イギリスで購入したDVDを、PC(日本で購入)で再生しようとしたのですが、できませんでした。
DVDプレイヤーでTVでは見れないのはわかるのですが、
PCでも見れないものですか?
ちなみに、リージョンコードは「2」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>PCでも見れないものですか?



 少なくともWin-DVDなら可能です。
 元データが、625i/50Hzなので、本来再生スピードが異なるようですが、そこも調整してくれるようです(ヘルプファイルで確認ずみ)。

 日本のDVDプレーヤーで再生すればokというのは、リージョンコードを設けた意味がなくなってしまうので、ありえない話です。
 ディスクの中身がPALデータですから、エラーが出てはじかれるはずです。

 WMP,Realではhelpファイルに解説がありませんでした。
    • good
    • 0

日本はNTSC方式です。


PAL方式のビデオを再生できる機器は少ないと思います。
    • good
    • 0

> DVDプレイヤーでTVでは見れないのはわかるのですが、



イギリスのDVDプレイヤーがPALで出力して、TVがPALで受けている
ということではないのでしょうか。
日本のDVDプレイヤーであれば、日本のTVで見れるような気がします。

DVD自体はPALとなんら関係の無い、MPEG2のDVD形式だと思います。
なので、TVでもPCでも問題が無いような気がします。
    • good
    • 0

リージョンコードが同じ2ならば,PCでは見れるはずです。


普通にメディアプレーヤーで再生可能だと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDプレイヤーでBlu-rayは見れますか?また、逆にBlu-rayプレイヤーでDVDは見れますか

DVDプレイヤーでBlu-rayは見れますか?また、逆にBlu-rayプレイヤーでDVDは見れますか?もし、Blu-rayプレイヤーでDVDが見れるなら、DVDを購入した方が得ですよね?教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DVDプレーヤーではBlu-rayを観る事は出来ません。
言っている事はCDプレーヤーでDVDが観れますか?と言っているのと同じ。
Blu-rayプレーヤーの場合、上位互換と言ってDVDを観る事は出来ます。

QメディアプレイヤーファイルをDVDに焼いてDVDプレイヤーで見たいのですが・・・

メディアプレイヤーファイルをDVD-Rに焼いてもPS2、一般のDVDプレイヤーでは再生できませんでした。もちろんパソコン上のメディアプレイヤーでは再生できたのですが。試しにvideo_tsフォルダを作ってその中にメディアプレイヤーファイルを入れてDVDに焼こうとしたらDVDへの焼き付け自体を拒否されました。(焼き付けできたとしてもこれで再生できるとは思えませんが)。メディアプレイヤーファイルの拡張子を変えたらいいのではとの素人同士での助言も得たのですが・・・。これは拡張子をどのように変えていいのかよくわかりません。(またこの方法でうまく再生できるかも疑問です。)どうすればメディアプレイヤーファイルをPS2又はDVDプレイヤーで見ることができるようになるのか?どなたかご教示お願いします。

Aベストアンサー

DVDプレイヤーなどで見れるようにするにはオーサリングソフトを使ってDVD-Video形式にオーサリングする必要があります。

DVD-VideoはMPEG2なので、WMV形式のムービーの拡張子を変えても無駄です。

オーサリングソフトがWMV形式のムービーファイルの読み込みに対応している場合は、そのまま読み込んでオーサリングすればいいのですが、そうでない場合は、AVIやMPEG2に変換する必要があります。
TMPGEncなどを使うと、AVIやMPEGに変換できます。
(WMVを読み込めないように思えますが、ドラッグ&ドロップで読めるようになります。)

参考URL:http://www.tmpgenc.net/j_main.html

Qブルーレイ対応のプレイヤーで焼いたDVDをブルーレイ非対応のプレイヤーで見るには・・・

素人でまったくわからないのですが、
知人にホームビデオで撮った映像をブルーレイ対応プレイヤーでDVD-Rに焼いてもらったのですが、PC・ブルーレイ非対応プレイヤーでは見ることが出来ませんでした。
ブルーレイ対応のプレイヤーを買わずに、見ることは出来ないのでしょうか?? (何かで、DVD-RWならVRフォーマットにすれば見れる事もある・・・様な事を目にしたことがあるのですが・・・)

お解りになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
追伸、ファイナライズはしてあるそうです。

Aベストアンサー

ハイビジョンで録ったものならハイビジョン対応のソフトまたは
プレイヤーで。
SD映像ならVRフォーマットかDVD-VIDEOのはずなので
DVD-Rに対応したプレイヤーなら見れるはずです。
SD映像で長時間モードで録画されたものは、再生できない場合はあります。
現状、どのモードで、どのフォーマットで録画したか判ると
回答がある可能性は高くなると思います。

Q画像をDVDに入れてDVDプレイヤーで見たいです

タイトル通りなんですが、画像はスライドショー形式ではなく、DVDプレイヤーの方で一枚一枚見たいんです。つまりリモコンを使って自分の好きなタイミングで次の画像や前の画像に移動させたいです。アニメのDVD(例えばプラネテスの9巻)に入ってる設定資料みたいな感じです。

どうすればできますか?
ご回答よろしくお願いします。

ちなみにうちのDVDプレイヤーはDVDにやいた画像は読み込めませんでした。
あとソフトはTMPGEnc DVD Author 3持ってます。
PgcEditとかはほんの少しいじった事あるだけでほぼわかりません。

Aベストアンサー

お持ちの DVD プレイヤーが静止画再生に対応しているか確認して、再生可能なフォーマットで再生可能なメディアにデータを書き込んでください。

以前に類似した質問に回答したことがありますので、そのリンクを記入しておきます。

http://okwave.jp/qa2313264.html

このときは、DVD-RAM メディアに DCF 規格に従ったフォーマットで書込み、パナソニックの HDD・DVD レコーダーで再生を確認しました。

QBRレコーダーでDVDがDVDプレイヤー見れません

BRレコーダーでDVDがDVDプレイヤー見れません。
BRレコーダーはパナソニックのディーガでDVDプレイヤーが三菱製です。
ハードディスクがいっぱいになったのでBRレコーダーに録画した番組をDVDに移したのですが三菱のプレイヤーで再生が出来ませんでした。
説明書を見たのですがよくわかりませんでした。
相性とかもあるのでしょうか?
同じメーカでなければ見ることが出来ない等わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

VRモード、CPRM対応DVDPだとしてDVD-Rが再生できない場合、ファイナライズしてないことが原因です。
ファイナライズしてるのに認識できないならば、VRモード、CPRMにプレーヤーが対応してないだけです。
2005年以降のDVDPならば、安価なプレーヤーでもVRモード、CPRMに対応してる機種が多いです。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/dvd/2007/he10wsd/index.html
2006年製の三菱の最終モデルのDVDPですが、VRモード、CPRM対応です。
他の三菱製品だとしたら、VRモード非対応のかなり古いDVDPなのでしょうか?

BRレコーダーなら、DVDに移すよりもBD-Rの方がコピーも高速で楽です。
SONYのS380という安いBDプレーヤーを使ってますが、タイトルも日本語対応してますし、起動も高速です。
1万円程度で安価なBDPが買えるので、検討してはどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報