトにその回だけない!

♪わ、た、し、の名前は長谷川マリコ
ってやつです。

参考URL:http://www.asahi.co.jp/waraking/

Qネタと本音の境目って?

よく?ネットで「ネタに対してマジレスするなよ・・・」などと聞きます。

ではネタとは何でしょうか?

たとえ本音で言ったことでも「ネタに~」といえば何でもネタとして片づけられます。
どんなにひどいことを言おうとも「ネタなんだから~」と言えば問題ないと思っている気がします。

では人を殺して被害者の知人に「ネタなんだから~」などと言えるのでしょうか?

現実に起こっていない = ネタとなんでも解釈できるのでしょうか?
ネタだ! と言えば何でもネタとして許されるのでしょうか?

辞書などでの意味ではなく道理的な意味として"ネタ"とはなんなんでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

言った人と受け取った側それぞれの人がどう思うかだけです。
絶対的な価値観があるわけではないですし、その時の人の構成や空気によるとしか言いようがないですね。

道義的にはともかく、どんな酷いネタでも許せる空気になっていれば、その場ではネタとして許されるでしょう。

総スカンを食らっても、言った側がかたくなに「ネタなのにな」と考えていればその人の中ではネタです。

また、許すか許さないかはその人次第ですから、たとえ本気に捉えている人が自分しかいなくても「自分の考えは間違っていない」と思うならその人の中ではネタが成立していません。

絶対的にこれはネタだ、といえる話題や状況は存在しないと思います。

Qお笑いのネタが見たい!

こんにちは
お笑いがすきなのですが、芸人さんが「ネタ」を披露している番組を教えてください。(できればレギュラー番組がいいです)
「腸捻転・・・」とか、この間たまたま見たんですが、あれはレギュラー番組じゃないんですかね?
NHKでも時々やっていたような気がするんですが・・・
放送時間を全然覚えていなくて(^^ゞ

東京在住なのでよろしくお願いします

Aベストアンサー

NHKで毎週放送されている「爆笑オンエアバトル」(毎週土曜日23時50分~)はいかがでしょうか?(もう知っているかも?)

この番組は、10組の芸人さんが「ネタ」を披露し、それをお客さんが判定します。面白かった5組のみがテレビでオンエアされます。

判定方法は、会場のお客さん(たしか100人)が色のついたゴルフボールをもっていて面白かったらボールをバケツに入れます。(流しソーメンの要領でボールが芸人さんのバケツに入ります)バケツの重い上位5組がオンエアされる仕組みになってます。(ちなみに、545キロバトルが満点です。バケツに入った重さをキロバトルで表示します)

ホントに「ネタ」だけの勝負ですので、オンエアされる5組は全部面白いですよ。
ぜひ見てください。おすすめです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報