痔になりやすい生活習慣とは?

2年ちょいアパートで住んでいるのですが昨日暑さのせいか網戸と枠を止めるゴムの紐が切れてました。
これって自分で直さなきゃいけないんでしょうか?
引っ越したときからもともと新品の網戸ではなかったのですが大屋さんとかに頼むものじゃない?

A 回答 (4件)

大家してます

普通の契約ですと特約に

「小修繕は入居者の負担」

と書かれています
費用が1000-2000円くらいですと小修繕の部類でしょう

一応大家に相談してください
うちなら私が直します

>ゴムの紐が切れてました。

自分で直しても修理費用100-300円でしょう

http://8709.teacup.com/vg7/shop/01_01_011/VGA026/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構安いもんなんですね(^_^;
でも、もともと網戸に穴が開いてたりしてたので全部直さなきゃいけないのがいけないのが納得いかないんですよね。
ちなみにそんな些細なことを入居者に言われてもめんどくさくないでしょうか?w

私も賃貸で住んでいて網戸の張替えなどは、自分でしています。

ホームセンターなどで簡単に張り替えられる道具のセットなどがあります。(大矢さんに頼んでも難しいと思います。)
    • 0

>ちなみにそんな些細なことを入居者に言われてもめんどくさくないでしょうか?w

面倒です...(笑)。

でも私は自分の義務でなくても入居者重視ですから苦になりません

昨日は「蛍光灯が2本切れました」
普通なら「勝手に買って交換してください」でしょうが
私は「残りも寿命が近いでしょうから4本渡しますので自分で交換してください」で対応でした

>もともと網戸に穴が開いてたりしてたので

入居時に指摘する事でしょう

網戸の網自体もそれほど効果ではありませんが交換作業は面倒です

とりあえずは大家に相談して

・交換してくれるかも?
・自分でしなさいと言われるかも?

さて貴方の大家は???

微妙な金額になるでしょうから喧嘩も難しいところですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(笑)
おとなしく自分でやってみようと思います。
何かいちいち大屋さんに頼んでゴタゴタになる方が面倒ですもんね(笑)

質問者様が壊してしまったのであれば、質問者様がなおすべきでしょう。

しかし、単純に壊れてしまったようですので、大家さんに相談するのが
一番いいと思いますよ。
    • 0