さきほど、パソコンを起動しようとして、0キーをおしたまま、起動したらRemove disks or other media Press any key to restart 
こうゆう文字が点滅で、パソコンが起動しません。
何回やってもだめです。
それと、なぜ0キーをおしたかというと、dynabookのホームページのリカバリー方法で、0キーをおしたまま起動したら、リカバリーできるとかいてあったもんですので。
どなたかわかりませんでしょうか。
よろしくお願いします(ちなみに、この質問は、もうひとつのPCから質問しています。)

A 回答 (3件)

No.1です、補足を確認させていただきました。


フロッピーやメモリー、DVD&CDが入っていないとなると、
少し厄介な事になりますね。
エラーメッセージXP版(どれも同じかも)という雑誌によれば、

Remove disks or other media
Press any key to restart の表示が出るのは
1.フロッピー等を挿したまま
ディスクが未挿入でこのエラーが出るなら、
2.ハードディスクやメモリの増設直後だと、ケーブル類の接触不良を確認する。
増設していないで表示が出るとなると、
3.ハードディスク自体の故障の可能性が高い
となっております。

おそらく2or3と思いますがノートPCの様ですから
3番の可能性が高いと思います。
メーカー(東芝)サポートに連絡して交換等の対策を取られる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSを入れなおしたら、なおりました。
データは全部きえてしまいましたがorz...
こんかいはおせわになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 20:04

BIOSで[レガシーUSB]を[無効]にする。



参考になるかどうかわかりませんが。

参考URL:https://eww.pavc.panasonic.co.jp/pc/public/s_man …
    • good
    • 0

Remove disks or other media Press any key to restart 



もしかして
フロッピーディスクやメモリースティック等を挿し込んだまま
PCを立ち上げてませんか?
一度確認してみてください。
でも、『文字が点滅で』が気になりますね。

この回答への補足

フロッピーやメモリー系やDVD、CDはいれておりません。
修理にださないとだめなんですかね?

補足日時:2007/08/19 23:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart

いきなり
「NTLDR is missing
Press Ctrl+Alt+Del to restart」
というコメントが出てWinXP Proまでたどり着けなくなってしまいました。
コメントが出る前に特別な作業をした覚えはないのですが・・・。
PCはオークションで買った自作PCなんでサポートもなく困っています。
この状態から回復させることは可能なのでしょうか?
もし可能ならその手順を教えてください。
できればPCの知識の少ないない者にもわかりやすいように説明していただければ、幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>C:Windows>_
となってからどうすればわかりません。

次に、FIXMBRと入力して、Enter。
yで、マスターブートレコーダーが、修復されます。

直らなければ、回復コンソールから、FIXBOOTと入力して、Enter。
yで、ブートセクタが、修復されます。
最初から、FIXMBRと、FIXBOOTの修復しても構いません。

何か有りましたら、補足要求をしてください。

直ると良いですね。

Qパソコン起動時、No bootable device -- insert boot disk and press any key --と表示されます。

タイトル通りなのですが、起動したときに
No bootable device -- insert boot disk and press any key --
と表示されました。リカバリCDかなと思いいれたのですが、起動しませんでした。電源を切り、2.3度入れなおすと立ち上がったのですが、
原因がわかっていません。昨日は普通に電源を落としただけです。
対処法を教えてはいただけませんでしょうか?
機種は
ソニーのVGC-RC51です

Aベストアンサー

英語の部分が「起動できるデバイスがありません、起動ディスクを
挿入してどれかキーを押してください」と言ってます。

ということは「起動できるデバイス」=「ハードディスク」の
動作不良と考えられます。ですので、動いているうちにバックアップ
をとり、様子を見てください。頻発するようならメーカー修理です。

QNTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart

今朝、パソコンに電源を入れたところ、「NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart」の表示があり、表示のとおりキーボード入力しても同じエラーが出てしまいます。

HP製のデスクパソコンで、最近ネットの繋がり具合が遅いなあと感じてました。

パソコン用語に詳しくないのですが、わかりやすい用語で教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

リカバリーして下さい。
NTLDR is missingに備えてあればNo.3のFDなりCD-R、特定ファイルの
バックアップ作ってあり、解消法もご存知でしょうから。
予備のXP同一バージョンがあれば、面倒ですがある程度可能です。
HDDが壊れかけとか、深刻なエラーならリカバリーでも一時的に回復
するでしょうが難しいです。

QIBM T42 Disk to Diskリカバリーはどこ?

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-010B095

上記リンクに従い、現在のシステムを出荷初期状態に戻す(OSリカバリー)作業をしようとしております。

電源ON-->Access IBMを押しても、「Rescue and Recovery with Rapid Restore」のメニュー画面が起動しません。代わりに、
Startup Interrupt Menu
Press one of following keys to continue :
ESC to rescume normal startup
F1 to enter the IBM BIOS Setup Utility
F12 to choose a temporary statup device

と表示されています。

 また、HD上に約5GBの領域が隠れているが、これは
おそらく元々のリカバリー用のイメージだと思います。

 Disk to Disk リカバリーはどうやって起動するのでしょうか。

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-010B095

上記リンクに従い、現在のシステムを出荷初期状態に戻す(OSリカバリー)作業をしようとしております。

電源ON-->Access IBMを押しても、「Rescue and Recovery with Rapid Restore」のメニュー画面が起動しません。代わりに、
Startup Interrupt Menu
Press one of following keys to continue :
ESC to rescume normal startup
F1 to enter the IBM BIOS Setup Utility
F12 to choose a temporary statup devic...続きを読む

Aベストアンサー

下記参考

http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJ0-0073586

QInvalid system disk. Replace the Disk and then press any key

先日、中古品にてIBM Thinkpad T23 2647-HJ4を購入しました。
CPU p3 1.06G
Mem 256MB
HDD 20GB
CDD あり
FDD なし
OS なし
という仕様です。
windows2kをインストールしようとCDを読み込ませたところ、
上記タイトルのようなメッセージが出てインストールできません。
windowsXPのインストールCDでも結果は同じでした。
試しに、所持しているFMVのリカバリディスクを挿入したところ、
機種が違うのでインストールは出来ませんでしたが、
セットアップ画面が現れたので、CDドライブに異常は無いと思われます。

ブートCDを作成してブートさせるという方法が良いと思われるのですが、
ライティング環境が無いので、現在所持している
win2k と xpproを使って何とか出来ないでしょうか?

BIOSの設定で、CDROMを優先して起動するように設定いたしましたし、
以前、別のマシンでまっさらからインストールしたときには、
このような状況にはなりませんでした・・・。

解決方法をご存知の方、宜しくお願いします。

先日、中古品にてIBM Thinkpad T23 2647-HJ4を購入しました。
CPU p3 1.06G
Mem 256MB
HDD 20GB
CDD あり
FDD なし
OS なし
という仕様です。
windows2kをインストールしようとCDを読み込ませたところ、
上記タイトルのようなメッセージが出てインストールできません。
windowsXPのインストールCDでも結果は同じでした。
試しに、所持しているFMVのリカバリディスクを挿入したところ、
機種が違うのでインストールは出来ませんでしたが、
セットアップ画面が現れたので、CDドライブに異常は...続きを読む

Aベストアンサー

XPのCDであれば、そのメッセージが出る前に、任意のキー押下を促すメッセージが出ませんか?
そのメッセージは一瞬で消えてしまう場合もあり、そうするとHDDから起動しようとしてエラーになると思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報