質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

私は今 dynabook E8/520PMEを使用中です。
スペックはpentium4 2GHz,ハード40G、メモリー759です。
付属ディスクをなくしてしまい、新たにXP professional インストールしたのですが、
起動時に画面下に白い線loading バーが浮かび、5分程してからloading後、正常なXPの画面で立ち上げが開始します。
原因はやはり、付属のリカバリーディスク(XP home)でなくXP professionalを入れたからなのでしょうか?

デバイスマネージャーで入っていないものは4,5項目ほどあります。
サウンドディバイスが認識されていなかったので、まずは音が出ませんでした。
このドライバーを探すのにも苦労しました。

やはり付属専用のリカバリーディスクでないため、
ただのXPだと自分で様々なものを入手し、入れていかないといけないと想います。

ただ起動時の遅さはどのようにすればいいのか、明確な原因が分からないのが厄介なのです。
OSを入れる換える前は立ち上げは正常だったのですが、、、(ハードディスクを90%埋まっていた状態しかもウィルス付)

付属専用以外を入れるとこの問題は直らないものなのでしょうか?

どなたか分かる方はいらっしゃいませんか?
お力添えお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

リカバリCDでインストールされるのが 本筋ですが・・



無い場合 インテルのドライバを入れてみるのも、一つの手ですが・・。
このパソコンのマザーボードのチップ Intel 852GM チップセット
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tip2125さん

ご回答頂き、誠にありがとうございます。
おかげさまで立ち上げがとってもスムーズになりました。

本当に感謝しています。

お礼日時:2007/09/04 10:30

各種のドライバ類が、OS標準のものしかないため、適切な動作環境が整っていないことが原因ではないでしょうか。



dynabook E8/520PME のサポートセンターに問い合わせをして、最適なドライバーの情報を入手してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速今晩問い合わせてみます。

お礼日時:2007/08/21 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング