アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルしてきた、DVDをDVD-RWに落としたいのですが、どのような手順でしたら、保存できるのでしょうか?詳しく知っている方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか??よろしくお願いしまーす!!

A 回答 (4件)

これはできませんね。

DVDビデオにはほぼ9割以上に著作権保護があります。簡単に言えばコピーガードです。これを解除してコピーすることは違法行為であり、たとえ個人で購入したビデオでもコピーはできないのです。いわゆる複製権に反するわけで、これを無視してコピーし捕まれば刑事で懲役などの実刑や多額の罰金、さらに別に民事訴訟が起こされれば、まあ状況によって絞れるだけ搾り取られます。(当然ですがコピーした金額分の返済では済まないです)

ということですね。特にレンタルはそれ専用ですからね。コピーガードをたいてい搭載しています。コピーは全面的にダメなものがほぼ100%ですね。

いかがでしょう。ちなみに、これ以上DVDのコピー方法について質問しないようにお願いします。(するなら質問せずに他人に迷惑かけないようご自身で方法を探しましょう)
    • 0

音楽CDの場合だと保証金の上乗せされているMDやDATテープに1世代だけダビングすることを認められていますが、DVD-Videoの場合はそのような保証金制度がありませんのでデジタルコピーは出来ません。

厳密にはコピーの許可/禁止は仕組み上製作者側が決められるのですが、コピー許可・リージョンフリーというDVDソフトは皆無ですので、まずどれでもコピーは出来ないと考えてください。
    • 0

もちろん、その行為が違法ということはわかった上で質問しているのですよね?

あまりにも堂々と質問する人、最近多いですね。

「○○株式会社のコンピュータをハッキングしたいんですがどうすればよいですか?」
みたいな質問です。
    • 0

DVDのコピーは許可されていません。

諦めましょう。
    • 0