アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月第5週目に軽井沢に彼氏と1泊で旅行に行くことになっています。
今、行き先で迷っているのでアドバイス頂けたらお願い致します。ちなみに私たちは22歳の学生です。どうぞよろしくお願いします!!

●ホテルは軽井沢駅と旧軽井沢の真ん中あたりです。
●東京からバスで軽井沢に向かい、11:00AMに軽井沢駅に到着予定。
●復路もバスですが、軽井沢を18:00出発予定。
●現地での交通手段は自転車とバスを使用したいと考えています。

次に二日間で行きたいと考えている場所ですが
★旧軽井沢銀座
★森ノ美術館
★石の教会
★高原教会
★アウトレット
★塩沢湖
★三笠通り、雲場池あたりをサイクリング
です。

軽井沢は初めてなので、二日で全て回りきれるのかわからず、どういうコースで向かうのが一番時間をうまく利用できるか頭を悩ませています。レンタルサイクルはどこで借りるのがいいか、バスで移動(石の教会・高原教会・塩沢湖にいく場合)も考えたほうがよいか等・・・
また他にオススメの観光地・食事処がございましたら教えていただけると大変嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんばんは



★旧軽井沢銀座
★森ノ美術館
↑これはほとんど同じ位置のことです

★石の教会
中軽井沢なので、バスですね

★高原教会
これも、バスになります

★アウトレット
★塩沢湖
★三笠通り、雲場池あたりをサイクリング
です。

アウトレット一日かかると思います
付いた日一日使うか
帰りの日一日使うかです

因みに自転車での移動はしたことはありません
この中で厳しそうなところを
塩沢湖
いけないことはありませんが
ちょっと距離があるのと
バスも頻繁に走っているわけではないので
1泊二日なら
プリンス&旧軽井沢
そしてその周りのサイクリングでとどめて置いた方がいいと思います

タリアセン(塩沢湖)にいくのに
片道30分程度かかりますので
http://www.seibu-group.co.jp/bus/kogen/kanko/
往復で1時間程度かかると思うと
ちょっともったいないですね

http://www.seibu-group.co.jp/bus/kogen/ehon/
直通もありました

どちらに重点を置くかですが
初めてなら、プリンス&旧軽井沢のほうがいいですよ

到着が駅のプリンス側でないほうに到着のようです
その周りにもレンタサイクルは沢山あります
お天気との相談だと思いますが
どっちが近いといわれたら
旧軽井沢方面になります
で、教会はみたことがありません

場所検索したら中軽井沢なんですね
列車で移動してと思いましたが駅からも距離ありそうですし・・

自転車でどのくらいかかるかなぁ・・
車だと軽井沢駅からなら20分から30分程度(旧道で)
ヘタに別荘地通ると道に迷いますし
車がスピード出していることも多いですので
オススメできません

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスのこと等ご丁寧に調べていただいて有難うございました。+゜ヾ(o・∀・o)ノ。+
急性胃腸炎になってしまって><返信遅くなってすみません!!
彼氏とも相談して、今回は塩沢湖はあきらめることにしました!1日目に旧軽井沢銀座とそのまわりのサイクリング、二日目の朝にバスで石の教会と高原教会に向かい、午後からアウトレットのイーストに行って帰るという感じに検討しなおしてみました。これがまたうまくいくかもわかりませんが、頑張ってみたいと思います☆
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/08/25 19:39

 昨日軽井沢行ってきました。


 ホテルに止まるのであれば、ホテルにレンタサイクルはあると思います。まずは、確認したほうがいいでしょう。また、駅前を東京方面に線路沿いに行くと少し安いレンタサイクル700円くらいがあります。
 前の方のお話のとおり坂はありますが、二日間の日程があれば多分いけるのでは、と思います。ただ、中軽井沢(星野リゾート)は厳しいかもしれませんので、駅等に自転車を止めてタクシーで往復されるのも手ではないでしょうか。いずれにせよホテルに確認したらいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信大変遅くなって申し訳ありませんでした!旅行前に急性胃腸炎にかかってしまいまして、でもなんとかいけそうです★

安いレンタサイクル情報ありがとうございます。+゜ヾ(o・∀・o)ノ。+
実はどこで借りようか迷っていました><
またアドバイスをしていただいて中軽井沢へはバスで行くことに決めました☆ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/25 19:35

軽井沢駅周辺が旧軽井沢ですよ。

とにかく国道18号(旧道)を探し、これが見つかったら軽井沢駅はどちらかを人に尋ねて確かめれば簡単に行けます。極く近い筈です。

自転車はなかなか便利ですが、実際に走ってみるとかなり急な坂が多いので、体力が必要ですよ。レンタサイクル屋さんは沢山あるのでッ予約の必要はないでしょう。レンタサイクル屋さんには必ず観光マップが置いてありますから、それを頼りにするといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます☆
実際は急な坂が多いのですね!!!なるほど・・・・
自転車とバスの兼用の方がやはり良いのかもしれませんね!ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/20 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!