アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二泊三日で別府と阿蘇プリンスホテルに宿泊予定です。阿蘇と高千穂はしっかり観光して九重“夢”大吊橋にも寄りたいと考えています。大宰府は立ち寄る程度、別府は地獄めぐり程度と考えています。どのような順序で回るのが一番効率的でしょうか?空港と発着時間もまだ決めていません。九月の始めの平日を考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

前の方のお話のように大宰府は止めたほうが時間を作りやすいでしょう。

一日目 大分空港着、別府に行く。時間があったら日田か湯布院か佐賀関に足を伸ばす。福岡空港からでも2時間ちょいで着きます。早ければ大宰府も回れます。
 二日目 湯布院経由やまなみハイウェイを使って阿蘇北部へ。外輪山を回るように高千穂に入る。ただし、ゆっくりまわると時間が無くなります。
 三日目 阿蘇を南からまわり内輪山を経由し熊本空港に抜ける。
    • 0

大宰府がちょっと遠い感じがしますが、それをすべて網羅しようと

すると、熊本空港着→レンタカーで阿蘇に入り、高千穂に行き、
出来れば高千穂宿泊(国民宿舎か民宿・神仙への)がおすすめです。
理由は観光用ですが、夜神楽が近くの神社で舞われるからです。

その後、九重を経由して、別府に入り別府での宿泊。
次の日に、大宰府まで一気に走り、福岡空港から帰路へ。
ひとつのプランです、ご参考までに。

この回答への補足

一日目は大宰府はやめて大分空港から湯布院と別府を観光して別府へ泊まり、二日目に九重、阿蘇を観光して阿蘇に泊まり、三日目に高千穂観光して熊本空港からOUT はいかがでしょうか? フリーツアーで申し込む予定なので高千穂には泊まれないんですよね^^;

• 0