アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に10日程 トルコに行く予定です 必ず見ておくところ 又穴場とか他に面白い情報がありましたら教えて下さい 

A 回答 (5件)

どんな不細工な女の人でも「逆ハーレム気分」が味わえる国です(笑)


田舎のほうだとまた違ってきますが。
イスタンブール(特にスルタンアフメットエリア)で
街を散歩していると、ナンパの嵐です。
「君は薔薇より美しい」とか言われちゃいますよ。
(トルコの美的基準が低いわけではなく、むしろ
明らかに世界水準の中でも高いので
下心ありのリップサービス、またはネタとして軽く受け流しましょう)
男性にはあまり女性からのアプローチはないでしょうが、
トルコ人女性には美女も多く、グラマラスな体型の女の子が
沢山いますので目の保養にはなるでしょう。
イスラム圏なのですが、被り物をしている人は少数です。

イスタンブールのみで10日間滞在しても、見切れぬほどの
歴史的建築物や、見所がいっぱいです。
アジアとヨーロッパを往復しながら、ぐるぐる見て回るのも
楽しいですよ。バザールでお買い物する時に
値段を交渉するのも楽しいです。日本語が話せる人が
結構います。
客引きの人達の日本語は本当に上手で、
日本在住の、「日本語上手いですねぇ」程度の他の外国人の
比ではありません。

食事は日本人でもお口にあうひとと、合わない人がいるみたい
ですが、お手ごろな値段ですので、色々トライしてみると
面白いとおもいます。私はトルコ料理大好物です。
日本ではみかけないですけど、羊の脳みそなども、普通の
レストランにて注文できます。(私はこれは食べません)
ラクっていうお酒も話しの種にはいいかもしれません。
ライオンのミルクと呼ばれる、トルコ独特の強いお酒です。

YOUNG YOUっていう雑誌で連載してる、高橋ゆかりさんの
「トルコで私も考えた」(コミックスにもなってます)
色々とトルコのことをおもしろ可笑しく紹介しています。
旅行に行った先で知り合ったトルコ人の男性と結婚された方です↑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました 楽しみが増しました
早く十一月がきますように
よければ日の出 日の入りの時間 又 気温が解れば 嬉しいのですが

お礼日時:2002/08/02 09:54

大きい国なので、どこもかしこも行ってみたくなりますよね。

私は以前20日間くらいで行ってきたのですが、今でも思い出すのはカッパドキア、テュズ湖、パムッカレそしてイスタンブール。イスタンブールでは有名な「バザール」だけじゃなくって野菜の市場にも行ってみてください。現地の方とマージャン(ルールはいたって簡単でした)して、勝ったらなんだかいろいろ貰いました。少々怪しかったので、食べ物は遠慮させてもらいましたが。
それとなんと言ってもはずせないのは、トルコ風呂です。
ぜひぜひ行ってください。ホテルの人に聞くと、大きいとこを教えてくれると思います。私にとってはかなりの衝撃でしたし、なんだか、開き直れる感じです。行った人にしかわからないので、ぜひ感銘を受けてきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非 トルコ風呂に行きます
向こうでは トルコ風呂とよんでもいいのですか

お礼日時:2002/08/02 09:57

こんにちは。



リンク集をご紹介させていただきますので、ご覧下さい。
特にトルコ大使館政府観光局のHP(日本語)が参考になると思います。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/africa_f.html
    • good
    • 0

トルコ旅行の経験はありませんが、以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で紹介したサイトも参考にしてください。

蛇足ですが、
http://www.yesil-deniz.com/index_osusumespot_05. …
(トルコお勧めスポット)
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/4554 …
(イスタンブール、時はゆるやかに)

さらにTOPページで「トルコ 旅行 情報」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=90199
    • good
    • 0

観光スポットの他に、トルコの平均気温や色々とアドバイスが載っています。


http://www.turkey.jp/turizm/tourism(entrance).htm

トルコ人の旦那さんが居る方のHPです。
http://popup.tok2.com/home/anatolia/

トルコ料理は、世界3大料理のひとつなんだそうです。
行くからには、是非食べてみたいですね。
http://plaza.harmonix.ne.jp/~hituji/food/f_food. …

温泉も有名なんだそうです。良いですね。
http://www.fin.ne.jp/~nobuhito/tototo/tototo.html
↑このHPは、おすすめです。

http://www.fin.ne.jp/~nobuhito/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!