アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
転職、入社初日の挨拶について御指導、お願い致します。
40歳過ぎの高齢での転職のため、初日の挨拶に戸惑っています。

仕入部署での配属になり、仕入経験はあるのですが異業界で取扱商品が異なります。
20代ではないので、業界・商品知識について一から教えていただくという依存型では駄目ですが、実際は即戦力にはならず、色々と指導をお願いすることが必要となります。
そのような事をふまえて、下記の挨拶はいかがでしょうか?

「はじめまして、○○と申します。前職では電子部品の仕入業務に従事しておりました。業界・商品については異なりますが自ら、研鑚し知識を深め1日でも早く会社に寄与したいと考えております。同時にみなさまの御指導もお受けしたいと考えておりますので、よろしくお願い致します。」

何か、しっくりいかず、良い言葉が湧いてきません。これからお世話になる挨拶としてはいかがでしょうか?
アドバイス、よろしくお願い致します。
例をあげていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

「従事」「研鑽」「寄与」など、言葉が少し堅い感じがしました。

「はじめまして、○○と申します。これまで電子部品の仕入れに約■年ほど携わってきました。最初は商品知識など分からないことが多く、皆様にお手をわずらわせることもあるかと思いますが、異業種ながら今まで経験してきた「仕入れ」のノウハウが少しでもお役に立つよう努力する所存でありますので、どうぞよろしくお願いいたします。」

のように、年齢を考えると少なくとも「仕入れのキャリアで貢献する」という一文は必要かと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

御回答、有り難うございました。
非常に参考になりました。
本当に有り難うございました。