アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも今まで体調が悪くて体が重い・食欲が無い・日中でも眠い・熱が体にこもる
様な感覚がありましたが、最近、清涼飲料水でミネラル○○○スと言うものを見つけて飲み始めたところ体調がすこぶる良くなったような気がするのですが、ミネラルが体に欠乏すると、どの様な症状がでるのでしょうか、ちなみにポカリとか緑茶はを飲んでもあまり変わりませんでした、気のせいかもしれませんがもし体によいものなら飲み続けたいと思いますのでよろしくお願いします

A 回答 (1件)

> ミネラルが体に欠乏すると、どの様な症状がでるのでしょうか、

不足したミネラルによりますので個別に違います。
例えばナトリウムマグネシウムカルシウムのバランスが崩れると血圧などに影響しますが亜鉛欠乏だと味覚障害というように、症状が全然違います。

>気のせいかもしれませんがもし体によいものなら飲み続けたいと思いますのでよろしくお願いします

過ぎたるは及ばざるが如し。
しかし、実際は及ばざるが如しで済まない事もあるので気をつけてください。
例えば、何が良いかな?セレンなどは極微量必要なものですが、セレンの塊なんかは有害物質です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう、
「不足したミネラルによりますので個別に違います」ミネラルには結構種類があるのは分かっていましたが範囲が広すぎですかね
「過ぎたるは及ばざるが如し」これはちょっと意味がわかりずらいですね、そういうものは最初から勉強をして摂取していれは良いが取りすぎても体に悪いと言うような意味でしょうか?