イギリスで購入したDVDを、PC(日本で購入)で再生しようとしたのですが、できませんでした。
DVDプレイヤーでTVでは見れないのはわかるのですが、
PCでも見れないものですか?
ちなみに、リージョンコードは「2」です。

A 回答 (4件)

>PCでも見れないものですか?

少なくともWin-DVDなら可能です。
 元データが、625i/50Hzなので、本来再生スピードが異なるようですが、そこも調整してくれるようです(ヘルプファイルで確認ずみ)。

日本のDVDプレーヤーで再生すればokというのは、リージョンコードを設けた意味がなくなってしまうので、ありえない話です。
 ディスクの中身がPALデータですから、エラーが出てはじかれるはずです。

WMP,Realではhelpファイルに解説がありませんでした。
    • 0

日本はNTSC方式です。

PAL方式のビデオを再生できる機器は少ないと思います。
    • 0

> DVDプレイヤーでTVでは見れないのはわかるのですが、

イギリスのDVDプレイヤーがPALで出力して、TVがPALで受けている
ということではないのでしょうか。
日本のDVDプレイヤーであれば、日本のTVで見れるような気がします。

DVD自体はPALとなんら関係の無い、MPEG2のDVD形式だと思います。
なので、TVでもPCでも問題が無いような気がします。
    • 0

リージョンコードが同じ2ならば,PCでは見れるはずです。

普通にメディアプレーヤーで再生可能だと思います。
    • 0