恋人と関係をしっくりつづけるには、信頼関係が必要だと
思うけど、信じるってとってもむずかしい。。。
どうしても電話をいっぱいしちゃったり、しつこくなってしまいます。
どうしたら、信じれるか?教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

相手を信じるのって、自分を鏡に映しているのと同じだと思っています。


気を悪くされるかも知れませんが、貴方に自信がないのか、貴方自信が自分を信用できないと内心思っているのではないですか。
相手の方は、もてるのでしょね。
相手の方は私のもの! 横道にはそれないと自信を持ってください。
その自信が裏打ちされて相手の方を信用できるのだと思います。
かといって、たずなは離さないでください。馬だって、たずなを絞めたり緩めたりしてコントロールするのですから。

なんか分かるような、分からないような・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q心から信頼できる恋人

自分のいい部分だけでなく,悪い部分も含めてありのままの自分を受け止めてくれる恋人がほしい場合,気になる人や好きな人の前で偽りのない素の自分を出していかないとダメですよね?

Aベストアンサー

もちろん特別な関係になりたいなら。
その特別さの中に「深さ」を作り出していく必要がある。
尚且つ。
それは一人では出来ない。
貴方だけが自分らしく~をアピールしても。
受け止める相手があってこその関係であり、コミュニケーションでしょ?
二人で創る関係なんだよね。
それもいきなり素を出すとか、ありのままとか。
それはどの関係でも難しい。
決して急ぐものではないから。
肩の力を抜いた、自然体の自分の向き合いたいなと思っても。
そういう自分を受け止めてくれる、丁寧に感じてもらえるなという「手ごたえ」があるからこそ。
誰にでも出せる部分ではない自分の多面であっても。
少しずつ相手に伝えていける。
その「手ごたえ」とは。
今までの交流の歴史であり、コミュニケーションの積み重ねであり、
お互いに感じている親密感、親近感なんだよね。
その手ごたえを足元にして伝えていくからこそ。
相手もそれを心地良く受け止められる。
それも貴方の大切な一部だと受け止められる。
逆に言えば。
積み重ね無しで、手ごたえも無しで。
いきなりありのままとか、素の自分を強調してしまうと。
下手をすると馴れ馴れしさとか、いきなりプライベートな部分に突っ込んでくる
対応だと感じてしまう場合もある。
積み重ねがあるからこそ。
相手に対して安心して自分を解放していけるんだよね。
積み重ねがあるからこそ。
相手も安心して解放してくれるありのままの貴方を受け止められるんだよね。
それはお互い様なんだと思う。
貴方だけの頑張りでもダメ。
丁寧に二人で積み上げてきた足元、信頼関係、親密関係の上にこそ存在するもの。
それが心から~という関係なんだからね☆

もちろん特別な関係になりたいなら。
その特別さの中に「深さ」を作り出していく必要がある。
尚且つ。
それは一人では出来ない。
貴方だけが自分らしく~をアピールしても。
受け止める相手があってこその関係であり、コミュニケーションでしょ?
二人で創る関係なんだよね。
それもいきなり素を出すとか、ありのままとか。
それはどの関係でも難しい。
決して急ぐものではないから。
肩の力を抜いた、自然体の自分の向き合いたいなと思っても。
そういう自分を受け止めてくれる、丁寧に感じてもらえるなという「...続きを読む

Qむずかしい友人関係

私は15歳の中3の女です。
私は普段、4人の女子グループで行動しています。
でも私は「やられキャラ」のような存在で、いつも
馬鹿にされたり、嫌なことはまかされたりします。
いやだ、といったら「じゃあ私たち3人でやるから」といって
一人ぼっちにさせようとします。
その子たちはふざけているのだとおもいますが、
私にとってはそれがとてもいやで、寂しいし悲しいのです。
私はけして暗い性格とゆうわけではないのですが、
廊下であったときに「○○ー♪」と真っ先に名前を呼んでくれる友達が
いません。
その3人の女子はとても明るい性格で社交的なので
よく呼ばれているのですが、横でただその様子を黙ってみている時間が
とても寂しいのです。
たまに一人になることもあります。

