プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理学部を卒業したんですが、理学療法士に興味をもちました。
同じ理学なんですが・・・どうなんしょう? 大学の学習内容って少しは役にたちますか? まったくべつものなでしょうか?

A 回答 (1件)

理学部で何を専攻されたのかわかりませんんのでなんとも言えませんが、理学療法士は医学系の学科でリハビリをはじめとした医療に関する学問を学び、国家試験に合格しないといけないと思います。



理学部での知識が全く役に立たないことはないと思いますが、ゼロからのスタートと変わりないと感じます。

現役大学生(理系)です。医療系に友人が多いため回答しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!