アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきがけはなぜ分裂したのでしょう?
なお、今でもそれが原因で菅直人&鳩山と武村は仲が悪いとかあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

訂正と一部付け足します。



自・社・さ連立政権ほどタチの悪かった政権はないでしょう。
はじめに野合(いや野望)ありき。どういう理由で手を結んだか誰が喜ぶか?考えれば判ることです。
当時の河野氏、村山氏、武村氏が何を思っていたか?です。
その前の細川連立政権(内閣)に大いに期待してましたが羽田内閣になり(少数与党)解散に追いやり社会党(現在の社民党がガンです。裏ではどうせ55年体制で自民党と手を組んでたくせに)その後、見事に当時の国民の期待・希望を裏切ったロクでもない政権(自・社・さ)になりました。
背後にブラックジャーナリスト・公明党憎し(創価学会憎し!)の輩が糸をひいてたのは明々白々です。
その証拠に四月会なる(代表、俵孝太郎)訳のわからぬ団体?をつくりました。各宗教団体(立正佼成会・霊友会など)や反学会の輩、新潟の白川勝彦、一部自民党議員・・・。
今は存在意義もなく解散したようですが。
先が崖!なんていってよく笑ってました。
もともと滅びる運命の党だたのでは?
    • good
    • 0

自・社・さ連立政ほどタチの悪かった政権はないでしょう。


はじめに野合(いや野望)ありき。どういう理由で手を結んだか誰が喜ぶか?考えれば判ることです。
当時の河野氏、村山氏、武村氏が何を思っていたか?です。
その前の細川連立政権(内閣)に大いに期待してましたが見事に当時の国民の期待・希望を裏切ったロクでもない政権になんら変わりありません。
背後にブラックジャーナリスト・公明党(創価学会憎し!)の輩が糸をひいてたのは明々白々です。
先が崖!なんていってよく笑ってました。
もともと滅びる運命の党だたのでは?
    • good
    • 0

鳩山由紀夫氏や菅直人氏らが飛び出したのは、つきつめれば選挙のためだったようです。



下記のページと参考urlをご覧ください。

http://216.239.35.100/search?q=cache:bdUWS3WA0EY …

参考URL:http://www.monjiro.org/media/times/981103.html
    • good
    • 0

 下記URLを、参照してください。



参考URL:http://www.tanutanu.net/politic/poli038.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!