バンチコミックス「殺し屋麺吉」が現在6巻まで
刊行されていますが、6巻が最終巻なのでしょうか?

連載当時は読んでおらず、マンガ喫茶で6巻まで読みましたが、
6巻の最終話が後に続くような印象を受けたもので。

6巻の最終話以降分も連載をされていたのか
ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

うろ覚えで申し訳ないのですが、確か「殺し屋麺吉」の方は、「プルコギ」終了後にまた掲載されるといったような事がバンチの雑誌に書かれてあったと思います。

麺吉が一旦終了した時の号だったと思うんですが・・・

あ・よかった。終了したんじゃないんだ。
と思った記憶があるので・・・

間違えてたらすみません;;
    • 0
この回答へのお礼

mariegoldxさん、
回答ありがとうございます。

有力な情報ありがとうございます。

私は作者の富沢 順さんが以前に書いていた
『企業戦士YAMAZAKI』というマンガが好きだったので、
『殺し屋麺吉』をマンガ喫茶で見つけた時に
期待を持って読み始めました。

マンガ喫茶に6巻までしかなく、
6巻が最終巻だと思いながらドキドキして読んでいたら、
全くエンディングではないような話で最後が終わっていて、
釈然としない思いにかられました。

バンチのHPを見たり、
某有名無料Web百科事典で検索をしてみたりしたのですが、
何も手がかりが得られず困っていました。

私も『プルコギ』終了後に
『殺し屋麺吉』が再開されることを楽しみに待とうと思います。

mariegoldxさんも、もし富沢 順さんに興味をもたれたら、
『企業戦士YAMAZAKI』はお勧めですよ。
現在の現実を先読みしたかのようなストーリーが
いくつかありますので、
今読まれても作者の先見の明に驚かされると思います。

『殺し屋麺吉』の作者は、今は映画タイアップ作品の『プルコギ』を描いてます。

http://www.amazon.co.jp/dp/4107713261

こっちのクライマックスが近そうな気配なので、『プルコギ』終了後に
もしかすると『殺し屋麺吉』の連載が復活することがあるかも…?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バンチのHPを見ても、『プルコギ』の単行本が
刊行されていることが載っていたので、
『殺し屋麺吉』は6巻で終了なのか・・・?
と疑問に思っています。

バンチのHPにも6巻で終了とも、
休載中とも記載が見つからなかったので
非常に疑問に思っています。