イギリスで購入したDVDを、PC(日本で購入)で再生しようとしたのですが、できませんでした。
DVDプレイヤーでTVでは見れないのはわかるのですが、
PCでも見れないものですか?
ちなみに、リージョンコードは「2」です。

A 回答 (4件)

>PCでも見れないものですか?



 少なくともWin-DVDなら可能です。
 元データが、625i/50Hzなので、本来再生スピードが異なるようですが、そこも調整してくれるようです(ヘルプファイルで確認ずみ)。

 日本のDVDプレーヤーで再生すればokというのは、リージョンコードを設けた意味がなくなってしまうので、ありえない話です。
 ディスクの中身がPALデータですから、エラーが出てはじかれるはずです。

 WMP,Realではhelpファイルに解説がありませんでした。
    • good
    • 0

日本はNTSC方式です。


PAL方式のビデオを再生できる機器は少ないと思います。
    • good
    • 0

> DVDプレイヤーでTVでは見れないのはわかるのですが、



イギリスのDVDプレイヤーがPALで出力して、TVがPALで受けている
ということではないのでしょうか。
日本のDVDプレイヤーであれば、日本のTVで見れるような気がします。

DVD自体はPALとなんら関係の無い、MPEG2のDVD形式だと思います。
なので、TVでもPCでも問題が無いような気がします。
    • good
    • 0

リージョンコードが同じ2ならば,PCでは見れるはずです。


普通にメディアプレーヤーで再生可能だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンの処分に困っています。

ノートパソコンの処分に困っています。

富士通のノートパソコンがもう寿命で壊れたので処分したいんですが、皆さんはどうやって処分してますでしょうか?一応HDはパソコンから出して壊そうと思うんですがその後どうしたらいいのか分かりません。

Aベストアンサー

まずHDDは、それなりの容量があるHDDなら外して外付けHDDとして再利用する。
再利用する必要がなければ、一旦HDDを外して物理的に破壊して本体に適当に戻します。(できれば分解して中のディスク全面に傷をつける。)

本体の処分は富士通製なら「富士通パソコンリサイクル」に申込めば引取って処分してもらえます。
「PCリサイクルマーク」が付いているノートPCなら費用はかかりません。
「PCリサイクルマーク」が付いてないノートPCだと処分費用が3150円かかります。

富士通パソコンリサイクル
http://azby.fmworld.net/recycle/

もし、PCリサイクルマークが付いてないノートPCで処分費用が勿体無いなら、壊れていても引き取ってくれる業者に出すとか、自治体の燃えないごみのごみ回収に出せるように本体をパーツに分解しての一般ゴミと一緒に出すとかでしょうか。

参考URL:http://azby.fmworld.net/recycle/

QNTSC専用機でPAL方式DVDを再生時の画質

NTSC専用、PAL非対応である、TOSHIBAのブルーレイプレーヤー (SD-BD2) を現在所持しています。
※HDMI端子、アップスケーリング機能付き。
※解像度は1080pに設定。
※テレビは47型です。(レンタルDVD等では普通に画質綺麗です。)

本来なら、イギリスのPAL方式のDVDを再生したところで方式の違いにより再生できないはずですが、
DVDを入れてみたところ普通に再生ができました。

しかし、画質がとにかく悪いです。
全体的にちらちらちらちら…。
動きの激しいところではブロックノイズだらけで見れたもんじゃありません。
まるで、アナログ放送で1970年代の洋画、もしくは荒いyoutubeの動画を見ているかのようです。

DVDはリージョン2なので問題はないし、容量も約160分(6GB)と、二層式で特に強い圧縮をかけているわけでもなさそうです。ちなみに、市販の海外TVドラマDVDボックスです。

これを高画質でみるためには、やはりPAL方式に対応していると謳っているDVDプレーヤー(パイオニア DV-220V)を買って再生すれば解決できる問題なのでしょうか?
それとも、運良く再生できたNTSC専用のSD-DB2と大差ないのでしょうか?

メーカー(東芝)に問い合わせたところ、機能の対象外だから答えられないとのこと。パイオニアは現在GW期間でお休みで問い合わせできません。
あまりに画質が悪くて凹んでいます。
宜しくお願い致します。

NTSC専用、PAL非対応である、TOSHIBAのブルーレイプレーヤー (SD-BD2) を現在所持しています。
※HDMI端子、アップスケーリング機能付き。
※解像度は1080pに設定。
※テレビは47型です。(レンタルDVD等では普通に画質綺麗です。)

本来なら、イギリスのPAL方式のDVDを再生したところで方式の違いにより再生できないはずですが、
DVDを入れてみたところ普通に再生ができました。

しかし、画質がとにかく悪いです。
全体的にちらちらちらちら…。
動きの激しいところではブロックノイズだらけで見れたもんじゃ...続きを読む

Aベストアンサー

未対応なんだから何かあってもおかしくないです。

で、あくまで予測なのですが
チラチラは未対応なのでコンバート不良。
ブロックノイズは元から。
の様な気がします。
PAL対応のプレイヤーだとマシにはなるとは思いますが。

個人輸入でDVD買ってますが
海外のDVDって低画質なものも結構あるので。

あと、こういった時の為に安い中国産プレイヤーを1台買っておくと便利。
(PAN/NTSC、リージョン関係なしに見れるし
 HDMIアプコン付きで5千円以下だし)

Qパソコンの処分方法について

 パソコンの処分をするのに困ってます。ノートパソコンを購入したので、デスクトップのパソコンを処分しようと思っているのですが、メーカーに問い合わせしたところ、7000円かかるといわれました。
 リサイクル業者に電話したら、処分するのに1万円ぐらいかかるといわれてしまいました。私は金銭的にあまり余裕はないので、自分でなんとかできないものかと考えています。

 どなたか、バラバラにして自分で処分したり、何かいい方法でパソコンを処分できたかたいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソコンの廃棄・譲渡時におけるハードディスク上のデータ消去に関するガイドライン」
http://it.jeita.or.jp/perinfo/committee/pc/HDDdata/

ちなみに下記のような面白い行事もあります。

「パソコン供養」
http://www.banshoji.or.jp/event.html

パソコン全てをたった\1,000-で回収してくれるところもあります。

「PC引き取り、リサイクル無料で行います」
http://shop.shizensobo.jp/pc/

下記では無料で回収してくれます。

「リサイクル・リユースパソコンのリサイクルサポートウェブ」
http://pchpm.at.infoseek.co.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

とりあえず専門店などに売却するのが一番確実です。例として下記HPをご覧ください。

「HARDOFF」
http://www.hardoff.co.jp/

「ソフマップ 買取」
http://used.sofmap.com/kaitori/

huminさんの古いPCの処分で最も注意が必要なのは【HDD】の処分です。詳細は下記HPをご覧ください。

「Disk Refresher」
http://www.iodata.co.jp/news/200203/044a.htm

「Destroy」
http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.html

「パソ...続きを読む

QPAL方式からNTSC方式へ

PAL方式のムービーファイル(mpeg)をDVDレコーダーで見たいと思っています。NTSC方式に変換する何か良いフリーソフトはありませんか?
普段はSonic My DVDを使用しています。こちらを使って焼くと、PCでは見れたのですがDVDプレーヤーではみれませんでした。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

VSO DivxToDVD 日本語版
http://www.geocities.jp/montty_jp/download/DivXtoDVD.htm
映像方式[NTSC 29.97 fps]
で書き出してライティングソフトを使用してDVDに書き込んでみてはいかがでしょうか。
一度試してみて下さい。

Qパソコンの処分 どのようにしていますか?

パソコンを買い替えして、古いノートパソコンが不要になりました。
みなさんは、必要なくなったパソコンをどのように処分していますか?
中に残っているデータなど処理方法や本体自体の処分方法など教えて下さい。。

Aベストアンサー

ディスク消去ソフトでディスク内を消去して、本体は中古屋か回収業者に出す。
ディスク消去ソフトはパソコンによっては標準で付いていますが、なければ下記URLのようなソフトを使います。
CD-RかUSBメモリでブータブルなメディアを作成して、メディアから起動してディスク消去を開始すれば数時間放置しておくだけで復元不能にできます。
中古に出すなら事前にリカバリメディアを作成しておいた方が良いでしょう。

ディスク消去ソフト
http://www.wheel.gr.jp/~dai/software/wipe-out/

なお、物理破壊を推奨する人が多いですが、ディスク消去ソフトで消去したディスクから情報を復元できる心配をするならディスクを割ったくらいでは安心できません。

Qパソコンでテレビ番組をDVD-Rで四倍速録画した場合、四倍速対応のDVD再生機でしか再生できないのでしょうか?

データ用DVD-Rで、1x-4xなどという商品がありました。最近パソコンを買ったのですが、最高四倍速書き込み可能と機種の説明がされています。ということは、四倍速で書き込みした方がいいのですよね?一般のDVD再生機やプレイスティションなどで、4倍速でも1倍速でも変わらなく再生出来ますよね?できるのでしたら、4XDVD-Rというのを買おうと思うのですが。

Aベストアンサー

録画スピードと再生スピードとは関係ありません。
出来るだけゆっくり焼いた方が綺麗に焼けます。

高速で焼いて焼きが少ない場合再生機器のレンズなどが汚れてきたり制度の低い製品を使っている場合飛びや再生不良が出る事があります。

Q廃棄処分するパソコンの部品売却

 会社のパソコンがリース切れとなり、新しいパソコンをリースします。
古いパソコンの処分方法をリース会社に問い合わせたら、所定の会社に
持ち込んでください。といわれました。

持ち込む会社に問い合わせて、壊れて動かないパソコンもあるのですが
と言ったら古いパソコンなので廃棄処分しますので、かまいませんと言われました。

廃棄処分するならメモリー抜いて、自分で使おうかと思うのですが
これは犯罪になりますでしょうか?