男子と仲が良いところも、少しひがんでしまいます。
友達をこんなふうにおもってしまう私は、とても嫌な性格だとは
わかっているのですが、
どうしたらやられキャラではない、明るい活発で
健康的な女の子に見えるでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

とても難しい質問ですね。
とても痛いほどよくわかるのですが、残念ながら多分その歳の女の子の関係は、難しいしみんな残酷ですもんね。。

きっとあなたのそういう少し一人で悩んでしままったり、ひがんだりしてしまうキャラというか、性格が「やられキャラ」になってしまう原因なのでしょうね。。
でもあなたがあなたじゃない自分を無理につくりだしたところで、きっと友達は「何いきなり変わってんの??がんばってんじゃないよ。」と思われると思います。(冷たくてごめんなさいね。)

私が言いたいのは、あなたじゃないあなたをつくる必要はないと思うのです。
きっと他の三人は、少し気がきつめの感じの似たような雰囲気なのではないでしょうか??(嫌なことを押し付けることができるのですから。)
あなたは他人にそういうことができますか??
もしできるのであれば同じくらいテンションをあげて無理して、やられないくらい強くなればいいと思いますが、個人的にはそういうことはしてほしくないので、違うグループで仲良くしてもらうことをお勧めします^-^

他の三人が悪い子だとはいいません。
この歳の女の子たちは、自分がいじめられないためには、人にきついことをしたりしてでも、自分を守ります。
もう少し大人になれば、わかってくれる人が増えると思います。

他の三人とは関係なく、自分自身明るい活発で健康的な女の子になりたいのであれば、外見からそういう風にみえるようにするのではなく、中身からだと思います。

例えばあなたが、なりたいと思うような子との趣味や見ているテレビなどの話しで、共感して同じテンションでつきあってみるとか。。
でもそれがきつければやはりあなたが無理しているのですから!
自然にあなたに会う友達がみつかると思いますよ^-^

とても難しい質問ですね。
とても痛いほどよくわかるのですが、残念ながら多分その歳の女の子の関係は、難しいしみんな残酷ですもんね。。

きっとあなたのそういう少し一人で悩んでしままったり、ひがんだりしてしまうキャラというか、性格が「やられキャラ」になってしまう原因なのでしょうね。。
でもあなたがあなたじゃない自分を無理につくりだしたところで、きっと友達は「何いきなり変わってんの??がんばってんじゃないよ。」と思われると思います。(冷たくてごめんなさいね。)

私が言いたいの...続きを読む

Q恋人、夫婦の幸せいっぱいNOROKE話w

こんにちわ、最近、けんかでへこみまくり、一人で今日は雨だからよけいへ込みまくりなt-d-sです。雨ん中あんまでかけたくないし。
最近、というか、人の幸せな話を聞きたいなぁとよく思います。
読んでるとこっちまで明るくなってきますからね。いやぁ、、、じゃぁ、そんな俺の”質問”です。
惚気上等で、幸せな話が聞きたいですどうすればいいですか?話してくださいw
また、その人を好きな所を、10個だけ!教えてください。
よろしくお願いします!wwww

Aベストアンサー

21女です。
10個かけるかなぁ、でもやってみよ☆
先日身近な友人に、kasiwa39のノロケってすき。幸せになれるっぽい。と、言われて「そんなこと言われたのはじめてだ」と思いましたがここにも発見!!

というわけで・・・
(他の方とかぶるとこ多し)

1.私のことを私より知っている(内面)
私はいまいち気持ちの整理ができないのですが、
彼はそのモヤモヤをコトバにしてくれます。
好きというか、尊敬できるとこです

2.優しい。(たまに優しすぎ)
優しいです。ちょっとでもおなか痛い、なんて
つぶやいたら、大丈夫?と何度も。

3.目での合図をわかってくれる。
車で送ってもらって、「帰りたくないっ」という視線を送るとちゅーの嵐をくださいます。

4.束縛してくれない。
束縛してくれないのは実はちょっとつまんないのですが、よくよく考えてみると、自信がないとできないことなのかもしれません。

5.笑う顔。
くしゃっとした笑い顔がすき☆です。

6.面白いことを言うと笑ってくれる。
私は人を笑わせるのが大好き。なので、
笑ってくれる人は大好きです。

7.ノリがいい。
私と彼、あるときは中学生のようなバカな会話をします。

8.食べる姿。
おいしそうにたくさん食べる人は彼に限らず好きです。

9.忙しく、疲れているときなどに、ポロっと恥ずかしいことを平気で言ってのけるところ(本人気づかず)

