さきほど、パソコンを起動しようとして、0キーをおしたまま、起動したらRemove disks or other media Press any key to restart 
こうゆう文字が点滅で、パソコンが起動しません。
何回やってもだめです。
それと、なぜ0キーをおしたかというと、dynabookのホームページのリカバリー方法で、0キーをおしたまま起動したら、リカバリーできるとかいてあったもんですので。
どなたかわかりませんでしょうか。
よろしくお願いします(ちなみに、この質問は、もうひとつのPCから質問しています。)

A 回答 (3件)

No.1です、補足を確認させていただきました。

フロッピーやメモリー、DVD&CDが入っていないとなると、
少し厄介な事になりますね。
エラーメッセージXP版(どれも同じかも)という雑誌によれば、

Remove disks or other media
Press any key to restart の表示が出るのは
1.フロッピー等を挿したまま
ディスクが未挿入でこのエラーが出るなら、
2.ハードディスクやメモリの増設直後だと、ケーブル類の接触不良を確認する。
増設していないで表示が出るとなると、
3.ハードディスク自体の故障の可能性が高い
となっております。

おそらく2or3と思いますがノートPCの様ですから
3番の可能性が高いと思います。
メーカー(東芝)サポートに連絡して交換等の対策を取られる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

OSを入れなおしたら、なおりました。
データは全部きえてしまいましたがorz...
こんかいはおせわになりました。
ありがとうございました。

BIOSで[レガシーUSB]を[無効]にする。

参考になるかどうかわかりませんが。

参考URL:https://eww.pavc.panasonic.co.jp/pc/public/s_man …
    • 0

Remove disks or other media Press any key to restart 

もしかして
フロッピーディスクやメモリースティック等を挿し込んだまま
PCを立ち上げてませんか?
一度確認してみてください。
でも、『文字が点滅で』が気になりますね。

この回答への補足

フロッピーやメモリー系やDVD、CDはいれておりません。
修理にださないとだめなんですかね?

• 0