Aベストアンサー

完全な廃棄物→いわゆるゴミ(ゴミ捨て場にある資源でないゴミ)は、拾ってきて自分の物にしても犯罪、不法行為にはあたりません。但し、錯誤で廃止された物については返還を要求される場合があります。

しかし、所有権のある廃棄物は、黙って持ち去ると窃盗、不法利得となります。

現在、リース切れのパソコンは廃棄処分と称して程度の良い物はHDDを消去してネット販売され、古い物、壊れている物も海外へ廃棄物として輸出しています。CPU、メモリーは、意外に高値で取引されています。リース会社の大量処分機器は処分業者の競争入札ですから派手に部品を抜いてバレるとやっかいですよ。

QPALのリージョン2のDVDビデオソフトをテレビの外部入力から見たい場

PALのリージョン2のDVDビデオソフトをテレビの外部入力から見たい場合はどうしたらいいでしょうか?

まずPAL対応のプレーヤーを購入しなくてはならないのはわかるのですが、購入しても持っているTVがNTSCなので、モニタも購入しないといけないのでしょうか?下記のリンクのプレーヤーを検討しているのですが、これを購入すればTVの外部入力端子(赤白黄の端子)につなげればPALも視聴できるのでしょうか?それとも何かコンバータが必要でしょうか?

http://www.m-one-m.jp/pitem/38552558
http://www.green-house.co.jp/products/gaudi/dvd/dv200k/index.html

ちなみにあくまでNTSCのみのTVで見る方法だけの質問です。パソコンでの視聴やフリーソフトでのPAL→NTSC変換ではありませんので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

投稿者さんの提示してるDVDプレイヤーですと、赤白黄の端子をつなぐケーブルを用意できれば、PALのDVDを日本のテレビで見ることが出来ます。
1番目のDVDプレイヤーは、DVDのNTSC/PALが自動で行うようです。
2番目のDVDプレイヤーは、NTSC/PALは手動で切り替えになっているようです。
ですから、2番目ですとPALのDVDをセットしたら、PAL側に切り替えないといけないようです。(こちらは持ってないので詳細は不明ですが)PAL側に切り替えても映像出力は、NTSCです。

Q使わなくなったパソコンの処分の仕方について

以前使っていたパソコンの処分の仕方に困っています。使っていたパソコンはデスクトップ型でOSはWindows7の1台です。
処分料が掛かることについては何も問題ありませんが、パソコンには個人情報も入っていますし、処分するのにどこへ持って行き、どうすればいいのか分かりません。
そしてどこへ持っていったら安心して処分できるのか教えてください。
そして処分料は相場的にどれくらい掛かるのかも教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

①画面が映らないPCであれば、HDDを取り出して保存するか、破壊すると安心のようです。

②PCの画面が映るのであれば、完全消去ソフト(4000円程度)を使用して、自分でデータの完全消去が可能です。リカバリーしただけでも消去できないものを、消去しないと、回復可能だそうです。

②通常、以下のサイトの大手メーカーであれば、無料でリサイクルしています。シールが貼ってあれば、無料回収対象品です。
ご使用だったメーカーに問い合わせると窓口等を教えてくれます。
http://www.pc-master.jp/trouble/haiki.html

QDVD 海外購入 日本再生

海外イギリスで購入したDVDは日本のPCでは再生できるので、
PCでDVDをコピーした場合に日本のDVDプレイヤーもしくは
レコーダーで再生することは可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

DVD-Videoですかね?

>海外イギリスで購入したDVDは日本のPCでは再生できる

PC側のDVDドライブのリージョンコードが変更されたものと思われます。
Windowsならデバイスマネージャからプロパティを開くと「DVD地域」というタブで変更できます。
なお、この変更回数は有限ですので残り回数が0になるとそれ以降変更できなくなりますのでご注意を。
# って英国だとリージョンコード2で日本と一緒でしたか…

>PCでDVDをコピーした場合

著作権の問題がクリアされているのであれば、そのままコピーで問題なさそうです。
# 購入…ということなのでクリアできないような気もしますが…。

ただし、イギリスで買ったDVDプレイヤーを…ということであれば、
出力形式が違う可能性はありますが。
# 確かPALでしたっけ?


人気Q&Aランキング