プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法律のカテゴリーの方が良いのかなとも思ったのですが

今回の競馬中止に伴ってJRAだけでなく専門紙・スポーツ新聞や競馬場・ウインズ周辺の飲食店もかなりの損害を受けていると思うのですが、競馬場内で営業している飲食店や新聞販売店への補償はあるのでしょうか。
競馬場やウインズの周辺の飲食店などでの補償は当然無いでしょうが、競馬場内で営業している業者だとたぶんテナント料を支払っていると思うので損害が発生した場合に補償の問題が発生すると思うのですが。

A 回答 (2件)

全然確かじゃない参考意見ですけど

おそらくJRAが不測の事態に備えて
保険に入ってるんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

おそらく契約の時にそのような不慮の事態が発生した場合について取り決めをしているでしょうね。
どうもありがとうございまいました。

素人意見として。

今回の中止は前代未聞ですが、一競馬場くらいなら地震・雪等で中止になることは多々あることです。
ですので、契約時になんらかの項目が組み込まれているものではないでしょうか。
それが契約ってモノかと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

おそらく契約の時にそのような不慮の事態が発生した場合について取り決めをしているでしょうね。
どうもありがとうございまいました。