帰るときに「またしばらくあえないねぇさみしいよー」と言ったら、普段はそんなこと全く言わないのに「ねー、俺だって会いたいし触りたいし・・・」とぶつぶつ。


10.一生懸命なところ。
仕事にすっごい一生懸命なところ。
忙しさも楽しんでいるところ。
旅行の計画を、雑誌編集者なみに凝るところ。

やた☆10コでた!!
3年突破な私と彼ですが、まだまだ出せそう!!

どうですか?幸せなきもちは伝わりましたでしょーか。

21女です。
10個かけるかなぁ、でもやってみよ☆
先日身近な友人に、kasiwa39のノロケってすき。幸せになれるっぽい。と、言われて「そんなこと言われたのはじめてだ」と思いましたがここにも発見!!

というわけで・・・
(他の方とかぶるとこ多し)

1.私のことを私より知っている(内面)
私はいまいち気持ちの整理ができないのですが、
彼はそのモヤモヤをコトバにしてくれます。
好きというか、尊敬できるとこです

2.優しい。(たまに優しすぎ)
優しいです。ちょっとでもおなか痛い、...続きを読む

Q仕事でいっぱいいっぱいの時

いつも8人くらいの仲間で遊んでいるうちの一人が気になっています。

食事に行こうとメールしました。
返事がないまま一週間たちました。
仲間の結婚式二次会で会い、そのときに彼が話しかけてきました。

「せっかく誘ってくれたのにごめんなさい。
今、仕事でいっぱいいっぱいで。
明日までにやっておいて、という仕事が
どんどんきて。四月になったら大丈夫だから」

と言われました。
今日は、四月一日で、四月なので、
ほんとに首を長くしてまっているのですが。

仕事でいっぱいいっぱいで、食事にもいくめどが立たないってことはあるのでしょうか。
気になる人と、そうでもない人とでは、返信の早さとか予定の立て方とか違ってきますか。

これからも仲間で会う人だし、あんまりがつがつするのも
なあと思ってしまいますが、どう思いますか

Aベストアンサー

このケースは男性に多いです。
本当のことだけど女性は理解してくれない。
男性というものは、仕事に余裕がなくなってくると他のことが見えなくなります。
理解してあげてください。
4月になったら大丈夫と言ってる人だから大丈夫。

Q信じたいのに信じれません

好きな人を信じたいのに信じれません。

理由は彼の性格ではなく一つ嘘をついていることを知ってしまっているからです。
本人に直接言いたいですが理由があって言えません。
すごく苦しいです。
こんな私の態度に彼はしびれをきらしてしまいそうで怖いのですがやっぱり不安です。
本当信じたいのにたった一つの嘘がひっかかって信じれません。

どうしたらいいのでしょうか。
つらいですm(_ _)m

Aベストアンサー

その嘘をついている背景をきちんと理解してあげたらどうですか?

女性特有なんでしょうね。こういう問題は。
でもわからなくもないです。

信じたいけど信じられないってどうでもいいように思います。
好きか嫌いか、一緒にいたいかどうかをまず考えましょ。

全く信用が置けないはずなのに、一緒にいる人たちっていますよね。
ですから、なんとか信じようと1日でも早く信じようと焦る気持ちがわかりません。
ゆっくりお互いに理解しあっていけばいいじゃないですか。

今のところは、1個だろうが100個だろうが嘘があっても、好きな気持ちに変わりはありませんとすればよくないですか?

私の知人に、彼女がAV出演の過去をひた隠しにしている人がいますけど、一切知らぬ存ぜぬで
いますよ。私ですら知ってるのに、知らないふりを続けてますね。それでいいんだと思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報