アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイヤトーンのスピーカーの購入を検討しているんですが、わりと小型でヤフオクで2万円くらいのやつで、おすすめは、ありますでしょうか

A 回答 (5件)

何だか凄くしつこい事になってしまって御免なさい。


今回、又、書かせて頂いたのは、もうご存知の事とは思いますが、ご紹介したオークションの
「◆DIATONE!3WAYスピーカー!ダイヤトーン!DS-28B◆a001」
現在も、又、改めて出品されています。
前回、場合に因っては、私が入札に加わる旨、ご通知いたしましたが、オークション締め切り10分前に確認しましたら、新たなコメント「更新済み: 8月 29日 21時 7分 下記追記致します!! 片側のスコーカー(写真真ん中部分)には片方のみ潰れた箇所が御座いました。 以上、宜しく御願い致します。 」と、追記されていました。
当初、思っておりましたコンディションに疑問が起り、当方、結局、入札致しませんでした。
お宅様が、オークションにご参加されていないようでしたので、ご通知を致しませんでした。が、今回、お礼としてのご返事を頂きました事で、再度、お知らせするべきと思いました。
当初、ご紹介した時に、創造したコンディションより問題が有りそうですので、強くはご推薦致しません。
一聴では、さして、問題になる音にまで悪くはなっていないとは、想像しますが、折角、ご紹介したのに、少しでも問題を抱えたままの物を、ご推薦は出来ません。
エンクロージャーやネットの汚れや多少の痛みなら、音に直接の影響は無いでしょうが、スコーカーに僅かでも凹みが有るとなれば、気掛かりです。
今後、もう、これ以上は、お便りいたしません。
今まで、長々としつこくなってしまいました事を、お詫びいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。情報ならびにアドバイスたいへん嬉しく思っております。スコーカーの凹みが、どのくらい影響あるのか私には
さっぱり分かりませんが、出品者によると動作確認では大丈夫なような
感じも受けとめられたのと、DS-28Bに魅力を感じてしまったので、終了までけっこう日にちがあるので、検討は続けてみます。hossannpapさんにはたいへん良い物件(型番)を教えていただき、感謝申しあげます。

お礼日時:2007/09/02 03:18

No1/No2/No3の回答者です。


昨日ご紹介したオークションに出品中のダイアトーンスピーカーDS-28Bは、現在も入札者無しのようです。
未だお気付きではないようですね。
オークション終了が30日21時です。
最終日、終了10分前に、何方も入札されていなかったら、私が三組目のDS-28Bとして落札させて頂きます。
先日落札したDS-28Bよりは高額ですが、今、出品中の物もコンディションは良さそうに思いますので・・・
悪しからずご承知下さい。
若し、締め切り直前の入札をお考えでしたら、このサイトでその旨お知らせ下さい。お心積りが御有りである事が解りましたら、私は入札に参加致しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またのご回答ありがとうございます。パソコンを使えない状況だったので、本日(9月1日)にやっと使用できるようになり、お礼の返事が送れて申し訳ございません。DS-28Bは改めて出品されるのをまちつつ
いろいろ考えてみようと思います。

お礼日時:2007/09/01 19:31

先日、ご紹介したYahoo!オークションに出品中のダイヤトーンBS-28Bは、残り時間が二日と20時間余りで、現在未だ入札者は居ないようです。

私が落札した時よりは多少高価格からの入札開始価格ですが、私が落札した頃、同時期に出品されていた5点のものと比べると、私の落札した物を除くと、かなり良いコンディションのスピーカーの様に感じます。
お気付きでは無いようですので、老婆心ながら再度URLを記しておきます。
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r4 …

さて、前回にBS-28Bのスペックを紹介しているURL
http://www.audio-heritage.jp/DIATONE/diatoneds/d …
を記しましたが、この程、別なサイトに、このスピーカーの銘機振りを紹介しているURLを見つけましたので、余計なお世話と嫌がられる事を承知で、ご紹介させて頂きます。
http://page.freett.com/knisi/diatone1.htm
尚、このページは、ダイアトーンの歴代の銘機スピーカーを20点以上も列挙していますので、BS-28Bの銘機ぶりをご紹介する一助の積りでは有りますが、他の人気機種もご覧頂けますので、併せてご参考になさって下さい。ただ、私は、紹介されているスピーカーの中では、BS-28B以外では、2S-305と2S-208しか聴いた時の記憶が有りませんので、ご予算の範疇でお話できるのは、BS-28Bしか御座いません。
又、ご紹介ページから更なるダイアトーンスピーカーの別ページにも飛べます。
他のスピーカーにご興味をお持ちになりましたら、別途お調べ下さい。
しつこくなってしまい、お詫び致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お心づかい、たいへん嬉しくおもっております。

お礼日時:2007/09/01 19:25

今日、検索してみたところ、1セット出ていました。


若し、ご興味がお有りでしたら参考までにご覧下さい。

参考URL:http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ございません。ただいまも出品中なので入札の検討を開始いたします。

お礼日時:2007/09/01 19:21

私事で恐縮ですが・・・


大変古いスピーカーで、DIATONE(ダイヤトーン )DS-28Bにとても愛着があります。
当時は、日本が豊かさを実感しかけ始めた頃で、オーディオは専門メーカーも総合電気メーカーもこぞって、力を入れていた時代でした。
この価格帯のスピーカーは、売れ筋価格帯のど真ん中!ライバルが群雄割拠していて、大激戦区でした。そんな中、発売から、月刊の高級オーディオ雑誌やレコード雑誌で、大変高い評価を受け、ライバルが次々生まれる中で、かなり長い間、高い評価を受け続けていた様な記憶があります。
私も当時購入しました。
その後金銭的余裕が出来てくると!他のスピーカー(金額的・輸入国産)を問わず、幾つか所持しました。金額的満足感を否定はしませんが、他のスピーカーを聞かなくなっても、BS-28Bは、ずっと付き合ってきました。
が、色々な箇所がかなり痛み修理をする事にしました。
所持品は修理しましたが、オークションも覗いて見たくなり、探してみましたら、偶々だったのかBS-28Bが複数出品されていました。
金額的には、各々でかなりの開(千円台~万円台)が有りましたが、先ずは音質に影響するスピーカーエッジ・センターキャップ・勿論コーン紙の状態を注意して、後は出品者を信頼するしかありませんが・・・
そういう経過で、落札し、現在先輩と後輩が共に同居!
落札価格は二台ペアーで¥2,600送料とあわせても¥5,000で余りました。これは、その時々の運も有りますので、あくまで一つの例と捉えて下さい。
現在、上記の様な値段では申し訳ないようないい音で鳴ってくれています。
ただ、大出力アンプに時代が移ると共に、スピーカーの能率が下がり増した。今時の大出力アンプで駆動すると、組み合わせに因っては、アンプのボリュームがベストポジションになる前に音が大き過ぎる事になるかも知れません。
画像・詳細は下記でご確認下さい。
予算的に余裕があり、この程度の音ではお気に召さない場合は、当方の事はお忘れ下さい。

参考URL:http://www.audio-heritage.jp/DIATONE/diatoneds/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。DS-28Bは有力な候補としてヤフオクで出品されるのを待ちます。(早速、ヤフオクで検索したら現時点ではありませんでした)

お礼日時:2007/08/20 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!